注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

不幸。どん底。

回答13 + お礼0 HIT数 4199 あ+ あ-

通行人
14/01/25 12:13(更新日時)

辛いです。

去年12月。
義父が他界しました。
後を追うように、義母が急逝。
30日には私の祖母が他界。
その直後に長男がインフルエンザ。次男にも移りました。
最悪な年越しとなりました。

年末年始の休みの間に、旦那が勤めていた会社の社長が夜逃げ?しました。
給料2ヶ月分未払い、失業です。
それから2件面接受けましたが、不採用。
今日も面接予定でしたが、旦那は夜中からお腹を下し、朝から吐きまくり、病院に行ったらノロウイルスらしいです。
吐き通しで面接行けないため、キャンセル。
延ばしてもらったんですが、今日明日の面接でいい人がいれば、その人が採用されて決まっちゃいますよね。ドタキャンなんて、どんな理由だろうと印象悪いし、ノロが本当かどうかなんて、向こうにはわかりませんしね...

私自身もパートですが仕事を持っています。
昨日朝、起きたら右手が動かなくて、包丁も持てませんでした。
時間がたっても治らず、職場に事情を話して欠勤。病院に行くと、橈骨神経麻痺と言われました。
手が元通りに使えるようになるまで、最低1ヶ月。長ければ3ヶ月〜半年かかる人もいるそうです。絶望です。
仕事は手が使えなきゃ話になりません。
帰宅してからまた職場に事情を話して、しばらくお休みをもらいたいとお願いしました。
忙しい時期だしパートの身。
まぁ治ったら連絡ちょうだい!
その頃にはもう席はないかもしれないけどね。
そう言われてしまいました。
手がこんな状態で、車も運転できず、ご飯も作れません。箸も持てない、字も書けない、洗濯と掃除は何とかやりました。
いまこのスレも左手でうっています。

何でこんなに次々不幸が舞い込むのでしょうか?
一家心中する人の気持ちがわかりました。
辛すぎます。


No.2053119 14/01/23 10:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/01/23 11:04
悩める人1 

どうしてだかわからないけど、
幸運に比べて圧倒的に不運💩💀は重なって起こり易いですよね。
ノロウイルスは流行っていますから、
面接先の会社の方も理解してくれているとは思います。

No.2 14/01/23 11:04
通行人2 

お寺に行き、お祓いをしてもらってはどうでしょうか?ウチは、結構、お札に命を助けられたりしているので、神仏は信じているのですが。

No.3 14/01/23 11:43
通行人3 

利き手ではない方で長文打つの大変でしたね…



No.4 14/01/23 13:04
働く主婦さん4 

負は連鎖するって言いますからね。
ちなみに厄年とか、大殺界とかではないですよね?藁にもすがる思いで、お祓いしてもいいのかもしれませんね。

No.5 14/01/23 13:20
通行人5 

寿命が重なっただけかも知れないです。

それ以外なら、放射能の影響を受けてるのかを考えてみたり私ならしますね。
不幸の原因は、自分の不注意や環境やいずれそうなるかもしれないからと対策をしてこなかったこと等、色々あると思います。

1つづつ、何が原因か、これから、どのような対策、予防をして生活を立て直すのか、じっくり考えていくことが、自分の生活を守ることに繋がるのではないですか?

No.6 14/01/23 15:41
通行人6 ( ♀ )

今は大変でしょうが、使える手を無駄に使用してたら左手も痛くなりますよ。

私も仕事がら手をよく使います、使い痛みや関節炎になりました、きき手を使わないようにしたら、きき手じゃない方の手の筋などが痛み出しました。

携帯で文字を打つなんてやめた方がいいです、家事やらしないといけないし、無駄な労力は控えましょう。

今は手洗いうがいをまめにし、健康面に気をつけましょう。
そして、今の手を早く治るように冷やさない、血行を良くするように、寝る時は手袋などしたら良いとおもいます。

旦那さん早く良くなるといいですね。

No.7 14/01/23 18:10
MAMA ( 20代 ♀ K7X4Cd )

なんかいいことあるよ。

No.8 14/01/23 20:11
通行人8 

お払いにいった方がいいね。古い御札やお守りをお焚きあげもわすに

No.9 14/01/23 20:59
通行人9 

悪い事、不幸とも思える出来事。なぜ?辛い、苦しい、気持ちとても分かります。なぜかそういう事は重なるんですね。人は寿命がきたらあの世にいきます。いつ、どんな形でも不幸と考えたら死ぬ事は不幸とも思えます。その人の役目が終わったからで不幸と考えたらお互い辛いですね。仕事もタイミングがあります。きっと、違うところの方が良いと教えてくれているのかもしれません。主さんの手も、きっと今はゆっくり休んでゆっくり考える時と必然的に使えないようにしているのかもしれません。家事などもご主人に手伝ってもらうチャンスですね。辛い時は周りに助けてもらい、今の時間を大切にしてくださいね。生意気言ってすみません。

No.10 14/01/25 08:54
wapw ( 20代 ♀ jq6ECd )

理由を話生活保護を申請してみては?

No.11 14/01/25 09:50
ゆい ( ♀ 9PJvCd )

すみません。私貴女より不幸(周りに言わせると)


でしたが今生きてますよ。


No.12 14/01/25 10:31
通行人12 ( 30代 ♂ )

社会から保護されるに値しますよ

あまりにも引っ張られすぎる

本当にあなたに募金したい

No.13 14/01/25 12:13
働く主婦さん13 

大変ですね、私も大変です…私の夫は去年病気になり生活保護受けました。私はパートで頑張ってますが、収入を増やすように言われ…やっと今の仕事に付けたのにと思うと。保護の申請も考えた方が良いです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧