注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

お子さんがいらっしゃる方、見てください

回答8 + お礼0 HIT数 1400 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
13/12/09 21:35(更新日時)

私には姉がいて、姉は子供が二人います。
男女の兄妹で、二人とも幼稚園児です。

姉は娘には高価な服を買い与え、着せ替え人形のように楽しんでいます。
トレーナー1着5千円から1万円。
スカートやショーパンも1着1万円弱はします。
スニーカー、ブーツ、レッグウォーマーやらネックレスやらヘアゴムなど、全て同じブランドで統一。
私と一緒に行った時だけでも5万円くらい使ってました。
クローゼットを見せてもらった時、姪の服はトレーナーやパーカーだけでも30着以上。
甥には普段500円くらいの服を着せていて、セールの時にたまにブランドものを1着2着買うくらい。数もかなり少なく姪の3分の1以下でした。

甥は自分のものは買ってもらえないのに、買い物やら撮影会にも付き合わされ、振り回されています。
一緒に買い物に行った時、あまりにも時間がかかるので、甥と二人でアイス食べに行きました。
その時甥に、「いつもこんなに時間かかるの?」と聞くと、「そうだよ。◯◯(姪)の服なんていっぱいあるのに沢山買うし、早く帰りたいって言ってるのに」と言っていました。

たまに甥と姪にお小遣いをあげていましたが、姉が甥の分も姪の服に使ってしまってたようなので、もう現金を渡すのは辞めました。

姉は元々女の子を欲しがっていたので、可愛いのはわかりますし、女の子なんだからオシャレさせたいのもわかります。
でもあまりにも甥との差が激しすぎて、私には姪を贔屓してるようにしか見えません。
男女のお子さんをお持ちのお母様方にお聞きしたいのですが、姉は普通ですか?
私は子供がいないので、教えてください。

タグ

No.2035512 13/12/09 14:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 13/12/09 14:42
働く主婦さん1 

どう見ても普通ではないと思います😥

過剰な可愛がりは、お子さん二人ともが可哀そうですね・・・

お姉さんの旦那さんはどう思われているのでしょうか?少し注意してもらった方が

いいかもしれません💧

No.2 13/12/09 14:51
通行人2 ( ♀ )

うちも娘と息子いますが、お姉さんは普通ではないと思います。
確かに女の子の服はいろいろ種類があり選ぶの楽しいですが、私はなるべくおなじように買います。娘にトップスを買うなら息子のも買います。値段もそんなに差はつけません。
おやつやプレゼントとかもそうします。

甥っ子さん可哀相ですね。男女で違うとしても我が子にそんな差をつけるなんて理解できないです。

No.3 13/12/09 15:05
ママさん ( 30代 ♀ S9UMCd )

私の場合は、女の子の方がかわいぃ服をほしがるのでネットやリサイクルショップなど利用して安くメゾピ○○などの服を買っています。
女の子の方が断然たくさん持っています。
でもお兄さんの方はゲームがすきなのでそっちは妹より断然たくさん持っています。

なので、良いかな♪と思っていますが
子供それぞれ1番好きなものにお金をかけてあげるようにしています。

お姉さんの場合はちょっと行き過ぎなようですが、ダンナさんは怒らないのでしょうか?

No.4 13/12/09 15:12
悩める人4 

ウチもそう。妹のとこが。旦那が超服が好きで散在していて、子供二人には(女の子)高い服を買って、妹には一切お金出さない。妹は、壊れたサンダル履います。

No.5 13/12/09 15:50
通行人5 ( 30代 ♀ )

うちも娘と息子がいますが、娘の方が少し服の量が多いです。自分の好みで選びやすいのもあるし、あれこれ可愛いのを着せたい気持ちは分かります。お姉さんの場合は行き過ぎだと思いますが。
男の子の服はデザインが似たりよったりで、何か買ってあげようと思っても、この前買った服に似てる…と結局買わず終いが多いです。おまけ女は流行好きで新しい物が好きですが、男の子は着やすい服・気に入った服が好きみたいな感じです。
お姉さんの場合、いくらなんでも差が有りすぎるので、注意した方が良いと思います。

No.6 13/12/09 17:18
通行人6 ( 30代 ♀ )

お金を使うことは、エンゲル係数によりけりで、普通かどうかはわからないけど、姉、弟の格差には普通は無いです。

姉旦那も了承してるなら尚更、普通じゃない。

主さんのお姉さん、酷いことをサラッと日常的にしてますね。

No.7 13/12/09 17:24
通行人7 ( ♀ )

娘依存と思われます。ある意味、病気です。

でも たぶん噛み合わないので、色々言わない方がいいかも知れないです。

No.8 13/12/09 21:35
通行人8 ( ♀ )

うちの兄嫁がそうです。
下に女の子が生まれて「もう○○の時代は終わったよ」と言い、何の事かと思ったら姪の服は高級ブランド、甥の服はどっかの安い服。

妹のバレエなどの発表会や親戚の会食なども甥はよれたTシャツにcrocs。妹はドレスやフワフワのボレロにブランドバッグ。

実の子かと疑いたくなるような差別でした。

兄嫁は姉妹育ちで男の子の感覚がよく分からないとは言ってました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧