注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

喉(食道あたり)の異物感

回答4 + お礼1 HIT数 3569 あ+ あ-

悩める人( 40 ♂ )
13/12/26 15:45(更新日時)

ここ一月ほどの間、常に喉の異物感がしています。
食事の時呑み込む際にその異物感があるところで引っ掛かる感じがするので、食道に何か異常があるのかなとも思っています。
呑み込みづらいとか痛みとかは無いです。ただ、食事の後に咳が出る事があります。
数年前は常に異物感は無かったですが、咳が出るような事はあったので、消化器内科にかかった事があります。
その時に内視鏡検査を受け、食道に軽い炎症が起きていると言われ、逆流性食道炎の可能性有りと診断を受け、胃酸を抑える薬を飲んでいました。
ただ、いっこうに治る様子が無かったので、通院するのをやめてしまいました。
ここにきて常に異物感を感じるようになってしまい、とても不安です。
食道癌のような病気のおそれもあり得ますでしょうか?

No.2041155 13/12/23 22:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/23 22:24
通行人1 

とにかく、もう1度きちんと検査してもらってはどうですか?
診てもらわないことには何も分からないと思いますし、何かあるなら早めに治療した方がいいでしょう。

No.2 13/12/23 22:27
クー ( ♀ Jv6KCd )

だから、病院へ行ってください。
そんなの素人がわかるわけないし

No.3 13/12/24 07:07
通行人3 

逆流性食道炎が悪化して、食堂が炎症しているのではないでしょうか。
薬を内服したからと言って、一気に治るものではないです。
胃酸が上がって、粘膜を傷つけたのでしょう。

No.4 13/12/24 14:11
通行人4 

スレ主さんが食道がんかどうかまでは何ともいう事が出来かねますが、
きちんと検査🔍する必要は確実にあると思いますよ。

検査せずに納得してはいけないです。

No.5 13/12/26 15:45
お礼

皆さんレスありがとうございます。
先日病院に行き薬を処方してもらいました。
そして今日、内視鏡検査を受けてきました。
結果、食道炎という診断を受け、また違う薬
を処方してもらいました。
次の診察まで、とりあえず様子を見るという事です。
内視鏡検査前に処方してもらっていた、ガスター
なんとかっていう薬を飲んだ時、異物感は一時的に和らいでいた感じでしたので、やはり食道が原因なのかとも思っています。
悪化させない為にも、根気よく治療を続けていこうと思っています。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧