注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

彼女が出来ない理由

回答7 + お礼7 HIT数 1436 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
14/01/11 10:05(更新日時)

旦那の兄なんですが

実家暮らし(母親と二人暮らし)
過去2回家賃と更新料踏み倒し
そのうち1回は不動産屋が家賃の安いところ紹介するから退去してくれとお願いされ
安いアパートに引っ越したが、義母が高齢のため思うような仕事につけない、義兄は給料パチンコと借金で消え毎月うちに家賃払えない飯食えないと来る

うちが援助しても義兄のパチンコに消えることは目に見えているのと、子供もいて余裕ないので
義母に債務整理(義兄が自分名義では借りれないからと義母に借金させた)と生活保護の相談を役所にしてはどうか話しました。

結果弁護士がついて義兄と別世帯になり
アパート用意してもらえて、生活保護受けることなく暮らせるようになりました。

しかし、義母が出ていってから家賃と更新料払えなくなった義兄はまた義母の家に転がり込みました。

今現在住所不定、保険証ももっていません。

歴代の彼女にも借金させ、
借金だけで毎月20万くらい支払いしています。

そんな義兄がここ数ヵ月真面目に働くようになり
給料も働いた分だけ入る職業なので
かなり羽振りがよくなりました。

そこでどおして彼女が出来ないのかな
結婚したいのに俺の何が足りないのかなと本気で相談してきました。

今は彼女より借金なくして土台を作って
貯金できるようになってから彼女作ったらどうかな…としか言えませんでした。

旦那(義兄の弟)は
「兄貴の借金一緒に返してくれるような女と出会えるといいな^^」と言っていて血は争えないなと愕然としました。

兄弟でそうなんだよな!とか話しているのを見ると、どうにかこんな男にひっかからないでと切に願うばかりです。

義兄にどんなアドバイスすればいいと思いますか?
うちに来る度に相談されるので
うんざりしてきました

この前なんてこの子どうかな?と写メ見せられて
(告白されたわけではないのに)俺の事好きみたいなんだけど、顔が無理なんだよな
誰にも紹介できない、しかも30過ぎてスーパーでバイトだよ
と上から目線で自分の事は棚に上げてボロクソ言ってました。




No.2047795 14/01/10 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/10 01:03
通行人1 


現実が見えていないのかもしれませんね
はっきり言うこともできませんし、聞いているだけでもイライラしますが
ぐっと堪えて😫いい出会いありますよ~と言っておくしか😱

No.2 14/01/10 01:40
通行人2 

性格が良い様には思えないんだけど外見的にもモテなさそうな人なんですか?

逆にナゼ彼女が出来ないのか本人に思い当たる所を聞いてみては?
本人にしてみれば「ない」て答えそうだけど。

No.3 14/01/10 01:44
通行人3 ( 30代 ♂ )

理由ハッキリしてるじゃないですか(笑)性根が腐ってるのがバレバレなんだよって。

No.4 14/01/10 08:10
お礼

>> 1 現実が見えていないのかもしれませんね はっきり言うこともできませんし、聞いているだけでもイライラしますが ぐっと堪えて😫いい出会いあ… ありがとうございます。

その写メの女性は30代で子供生むには時間がないから必死だよね、結婚するつもりで付き合わないと可哀想だよねとか、30代じゃ障害児が生まれる確率高いんでしょ?とか本当イライラします。
何かあったとき相手のせいにする気満々ですよね。

いい加減ぶちぎれてしまいそうですけど
私がムキになってもしかたないので
こらえて聞き流すようにします。

No.5 14/01/10 08:55
通行人5 

まともに相手にしても絶対に改善しないから、聞き流して正解ですよ。
💧こういう人は一生身の程を知る事はないでしょう。
見方を変えれば可哀そう。

No.6 14/01/10 08:57
お礼

>> 2 性格が良い様には思えないんだけど外見的にもモテなさそうな人なんですか? 逆にナゼ彼女が出来ないのか本人に思い当たる所を聞いてみては? … ありがとうございます。

顔は悪くないと思います
服装もきをつけているみたいなので
一見よさそうな感じなので女性の影はちょいちょい感じます。

性格も良いと思っていると思います
本気でなんで結婚できないのか悩んでいましたから、、、

取り合えず自分の事できるようになってから彼女だろって思いますし、食事や身の回りの世話をしてくれる人が欲しいだけのようにしか思えないんですよね

今度同じ相談されたら
結婚出来ない理由なんだと思うか
逆にきいてみます。



No.7 14/01/10 09:07
お礼

>> 3 理由ハッキリしてるじゃないですか(笑)性根が腐ってるのがバレバレなんだよって。 ありがとうございます。

20代の頃はなんだかんだ
若さではれた惚れたになりがちですけど
30代になれば目は肥えてくるから
見抜かれてますよね。

一番怖いのは類は友を呼ぶ状態にならないことです。

このままでは私が爆発して
言ってしまいそうです、、、



No.8 14/01/10 09:11
通行人8 ( 40代 ♀ )

初めましてm(_ _)m厳しい言葉で申し訳ないんですが、考え方が相当甘いんじゃないんですか?一緒に借金返してくれるような女性?悪いけどそんな考えの人は勘弁って感じですね😒自分で作った借金は自分で返すのが筋なんじゃない?世の中にそんな優しい女性が果たして、存在するんでしょうか?おまけに人間性がダメなんじゃない?だから出会いすらないのでは?例えお付き合いしたとしても、別れが待ってる気がします。

No.9 14/01/10 09:14
お礼

>> 5 まともに相手にしても絶対に改善しないから、聞き流して正解ですよ。 💧こういう人は一生身の程を知る事はないでしょう。 見方を変えれば可哀そ… ありがとうございます。

プライド高くて自信ある人なんです
私が借金なくして…と話した時は
聞こえないふりというか
そんなことはわかってるけど大した問題じゃないみたいな。

5さんの仰る通りだと思います

これからはまともに聞くのやめます。

No.10 14/01/10 09:16
お兄さん10 

まず自分でも言ってたとおり、土台しっかりしないとダメじゃないかね?

それでボロクソ言われてもしゃあないわ。
きちんと計画立てやりゃ 出来ない事でもないやろ。

早よ就職決め

No.11 14/01/10 14:05
お礼

>> 8 初めましてm(_ _)m厳しい言葉で申し訳ないんですが、考え方が相当甘いんじゃないんですか?一緒に借金返してくれるような女性?悪いけどそんな… ありがとうございます。

悪い意味で坊っちゃんです。
責任感もなくて相手に求めてばかり
彼女や妻は自分に無償の愛情を注いで尽くしてくれるものと思っているようです。

自分の作った借金なのに
節約のためご飯作ってくれる彼女がいれば、とか
助けて支えてくれる彼女が欲しいばかりで
求めてばかりなんです。

だれか紹介してよとか
合コンセッティングしてよとか言われますが
断固拒否です。

数ヵ月まともに働いて稼いだからと
気が大きくなりすぎですよね。
当たり前の事なのに

真面目に話聞いてると頭がおかしくなりそうです。


No.12 14/01/10 16:31
お礼

>> 10 まず自分でも言ってたとおり、土台しっかりしないとダメじゃないかね? それでボロクソ言われてもしゃあないわ。 きちんと計画立てやりゃ 出来な… ありがとうございます。

義兄は一応仕事しているんです

計画性って言葉はない人じゃないですかね
このままきちんと働いて
人並みに生活して頂きたいです。


No.13 14/01/11 02:41
通行人13 ( ♀ )

30過ぎてスーパーのパートをしている女性を彼女にしたくないのなら
風俗嬢のヒモ志願ですかね??


こういう男は親きょうだいのフトコロが限界になれば
寄生先を女に向けるでしょうね😱


No.14 14/01/11 10:05
お礼

>> 13 ありがとうございます。

そうなんです
義母もお金がなくなり
うちも旦那にきつく話してかさなくしたら
彼女の貯金や学生ローンをあてにしはじめてました。

お金を貸した彼女達は愛想つかして去っていきましたが一人借金の事黙っていた彼女がいて結婚まで考えてたみたいですが旦那が借金が心配になり「一緒に返していけるの?」と話したら
逃げるように別れました。

そもそも30代で貯金もしたことなく
私利私欲の借金だらけって性格がよくても
カバーできませんよね…
飲酒運転で免許取り消しにもなってるし
もう何で自分の事なのにわからないんだろ…



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧