注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

逆流性食道炎?

回答4 + お礼1 HIT数 2181 あ+ あ-

悩める人( 22 ♂ )
13/12/13 13:39(更新日時)

こんばんは。
最近食後と睡眠前に吐き気がします。
一昨日の夜中に眠ろうとしたら突然ものすごい吐き気が襲ってきて目が覚めてしまい三時ごろまで起きておりました。(嘔吐はありません)
それからすぐネットで症状を調べると「逆流性食道炎」という病気を発見しました。
もしかしたらこれではないかと思い明日病院に行くつもりです。
ただ極度の嘔吐恐怖症のため、出来れば胃カメラなしで薬を処方してほしいのです。。
また、タバコもよくないとのことで一昨日から禁煙しております。
この病気はなおるのでしょうか?
転職活動中で面接もこなしながらのためとても辛いです。

13/12/12 22:29 追記
あと一昨日はお菓子や脂っこいものばかりを食べたのも原因かもしれませんが、昨日と今日は一食しか食べておりません。
食欲ないのがとても辛いです

No.2036872 13/12/12 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/12 22:35
悩める人1 

逆流性は食事したときに起きる症状。あなたの場合は胃潰瘍とかそっちでは?今は、鼻からカメラを入れて検査する病院もあります。

No.2 13/12/12 22:45
お礼

>> 1 ありがとうございます!
食事をしたときというのは食後でしょうか?
今日も食後からしばらく時間経ってるのに(7時間)吐き気がします。。
鼻からのカメラ…
相談してみます!

No.3 13/12/12 23:57
土竜 ( 40代 ♂ SpJ2w )

詳しいことはネットで調べてもらうとして、君のは逆流性食道炎と違うよ。

症状が違う。

先輩が二ヶ月入院したからちょっと詳しいんだけど、とにかく痛いよ。
その病気は。

胃酸(強力な酸)が食道を破壊するから痛みが尋常じゃない。

それにゲップが連発するよ。

「先輩、ゲップし過ぎじゃないっすか?」って言ったの覚えてる。

No.4 13/12/13 00:58
通行人4 ( ♀ )

3さんの言われるとおり。
私自身が逆流性食道炎になりました。
胃酸が上がってきて、喉に焼け付くような痛みがあります。
症状が違いますね。
この時、念のために胃カメラを撮りましたよ。
偶然ポリープも二つ見つかり、すぐに取ってもらいました。

主さんは私とは症状が全く違いますが、吐き気がするのが続くようなら一度検査してもらったほうがいいかもしれませんね。

胃カメラは鼻から管を通そうと口から通そうと、喉はいずれ通るので大して違いはないと思います。
鼻も喉も敏感な人にはかなりきついです。
私も嘔吐恐怖症なので…あの検査だけはもう絶対にしたくない。

No.5 13/12/13 13:39
通行人5 

病院に行かないと確実な所はわからないだろうけど、
主さんの暮らしぶりから想像するとストレス💀の影響が大きそうですね。
転職が上手く行ったら快方に向かう気がしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧