注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

すぐイライラしてしまいます。。。

回答8 + お礼3 HIT数 2705 あ+ あ-

匿名( 34 ♂ L35MCd )
14/01/02 20:44(更新日時)

最近なんだか短気になったというかすぐイライラしてしまうんです。。。

街を歩いて人とすれ違う時に肩がぶつかったり、電車の乗り降りでわりこみや降りようとしたら先に乗ってくる奴など、ちょっとしたことでも毎日イライラしてしまいます。いつかほんと爆発してそういう相手に暴力行為をしてしまいそうで怖いです。。。または相手がもっと切れやすい人間で逆切れして攻撃されたり。

周りからは温厚で優しいとよく言われていて、人前で怒ることはないし、まさかそういう一面があるとはみな思ってないかもしれません。

昔はほんとそのまま温厚な性格で怒りっぽくなかったし、それが災いしてかいじめを受けてたくらいです。今の自分だったら爆発してやり返してしまいそうなきがします。

いつの頃からか、プライドが高いのか人からバカにされたりなめられるのは今はすごいきらうかもしれません。
職場でも上司や先輩からも理不尽なことを言われると、表向き我慢はしますが顔や態度にはなんとなく出てしまってると思います。。。

短気は損気ともいうし、ほんといいことないのでなんとかしたいのですが、どうしたらよくなるものでしょうか。。。
他人にだけでなくて、このままだと結婚したりして奥さんや子供など身内に対しても爆発してしまいそうだしほんとどうにかしたいです。。。

No.2043038 13/12/28 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/28 17:41
悩める人1 

いろいろとストレスが溜まっているんじゃないでしょうか。そして表向き温厚な振りをしていたらモヤモヤしたものがいつの間にか大きくなって、爆発寸前ってなりがちです。スポーツしたり、誰かと飲みながら愚痴ったらスッキリするかも

No.2 13/12/28 17:44
通行人2 ( 30代 ♀ )

幸せな時はイライラしないです。

思い出しただけでニヤニヤできる笑いネタを思い出してもイライラしないです。

そのへんを毎日見つけるのはいかがでしょうか?
YouTubeで面白動画を見てみたり。

No.3 13/12/28 17:58
サラリーマンさん3 

毎日、電車通勤なんですか。
それはお疲れ様です。
電車っていろいろな人が乗っていますよね。
朝なんて皆さん、会社に向かうのに急いでいるんでしょう。
もしイライラしたら、深呼吸でもして周りを見渡し、
気持ちを落ち着かせてみてはどうかな。☝

だけど、電車の中は何時も混雑していて疲れるでしょうね。
🚃💦

No.4 13/12/28 18:03
通行人4 

カルシウム不足だとイライラします。あと食生活。ジャンキーなものばかり食べていると、キレやすいと報告もあります。その点はどうでしょうか?

No.5 13/12/28 18:15
お礼

ありがとうございます!
自分ではストレスはさほどたまってはないと思ってます。一時期は胃薬が手放せなかったんですが、いまは全く使ってないので。でも、いろんな悩みは尽きないしたまってるのかな。。。
カルシウムは意識したことないですけど、カルシウムとっただけでよくなるならとるようにしてみようと思いっます。

でもほんと、毎日の電車通勤はイライラしないことがないです。さいわい、通勤ラッシュの時間帯より少しずれてはいますが、必ずわりこみや先に乗車してくる奴や、車内で大音量で音楽や電話などなど。。。。
テレビ番組でよく警察逮捕の瞬間みたいなものをよくやってますけど、イライラして見てられないの今ではみないようにしてます。
職場の上司もいい加減なことや理不尽なこといわれることもありますけど、みなさんはそういうときどうしてますか??
理不尽に怒鳴られたときなんて、なんであんなこと言われなきゃならないんだって何日もひきずってしまいます。

No.6 13/12/28 18:23
通行人2 ( 30代 ♀ )

カルシウムをとりこむにはビタミンCが必須です。
一緒に接種してくださいね

No.7 13/12/28 19:53
通行人7 

時間が取れずお忙しいと思うんですけど、スポーツで汗を流したりとか良いんじゃないでしょうかo(^▽^)o

No.8 13/12/28 21:04
お師匠さん8 

ストレスが溜まりまくっています。
払拭してから、怒りは身を滅ぼしますから怒らない知恵を養うことが人生の修行になります。

No.9 13/12/29 00:12
お礼

正直、仕事は夕方には終わるし、土日休みや連休もあるので時間はあるんです。趣味のスポーツもあってよくやってるので、ストレスたまってるなという実感はないんですよねぇ。
ただ、仕事への不満や将来への不安はかなりありますけど。。。

No.10 13/12/29 02:34
´・ω・` ( CyFLw )

血圧は正常ですか?

No.11 14/01/02 20:44
お礼

>> 10 血圧は正常ですよ!
低いか高いかだと高いかもしれませんが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧