注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

友達と…

回答3 + お礼2 HIT数 842 あ+ あ-

学生さん
14/01/26 21:30(更新日時)

長文ですが、本当に悩んでいます。
読んでいただけたら幸いです。
日曜日に、友人Aちゃんの部活の試合を見に行く約束をしていました。しかし私は今通院していて、体調が優れているわけではありません。日曜日、両親が家を出なければならない用事ができてしまいました。金曜日のことです。
「もし向こうで倒れたりした時迎えに行けず、Aちゃんの親に迷惑がかかってしまうから。」
と行くのをやめさせられました。
AちゃんにLINEでその事を伝えると、何度もお願い来て!という内容。親にその事を話しても意見を変えてくれなかったので、ごめんね…。とずっと返していたら、
「約束したのに…」ときて、すぐに、本当にごめん、と送ったのですがLINEに既読が1日つきませんでした。
LINEには、Aちゃんと私とBちゃんの3人のグループがあります。
Aちゃんは、私が試合に来るのを楽しみにしていたし既読がつかないのもあって、怒っているな、と思い、Bちゃんに少し事情を話してグループはしばらく遠慮しておく。と伝えておきました。
Aちゃんに対して約束を破る形になってしまった私がのうのうとトークしているのは不快だと思ったからです。
すると土曜日の夜、AちゃんからLINEの返信が来ました。
「べつにいい、これなくなったものは仕方ない。」
といった内容でした。わたしは
本当にごめん、明日は行けなくなったけれど応援してます、がんばってね
と気持ちを伝えると、
「別にもういい。」
と明らかに怒っている様子…。すると、
「グループの未読無視は良くない。Bちゃんもいるんだから」
と言ってきました。私は正直に、
「少し入りづらいと感じてしまった。Bちゃんには、グループの参加は少し遠慮するって事は伝えたんだけど…」
と返信を返すと、既読がついたまま返信がきませんでした。

以前からAちゃんは、どんなに心から思っていても、私の「ごめん」という謝罪の言葉がイライラすると言われていて、謝りすぎたのも原因なのかなと思っています。

AちゃんもBちゃんも、同じ学校で明日には会わなければいけません。
どんな理由があっても、約束を破ってしまった。いけないのは全て私です。
私はAちゃんにたいして、これからどうすればいいのでしょうか…

タグ

No.2054334 14/01/26 10:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/26 11:09
通行人1 ( ♀ )

まず、主さんは悪くないですよ。 仕方のない理由があるんですから。主さんの体に関わることですよ。無理して倒れたらAさんは責任とってくれるんですかね。
Aさんは自分のことしか考えてませんね。
本当の友達ならば主さんのこと第一に考えるものです。Bさんには事情を話してるから大丈夫だと思いますよ。

明日 学校でAさんに会ったら普通に接してあっちから話しかけてこなければこちらもなにもしなくて大丈夫ですからね?

主さんはどうどうとしてて良いんですよ

No.2 14/01/26 11:24
お礼

>> 1 御回答ありがとうございます。

約束を守れなかったのはいけないことですが、事情が事情なので仕方ないことですよね…
明日、会ってみてAちゃんがどう接してくれるかですね。
詳しく御回答、本当にありがとうございます!

No.3 14/01/26 13:01
通行人3 ( ♀ )

もう終わった話を引きずってもしょうがないやん?

Aちゃんは自己中なのかなあ?って思った
自分の思いどうりにならなくてイライラして

あなたは優しいです
他人の気持ちを優先しすぎてますよ

今時の子はラインのきどくだとかなんだとかめんどくっさいことばっかですね(´д`|||)

No.4 14/01/26 18:56
お礼

>> 3 御回答ありがとうございます。

過ぎたことですもんね…。
確かにAちゃんは思い通りにならないと機嫌が悪くなったり当たったり…ということがあります。

LINEは本当に大変ですね…。

今後、Aちゃんとどうするか考えて直しないと思います。

御回答ありがとうございました!

No.5 14/01/26 21:30
学生さん5 ( 10代 ♀ )

本当に友達なんですか??
主さんの体に関わることですよ??

よほどきてほしかったんでしょうねぇ…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧