注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

既婚なのに人を好きになった私 男性の気持を教えて

回答13 + お礼7 HIT数 3789 あ+ あ-

おばかさん( 46 ♀ )
14/01/18 22:24(更新日時)

同世代の方、男女問わずお願いします。
結婚しているのに人を好きになってしまったら…そんな経験ありませんか?世間によくあるつまらない話だけど バカな女の 誰にも言えないバカな話を聞いてください。自業自得、自分で蒔いたタネなのに今は苦しくて苦しくて仕方がありません。世間的には非難されることだと自覚しているから死ぬまで誰にも言わない。ひとりで泣いて乗り越えるべきこと。でも今はどうしても辛すぎて…少しだけ甘えてもいいですか?もしかしたらこのバカな気持に寄り添ってくれる人がいるかもって…共感してくれる人がひとりぐらいいるかもって…思い切って投稿します。長文ですが読んでください。
私の結婚生活は円満でした。子どももいて幸せで夫婦生活もあり満たされていました。それでもある日突然、ひとりの既婚男性を好きになってしまいました。出会った瞬間に、一瞬で。
その日からくる日もくる日も一日たりとも彼のことが頭から離れることはありませんでした。いい歳をしてみっともないとお思いでしょう?
私も自分でそう思いました。でもそんな気持をどうすることもできませんでした。そしてもう若くなくこれから老いと向き合いあっていく女として自分の人生を考えた時、この出会いを大切にしたいと思ってしまいました。もしずっとこのままなら死ぬまで一生後悔するだろうと思えたし、愛されなくても彼の記憶の隅に片鱗でも残せればいいと思ってしまったのです。そして自分からお願いして抱いてもらいました。これっぽっちも愛されていないというのは重々承知の上で。それでも目的が達成された時は最高に幸せでした。彼はとても優しかったから。数日間だけは… 。日が経つにつれ急に怖くなりました。自分は彼にどう映っただろうか…若くもなく美しくもない女に抱いて欲しいと言われどう思ったか。既婚で子がありながらこんなことをする女を軽蔑しているのはないか。欲求不満で淫乱な女と思われたのではないか。考えると怖くなって涙が止まらなくなりました。せめて彼の記憶に残りたいって思ったのに侮蔑されてたら…と思うと悲しくなり、そんな女として残りたくないと痛切に思い、涙が止まらなくなりました。
後悔しているか否かと問われれば後悔はしていない。してもしなくても後悔するなら した後悔の方がいいから。自分を恥じてはいないと思ったけど、やっぱり恥。バカなことをしてしまったから。彼のことがますます忘れられなくなったから。でももう会えない。会いたいけど。不倫はしない。でも苦しくて苦しくて。
同年代の女性の方、経験者の方、男性の方、乗り越えられた方、心の持ち方を教えてください。
毎日忘れられなくて泣いているバカな私に明日からまた元気に笑えるような メッセージいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。


14/01/18 21:28 追記
ありがとうございます。投稿したのは自分の過ちを正当化していただく為ではありません。過ちは犯したが心を入れ替えて生きて行く為、気持のありようを教えていただきたかったのです…笑うという言葉を使ったのは間違いだったかもしれませんが一度罪を犯した人間はもう二度と笑いたいと思ってはいけないの?生き直したいのです。どうか質問の意図をご理解いただける方のみお願いします。これ以上の誹謗中傷は…死にたくなります…

No.2051233 14/01/18 19:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/18 19:39
通行人1 

すごく勇気のある行動だとは思いますよ。
でも、こんなところで聞けば批判しかないでしょうし、
私も、正直に言うと、超ドン引きです。

彼の気持ちは彼にしかわかりません。
ご自分の中で綺麗な思い出にして下さい。

No.2 14/01/18 19:50
通行人2 ( ♀ )

明日から元気に笑える訳ないじゃない。

あなたは裏切り者。

不倫相手の心には残りますよ。

自覚されているように、欲求不満で股のユルイ四十女。

今夜は土曜日。

新年会などの酒の肴にされ、新しい挑戦者決めのジャンケンをしてるかもしれない。

罪悪感から家族サービスに励んでいるかもしれない。

浮気相手は笑って生きています。

裏切り者のあなたはまだズルズル引きずって反省すらしていない。

明日から元気に笑える訳ない。

一生怯え、一生泣くんです。

裏切り者なんだから。

No.3 14/01/18 19:57
働く主婦さん3 

はじめまして

一瞬で恋に落ちるなんて情熱的な出会い方をされたのですね

その思いを彼に伝えて、答えてもらえたからそういう関係になったのではないですか?
彼の気持ちは確かめましたか?

泣いてばかりいても辛いだけですよね
自分の気持ちに正直になって彼に真正面からぶつかってみてはいかがでしょうか?

私もお互い既婚でお付き合いしている彼がいます。色々気持ちの葛藤はありますが幸せを一杯もらっています。

頑張ってくださいね。

No.4 14/01/18 20:00
通行人4 ( 40代 ♂ )

相手の男性の事ではなく 主さん自身の事が問題だと思います 主さんが彼に抱かれた後に満足感があったなら 相手方に関係なく良かったのではないですか 問題は相手ではなく自分自身ではないですか

No.5 14/01/18 20:03
通行人5 

一生後悔するとこ間違ってませんか?

円満な家庭生活を失うかも知れないのに、彼を失う事とどちらがダメージ大きいですか?彼がどう思ったではなく、家族を裏切った事の方が重要なんじゃないの?
きっと彼は貴女に抱いてと懇願されて、ボランティアで抱いたんじゃないですか?
平和ボケも良いとこですよ。

No.6 14/01/18 20:08
通行人6 ( ♀ )

しない後悔なら、した後悔の方がいい、とは…この場合は使うべき言葉ではない。

後悔する事柄も
恥だと感じる事も

相手を間違ってます。

まず家族やご主人に猛省したらどうですか?

それをすっ飛ばして、自分に明日から笑える言葉が欲しいとは…


不倫の傷を、同じような人間とナメあおうとする

その根性もね…


墓場まで持っていくなら
こんな場所でも言う必要はない。

正直、ドラマかなんかの主人公になりきり過ぎの文章で

自分の恋心に酔っ払い過ぎ…。

No.7 14/01/18 20:17
通行人7 ( 30代 ♂ )

要するに不倫したってだけ?長々とまあ…

No.8 14/01/18 20:28
通行人4 ( 40代 ♂ )

しかし ここの人達は皆さん素晴らしいですね 笑
そして主さんの問いに答えてる方はほんの少し 笑

No.9 14/01/18 20:31
通行人9 

ばかみたい

すべて自分がした事だ

なんだか 酔いしれて 綺麗な感じに書いちゃってるけど ただの股と頭の緩い女だよ
相手にどう思われてるかを気にするより もっと違うとこ気にしろよ

気にするとこが 違うわ

No.10 14/01/18 21:20
通行人10 ( 40代 ♂ )

数え切れないほど沢山の女性を抱いて参りました。
彼女達の本音は皆、白馬の王子様やシンデレラを夢見ていた様に思います。

あなたはご自身の投稿をご覧になりましたか?
改行もなくダラダラと言い訳ばかりの文章。
「私の結婚生活は円満でした。子どももいて幸せで夫婦生活もあり満たされていました。」
本当かな?
これも実は言い訳か、ひょっとしたら釣りではないかと思ってしまいます。

あなたは私が抱いた女性達と何も変わらないメンヘラ主婦です。
中には薬物に手を出していった女性もおりました。
最近、本当に多いのです。

あなたは既に不倫麻薬に犯されています。
男性の気持ちを聞いたところで、あなたの病いの根源は治りません。
彼女らと同様に、これから体調の異変も起こる事が想定できます。
真面目にお答えしますが、朽ち果てて逝く前に、これ以上の悪化を防ぐ為にも、一日も早く然るべき専門の機関で診てもらう事を進言いたします。
残念ですが、素人では治せないのです。
男と女では脳の仕組みが違うのです。

No.11 14/01/18 21:43
通行人11 ( 40代 ♀ )

まず好きになってしまったのは仕方ないと いう事にしましょう

しかし 想いをつたえないと後悔する
という思考は私には全く理解できません
普通既婚者なら行動に移したら後悔する
ですよね

独身ならわかりますが…


幸せな結婚生活をしていながらある日突然一瞬にして男性を好きになるなんて
どんな行動パターンをとればそんな事が起き得るのでしょうね

残りの女としての人生を考えた時
なんて
元々そんな事を考えながら暮らしていたのではないですか?

抱いて欲しいと頼める状況もどんな状況なんだか想像もつかないし

文章を読んでいて
都合悪いところはきれいに書いて酔いしれますね

小説でも書きたいのかしらと思いました

自分のした事の責任ですから
どうぞ苦しんで下さい

No.12 14/01/18 21:45
通行人12 ( 30代 ♀ )

何を自分に酔ってんの?(苦笑)。
自己陶酔も大概にしなきゃ。

旦那に言ってごらんよ?

No.13 14/01/18 22:01
お礼

>> 3 はじめまして 一瞬で恋に落ちるなんて情熱的な出会い方をされたのですね その思いを彼に伝えて、答えてもらえたからそういう関係になっ… 当然のことながら覚悟していたご批判の多い中、違った視点での回答をいただき感謝の気持で一杯です。私は片想いでしたし、続けることはできないので 状況は全く違いますが…どうかいつまでもお幸せに …ありがとうございました。

No.14 14/01/18 22:02
お礼

>> 1 すごく勇気のある行動だとは思いますよ。 でも、こんなところで聞けば批判しかないでしょうし、 私も、正直に言うと、超ドン引きです。 彼の気持… ありがとうございます。ご意見真摯に受け止めます。

No.15 14/01/18 22:07
お礼

>> 4 相手の男性の事ではなく 主さん自身の事が問題だと思います 主さんが彼に抱かれた後に満足感があったなら 相手方に関係なく良かったのではないです… ありがとうございます。全くおっしゃる通りです。血迷ってしまったことを反省しながら バカな自分の気持にもう一度きちんと向き合いたいと思います。

No.16 14/01/18 22:11
お礼

>> 2 明日から元気に笑える訳ないじゃない。 あなたは裏切り者。 不倫相手の心には残りますよ。 自覚されているように、欲求不満で股のユルイ四十… ちょっと違うかも…

でも見ず知らずの者の為に貴重なお時間をさいてくださりありがとうございます。
ご意見真摯に受け止めます。

No.17 14/01/18 22:17
お礼

>> 5 一生後悔するとこ間違ってませんか? 円満な家庭生活を失うかも知れないのに、彼を失う事とどちらがダメージ大きいですか?彼がどう思ったでは… 本当におっしゃる通りです。本当に平和ボケもいいところです。家族がいるからしあわせでいられるってこと、色ボケして忘れていたんです…お忙しい中回答してくださってありがとうございました。真摯に受け止めます。

No.18 14/01/18 22:18
匿名 ( 40代 ♀ 9Om3w )

主さん、誹謗中傷って書いてるけど
こういうレスは当然だと思いますよ。
主さんの今の苦しみは、裏切った家族へのものじゃなく、叶わない彼への気持ちでしょう?
彼の気持ちを知りたいなんて、恋愛ドラマみたいに書いてるけど、スレの中に、自分がやらかした とんでもない軽率な行動に対して、美化した内容しかないんだもん。
その辛さを楽にする方法なんてないんですよ。
因みに、相手は恋愛なんて要素は少しもないですね。
耐えるしかないですよ。

No.19 14/01/18 22:21
お礼

>> 6 しない後悔なら、した後悔の方がいい、とは…この場合は使うべき言葉ではない。 後悔する事柄も 恥だと感じる事も 相手を間違ってます。 … お忙しい中駄文を読んでくださり、また回答してくださりありがとうございました。

No.20 14/01/18 22:24
お礼

>> 18 主さん、誹謗中傷って書いてるけど こういうレスは当然だと思いますよ。 主さんの今の苦しみは、裏切った家族へのものじゃなく、叶わない彼への… 全くおっしゃる通りです。耐えるしかないですよね。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧