注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

母親に何かしてあげたい

回答3 + お礼1 HIT数 697 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
13/12/30 21:54(更新日時)

母がパートしている場でイジメにあっています。話を聞くと、暴力やらそんなことではないが話しかけても無視されたり、本人の前でコソコソと陰口を言って笑ったり、そんな幼稚な嫌がらせだそうです。
母は気が弱く、精神的に強い人間ではありません。私だったら、学校での生活で女子どうしの歪みあいなんて日常茶飯事なので気にしないのですが、母にはそうはいかないみたいです。相当ストレスみたいで、もともと細いのにさらに痩せてしまいました。
母がパートにでなければならないのは、私が進学したため学費が必要になったからです。専門学校です。
アルバイトは反対されていましたが、母の負担を減らしたくて、一人暮らしをはじめたしバレないかなと思って最初はしていましたが、あっけなくバレてやめることになってしまいました。
母に、その仕事やめたら?と何度か言いましたが、お母さんにはこの仕事しかできないのの一点張りで他の仕事に興味すらもってくれません。
私ががんばらなくちゃ、という気持ちで今は周りが見えてないようにみえます。
そして、私を学業に専念させたいという気持ちから働いているので、私のせいだと思うと強くやめろとは言えなくて…

文章力がなくてすみません…
とにかく、私は母に何かしてあげたいんです。私ができることはなんでしょうか?
学校が忙しく、アルバイトをすれば疎かになる面があるのは否めなくて…だから親の反対を押し切れません。お金の面ではなく精神的に支えてあげたいんです。
母親のみなさん、娘にされて嬉しかったこととか小さなことで良いんです。
何かおしえてくださいお願いします。

タグ

No.2043771 13/12/30 16:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/12/30 16:23
通行人1 

笑顔で会話してくれたり肩を揉んでくれたり、勉強を一生懸命に頑張っている姿を見せたり。そういうことでしょうか。孝行娘ですね。

No.2 13/12/30 16:31
専業主婦さん2 

精神的なストレスはゆっくり休んだり、気分転換をすることだと思います。

時々、公園に散歩に行くとか、近場の温泉に言ったりするのはどうでしょうか??

No.3 13/12/30 16:45
お礼

レスありがとうございます!
肩をもんだり、目の前で勉強したり…かまってほしくて母親にベタベタしてた頃を思い出して少し泣きそうになりました。なんでだろ?笑 昔を思い出してまたアピールします!!
公園や温泉、私ばっか楽しんじゃいそうですが誘ってみます。行けたらいいなあ!
なんだか想像して楽しい気分になれて気持ちが晴れました、ありがとうございます!

No.4 13/12/30 21:54
通行人4 

こんな娘がほしいな…と、スレを読んで思いましたよ。
お母さん、辛いけど頑張っているのですね。
お母さんの立場としては、一生懸命夢に向かって頑張ること、そして
お母さんに学校であったことを話してくれたり、日常のなんてことのない会話が嬉しいです。
あなたがこんな相談をしているって知ったら、きっと嬉しくて泣いちゃうでしょうね…
そのままのあなたで十分親孝行だと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧