注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

過多月経の辛さ

回答3 + お礼3 HIT数 7304 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
14/01/06 22:58(更新日時)

今年も過多月経の辛さと葛藤しそうです…

私は、夜用ナプキン+タンポンでも2日目などは2時間で限界というほどの経血の多さで、過多月経の症状があります。大学近くの病院に親身に話を聞いて下さる先生がいて、過多月経以外の症状が今のところなしという診断が、ひとまずの安心材料です。

また皆さまからアドバイスを頂いて、念のため市内にある大きな市民病院でも診て頂いたのですが、そちらの先生からも検査の結果、大きな病気はありませんという結果でした。問題が見つからずに安心はできました。

しかし、やはり考えられないくらいの経血の量で辛いです…。
最近は、恥ずかしさとか、生理用品代がかかるとか、そういう考えを捨てて、いかに漏れないようにするかに必死になっています。
2日目や3日目は、ショーツタイプのナプキン+夜用40cm+タンポンで乗り切っています。それでも、2~3時間で限界です…。

これでも年末の最後の最後に、派手に失敗してしまいました…。2日目に3時間くらい交換できなかったら、夜用ナプキンは全面真っ赤でずっしり、吸収しきれずに、ショーツタイプのナプキンからも、ひどい前漏れ・横漏れで、スカートを汚してしまいました…。私の経血は結構さらさらで、水のように一気に出てしまうようで、それが漏れてしまう原因のようです。

かかりつけの先生から、漢方薬の処方は受けていて、市民病院の先生からも今は漢方薬を続けてみましょうという話でした。重い生理痛や貧血などの症状はないので、私自身もあまり薬に頼りすぎないようにという思いはあります。

量が多い、頻繁に交換できない、その他生理に悩みをお持ちの皆さま、お知恵・アドバイスを頂けましたら嬉しいです。宜しくお願いします☆

愚痴のような長文になってしまい、失礼しました。

No.2046054 14/01/05 19:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/05 20:45
OLさん1 ( 30代 ♀ )

産婦人科で診てもらった時、病気ではないことはわかったと思いますが、じゃあこの出血の多いのをどうにかできないのかという相談はしてみました?

No.2 14/01/06 04:28
通行人2 ( 30代 ♀ )

エリスのクリニクスというナプキンが凄い!良いです!
とにかく、吸収します!

楽天とかAmazonとかでお取り寄せしてみてください。

私は、ふつうの夜用とタンポンでは二時間まででしたが、
クリニクスは夜間も起きなくてよかったですよ。

No.3 14/01/06 19:27
お礼

>> 1 産婦人科で診てもらった時、病気ではないことはわかったと思いますが、じゃあこの出血の多いのをどうにかできないのかという相談はしてみました? こんばんは☆お返事ありがとうございました。
経血の多さは相談致しました。そこで経血を抑える効用がある漢方薬の処方を受けました。止血剤などもあるようですが、病気でないことや私自身もあまり強い薬に頼りたくない気持ちもあるためです。もう一度考え直して、先生に相談した方がよいでしょうか?

No.4 14/01/06 19:34
お礼

>> 2 エリスのクリニクスというナプキンが凄い!良いです! とにかく、吸収します! 楽天とかAmazonとかでお取り寄せしてみてください。 … こんばんは☆お返事ありがとうございました。
夜用とタンポンで2時間とは、やはり大変ですよね…。クリ二クスは、以前に調べてみたことがありました。確かに吸収に優れていそうですね!でも、クリ二クスは経血の塊が出る症状のような場合に向いていて、私のようにさらさら水のような経血には向いているのかなぁと、勝手に思い込みしていて、使用はしたことがありませんでした。私のように、水のように一気に流れてしまう経血にも向いているのでしょうか?

No.5 14/01/06 22:26
通行人5 

私もビックリするほど血が出るのですが
日本最長の42センチナプキン2枚使っても1時間~1時間半で溢れてしまいます。

前にコスモっていうナプキン使ったら
結構吸収してくれて
便利でしたが

主さんは使った事ありますか?

No.6 14/01/06 22:58
お礼

>> 5 42cmのナプキンを2枚使っても、1時間~1時間半で漏れてしまうとはお辛いと思います…。経血が多いのは本当に大変ですよね…。

コスモと言うナプキンは初めて聞きました。どのような感じのナプキンでしょうか?少し検索してみましたらウィスパー製のようですが、形も普通のナプキンとは違った感じで新鮮でした。私のようなさらさら水のように一気に出てしまう経血にも向いていますでしょうか?

また夜用を2枚重ねて使われている時もあるみたいですが、何か漏れにくい重ね方などありましたら教えて頂けましたら助かります☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧