注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

悪い方に考えてしまいます。

回答4 + お礼4 HIT数 717 あ+ あ-

学生さん( 24 ♂ )
14/01/11 21:45(更新日時)

私には好きな人がいます。

その人とは話を始めるとずっと話続けるんですが、毎回きっかけが掴めません。

二人でいるときには自然と話しが続きますしスゴく楽しい時間に感じます。帰宅時間も合わせてくれた時は本当に嬉しかったです。

逆に周りが多いとあまり話せず、私から話しかけようにも二言三言で途切れてしまい、なんとなく気まずい空気になってしまいます汗

こちらが楽しい分には結構なのですが、相手は
「別に話せるけど自分からはいいかな」と思っているのではないかと考えてしまいます。そうなると、断りにくい迷惑な事をしていたのかなと考えてしまいます...

あまり考えると顔に出てしまうので自然に振る舞っているつもりですが、どう行動して良いかわかりません。

アドバイスいただけたらと思います。
よろしくお願いします。

No.2048457 14/01/11 20:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/11 20:45
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

きっとその人は、主さんと二人きりなら話せるけど、他の人が入ると他の人の目が気になって話がなかなか出来ないんじゃないでしょうか?

No.2 14/01/11 20:47
案内人さん2 

帰りの時間を合わせてくれたなら脈がありそうですね~☺

周りに気づかれたくないからあまり話を出来ないのかも知れませんよ。

出来るだけ他人がいない時に仲良くしたらいいじゃないですか。

No.3 14/01/11 21:11
通行人3 


帰宅時間まで合わせてくれたのなら、きっと向こうも主さんと喋りたいと
思っているはずです
こっちが楽しいと感じているなら相手もその可能性が高いです☺

No.4 14/01/11 21:15
お礼

>> 1 きっとその人は、主さんと二人きりなら話せるけど、他の人が入ると他の人の目が気になって話がなかなか出来ないんじゃないでしょうか? お返事ありがとうございます。

周囲が気になってですか。
その人は普段は周りを見てから動く感じの人なので、そう思うところがあるのかも知れません。

二人の機会を増やしていきたいとは思うのですが、独りよがりになりすぎないようにするのは、なかなか難しいです事なんですね...

No.5 14/01/11 21:24
お礼

>> 2 帰りの時間を合わせてくれたなら脈がありそうですね~☺ 周りに気づかれたくないからあまり話を出来ないのかも知れませんよ。 出来るだ… お返事ありがとうございます。

幸いにも何かのグループや班を分けるとき、配置されている机の関係上自然と一緒になったりして、そうなれば話すことも容易いといった状況になります。

どうやら向こうも周りを気にしているだけのようにも感じてきました。
前向きに考えていけそうです。

No.6 14/01/11 21:31
お礼

>> 3 帰宅時間まで合わせてくれたのなら、きっと向こうも主さんと喋りたいと 思っているはずです こっちが楽しいと感じているなら相手もその可能… お返事ありがとうございます。

同じ気持ちでいてくれているのであれば、本当に嬉しいです。
他の方もおっしゃられている通り、相手も周りが気になっているだけなのかなと思ってきました。
正直、私も周りを気にしている所もありますので、ともすれば私のペースで誘っても相手も分かってくれると言うことなので、問題ないのかもしれません。

No.7 14/01/11 21:35
通行人7 

もっと距離が縮まると自然に会話も付き合いもできると思います。二人でいる時間を沢山持って、もっと打ち解けてくると変わってくると思います。

No.8 14/01/11 21:45
お礼

>> 7 お返事ありがとうございます。

相手とは1年の付き合いで、何度かその人を含めた数人と遊びにいったりもしています。

やはり一緒に帰宅したり食事をするだけでは意識してもらえないということですね...
もっと精神的な距離を詰めるのが今後の課題となりそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧