注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

不細工なのに可愛い?

回答17 + お礼1 HIT数 6043 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
13/12/26 01:50(更新日時)

私は不細工なんですが、可愛いと言われます。嫌味とかではなく本当に不細工です。顔のパーツも目も小さいし、鼻低いし、友達にはそこまで気にはならないとは言われますが出っ歯です。本当にいいところなんてないです。唯一肌が白いくらいです。
兄弟にも不細工とか言われます。学生の頃不細工とか言われていじめられてました。

でも、高校くらいになってからは可愛いとか言われるようになりました。彼氏もできました。顔のパーツは不細工なままですが…

デートに誘われたり、お客さんから連絡先渡されたり、今日も可愛いねとか言われるようになりました。

コンプレックスだらけなのでメイクだったり、美容だったり、髪型だったり人一倍努力はしています。人見知りだけど、頑張って笑顔だったり気を使ってはいます。

でも、不細工なので髪型が決まらなかったりすると憂鬱で外に出たくないしスッピンだと絶対マスク必須だし欠点があると気にしすぎてしまいます。

可愛いとか言われても実際可愛くないのでありがとうなんて言えずどこをどう見て可愛いと言ってるのか不思議に感じてしまいます。

私は綺麗な人への憧れが強くてパーツが整ってる人にしか可愛いと思いません。

私みたいに不細工なのに可愛いって言われる人いますか?
皆さんが思う可愛い人ってどんな人でしょうか?

No.2040997 13/12/23 13:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/23 13:25
先輩1 

主さんは顔のパーツを
バラバラにしか評価してないんだよ
🐨
大切なのは調和とかバランスであって、
目だけアニメみたいに整形した女とか
まるでそれがわかってないんだ

No.2 13/12/23 13:26
働く主婦さん2 

主さんの努力が物を言ったんだと思います。笑顔が素敵な人ってすごく魅力的だと思うし、努力することはすごいと思う。主さん自信持っていいと思いますよ。

No.3 13/12/23 13:38
通行人3 

主さんの美意識が、周囲の異性にも伝わるのだと思います。主さんは、全体的に見たバランスがいいのでしょうね。もっと、自分に自信を持ったら?

No.4 13/12/23 16:25
通行人4 


お聞きしている感じでは、可愛いお顔だと思いますけどね!
肌や髪が綺麗で、雰囲気が可愛ければ女の子は評価されると思いますよ
主さんの努力の賜物じゃないでしょうか🙋

No.5 13/12/23 16:36
悩める人5 

色白も美人パーツの一つだと思います。

色白は7難隠すと言うくらいなので、むかしから、色白はキレイなんですよ!

自信もって!

主サンが気にいるパーツでなくても、周りはソレが好きなんだよ。

No.6 13/12/23 17:06
通行人6 

表情や仕草が愛くるしいのかな?
話し方や目がクルクルして
りすみたいにキラキラしてたり。

No.7 13/12/23 17:08
お姉さん7 ( ♀ )

不細工も可愛いも、個人の感じ方次第です。
確とした客観的な基準が、あるわけではありません。
だから、主さんを可愛いと言う人にとっては、主さんは本当に可愛いんです。

主さんを可愛いと言う人が増えてきているということは、主さんのお顔が、多くの人の「可愛い」基準に
合致している、ということです。

人の顔立ちは、年とともに変わっていきます。
各パーツは変わらなくても、全体のバランスが変わっていきます。
主さんもきっと、成長してバランスが「可愛い」バランスになったのだと思います。
変化が緩やかなので、案外本人は気づきません。
「不細工」という先入観で見るから、なおさらです。

主さんは、きっと可愛いんだと思います。
自分を不細工だと思って努力しているから、さらに可愛く見えるのでしょう。
自分に自信がないところも、謙虚さとして現れているのでしょうね。

もっと自信を持っていいですよ。
でないと、貴女を可愛いと言ってくれる彼氏や他の人たちに、失礼です。

可愛いね、と言われたら、ありがとうございます、の答えましょう。
本当に、有り難いでしょう?

No.8 13/12/23 19:54
通行人8 ( ♀ )

化粧の力だよ。

もしくは愛嬌があるって意味の可愛い

No.9 13/12/24 11:39
通行人9 ( ♀ )

私も8さんと同じく思います。

No.10 13/12/24 12:59
通行人10 ( 20代 ♀ )

なんとなーーーくの雰囲気でかわいい人っている(^^)

私の友達にも「かわいいなぁ。」思う子いるけど、顔立ちじゃなくて、その子の雰囲気がいい。本当にかわいい人より、そういう人のが多い気がする(^^)

No.11 13/12/24 15:26
通行人11 ( 20代 ♀ )

多分配置が絶妙によくて可愛いのではないですか?パーツで見ると可愛くなくてもパーツがよけれはいくらでも可愛い顔は存在します。
あなたはけして美人ではないでしょうがとっても可愛いのでしょう。

整いすぎた美人より愛機のある可愛い顔の方がもてるので自信持ってください。

No.12 13/12/24 15:27
通行人11 ( 20代 ♀ )

配置がよければいくらでも、でした。すみません。

No.13 13/12/24 22:40
お礼

皆さんありがとうございます!
私はパーツにこだわりすぎてたのかもしれません。目がでかくて鼻が高くないと可愛くないとか思ってました。
パーツではなく全体のバランスだったり、愛嬌だったり雰囲気だったりそういったところから可愛いは作れるんですね!
相談してよかったです。自信なくて自虐的でしたがなんか少し自信がつきました。
やっぱり、女なら可愛いくありたいので自分磨き頑張りたいって思いました!

皆さん本当にありがとうございます!

No.14 13/12/25 14:19
通行人14 

いえいえどういたしまして

No.15 13/12/25 17:48
通行人15 

色の白いは七難隠す

No.16 13/12/25 23:45
通行人16 

雰囲気かわいいか
足りないからこそのかわいいか
努力したからかわいいか

どれかでしょうけど、
卑屈になってたり、褒めてもらったのにありがとうって言えないのは可愛くないから

No.17 13/12/26 00:15
専業主婦さん17 ( 30代 ♀ )

私ぐらいの年齢になると、主さんぐらいの年齢の人は男女問わず皆綺麗で可愛く見えますよ。

私も主さんぐらいの年齢の時には気がつかなかったんですが、全てが素晴らしいんですよ。

私ぐらいの年齢の人から見たら、主さんはキラキラして綺麗で可愛くずっと見ていたい存在ですよ。

艶々の髪の毛も、シミシワのないハリのある綺麗なお肌も、目の艶や輝きも、締まったメリハリのある体も、匂いまで若い時は良い匂いがします。
全てに全てがオバサンとは違います。

主さんも私ぐらいの年齢になれば、この言っていることが分かると思います。

とにかく、今の主さんは間違いなく、綺麗で可愛いですよ。

主さんぐらいの年齢は女性が一番外見が綺麗になる時期です。
花が咲くように。


私も主さんぐらいの年齢の時はモテたんですよ(笑)

すれ違う男性達が振り返るぐらい(笑)

そんな女性の綺麗な時期は一瞬なので、自分を卑下しないで、今を楽しんでください。

No.18 13/12/26 01:50
通行人18 ( 20代 ♀ )

冗談とかコミュのひとつとか?(`ヘ´)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧