注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

結婚ってどうするの?1

回答5 + お礼5 HIT数 958 あ+ あ-

だめ女( 23 ♀ rufNCd )
14/01/19 19:08(更新日時)

はじめまして。私には付き合って5年になる彼氏がいます。今年で私は24歳彼は25歳です。

最近真剣に結婚を考えたようで、ドキドキもないしこの落ち着いた状態での結婚って妥協かな。昔みたいにお前しかいない!って燃え上がることってあるんかな。好きでも、守りたいとか何かしてあげたいって感情がイメージできへんから。燃え上がるまで。若しくは、俺が守りたいって思う女性が現れるまでこうやって付き合うのってどうなんやろう。一緒にいたい感情があっても結婚がよくわからんし罪悪感がある。と言われました。

それから、結婚するには問題がありそれは私が彼の母に喧嘩をしてしまったことで、解決できるとは到底思えない。だからこそ別れるべきなんかな。とも言われました。

ちなみに私が彼の母と喧嘩をしていなければ、すぐに結婚も考えられたようで、今はお互い続けたい感情もあるのでどうすべきかと考えている状態です。

付き合った当初からそうなのですが、彼は根っからの女好きで、仕事場の女の子とは仕事帰りに私には連絡なし又は、仕事だと嘘をついて二人っきりでごはんにいったり冗談かわかりませんが好きだ、付き合ってとも言うし、家まで送ったり、ボディタッチや頻繁に連絡をとる、ごはんやジュースなどを奢るプレゼントを、買うなども日常茶飯事です。

私たちの喧嘩と言えば、だいたいの原因がそれで、私が女の子と連絡しないでほしい、距離が近すぎじゃないなどと言う、本当に私が好きなのと疑う。そして、なんでお前に指図されなあかんねん、別に彼女つくったんじゃないやん、女の子と仲良くしたいだけやん何が悪いん。お前の浮気ゾーン広すぎやろというパターンで暴力を受けていた時期もあります。

上の内容で怒って殴ることもあれば、夏場に暑いやら買い物の時の話した一言が気にくわないなどのことで機嫌がとれなければ1日中不機嫌。そのうちに怒らせて、言い方が悪いと感情がコントロールできない時に手がでます。


喧嘩で女性関係を疑いすぎて、もうそんなに疑われるのが辛い。そんなん言うお前より好き好きいう女のほうが というようなかんじで浮気。体の関係を含むおつき合いを付き合って3年目にされたことも1度あります。

今は週1の休みで会う程度で、しんどいとの理由でデートはもう何年もしていません。でも、友達に誘われたらすぐに遊びに行きます。

No.2051579 14/01/19 15:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/19 16:02
お助け人1 ( 20代 ♀ )

結婚すると、二度とその人以外と恋愛できなくなっちゃいますよ?

なんかもっといい人、貴方ならみつかる気がします。

No.2 14/01/19 16:02
悩める人2 

仮にもしこの状態でお二人が結婚されたとして、

将来にどれだけ希望が残っているでしょうか。

彼の結婚に対する意識に危機感が足りない印象を受けました。

🙈慎重に判断して欲しいです。

No.3 14/01/19 16:11
専業主婦さん3 

あなたはそんな彼と結婚したいと思いますか?
適齢期だから、周りが結婚していくから、といった理由で結婚したいならやめた方がいいです。

女癖が悪いなんて最悪です。
ギャンブル酒女の癖がある人は却下です。
彼のお母さんとの喧嘩の件は、彼のこじつけにしか感じませんでした。
彼はまだ遊びたいんです。

きっぱり別れて、新しい恋をした方がいいですよ。
今なんとなく一緒にいるのは、情のせいです。
恋愛、結婚は三つのアイエヌジーです。フィーリングハプニングタイミング!

私はこれまで二桁をこす男性と関係してきましたが、
24歳で今の旦那と出会って、幸せです。

もっとたくさんの男性を知りましょう。必ず素敵な人に出会えますよ。

No.4 14/01/19 16:14
働く主婦さん4 

結婚する価値のある男かな?私だったらさっさと別れて違う男の人と付き合ったほうがいいと思います。彼は主さんを大事にはしてくれないと思う。

No.5 14/01/19 16:36
お礼

>> 1 結婚すると、二度とその人以外と恋愛できなくなっちゃいますよ? なんかもっといい人、貴方ならみつかる気がします。 …結婚は1度でいいですもんね。彼以外との恋愛なんてこれまで考えたこともなかったです!結婚についてはしっかり考えてみます。

No.6 14/01/19 16:40
お礼

>> 2 仮にもしこの状態でお二人が結婚されたとして、 将来にどれだけ希望が残っているでしょうか。 彼の結婚に対する意識に危機感が足りない… 希望…。
子どもができても、女友達という名目の人達と関係を続ける父親なんて嫌ですよね。

将来のこと考えてみます。
一緒になるメリットが、あるのかどうかなど。

No.7 14/01/19 16:45
お礼

>> 3 あなたはそんな彼と結婚したいと思いますか? 適齢期だから、周りが結婚していくから、といった理由で結婚したいならやめた方がいいです。 … 一緒にいたい気持ちはかなり大きい反面ただの依存なんじゃないかと思う時もあります。

女性関係は、知らない間にいろいろしているようですし、やはり受け入れられないことの方が多いのでよくよく考えてみます。

男性経験が少ないので、次とか考えられないかんじなのですが、知り合うことで、本当の人に出逢えるかもしれないんですね!
ありがとうございます。

No.8 14/01/19 16:48
お礼

>> 4 結婚する価値のある男かな?私だったらさっさと別れて違う男の人と付き合ったほうがいいと思います。彼は主さんを大事にはしてくれないと思う。 ありがとうございます。
今まで何度も別れを感じながらも、ズルズルという状態でした。

今回、一緒にいたいという気持ちはなぜなのか、一緒にいることでの幸せは何なのか、考えてみます。

No.9 14/01/19 17:27
専業主婦さん9 ( ♀ )

>ドキドキもしないしこの落ち着いた状態で結婚って妥協かな。

まで読んだときには、「結婚って、そういうものだよ」と思いましたが、
最後まで読んだら、なんだ、ちっとも落ち着いた状態じゃないじゃん!って思いました。

彼は、「ピーターパン」ですね。
目新しいことにすぐに夢中になって、でもすぐに飽きて、また別のものに夢中になる。
ずっとその繰り返し。
彼にとっては、落ち着くことは安定ではなく、退屈なんだと思います。

モラハラ、DVもあるようですし、一度よく考えてみられてはいかがでしょう。

結婚は、日常生活ですよ。
果てしない日常生活の繰り返しです。
起きて、食べて、仕事して、子育てして近所付き合いして親戚付き合いして、また食べて寝る。
その日常生活を、24時間365日10年20年共に過ごす相手を決めるのが、結婚です。

彼は、結婚相手に相応しいでしょうか?

No.10 14/01/19 19:08
お礼

>> 9 今はほとんどDVもありませんし、子供のように気持ちが整理できない。どうしようもないときに物にあたったり怒って手をあげる程度です。

と、私はこうやって庇ってしまう時点で病んでるのかな…と皆さんの意見を見て思いました。


日常生活、どんな時も一緒で
親が死んでからも二人で生きる。と考えると、もっと心休まる方がいるのかなとも少しだけ考えれました、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧