注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

切れ痔が怖くてウンチが出来なくて。。

回答9 + お礼3 HIT数 17949 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/01/30 22:29(更新日時)

切れ痔が悪くなってしまい、痛いのが怖くて排便出来ません。

前からあった切れ痔が痛くて一週間排便を我慢してきました。
普段は便秘で下剤を飲んでいて下痢気味のかなりやわらかい便をしてるんですが、悪くなってから一度だけ下剤で排便したのですがものすごく痛くて血も出てとても怖い思いをしてしまいました。

原因は対面してたら話しにくいですが男の子とエッチの時に、肛門に挿入されて、はじめからかなり痛かったのですが相手の子が喜んでたので終わるまで耐えてましたが、その時に肛門の奥がざっくり裂けたらしく、翌日には動けない程の激痛になってしまいました。
いまは何とか仕事してますが痔の軟膏や注入薬を使ってますがなかなか直りません。お医者さんは恥ずかしいですが行くつもりです。

ただ、我慢して溜まってしまったウンチは早く出すべきでしょうか?お腹はガスが溜まってパンパンに膨れてしまいすごく苦しくて、肛門まで便が降りて来てきて少し顔を出してるのですが(笑)、石みたいにガチガチで飛び上がりたくなるほど痛くて途中であきらめてしまいました。
このまま傷が治るまで排便は我慢するべきですか?
それとも無理矢理排便しちゃうべきですか?
浣腸は便をやわらかくしてくれますか?
アナルセックスはもうしたくないです。

No.2055425 14/01/28 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/28 21:41
働く主婦さん1 

そこまで来たら、浣腸しかないと思います。私は病院で浣腸してもらったんですが、ものすごーく脂汗が噴き出るくらいお腹が痛くなりますが、仕方ないです。

No.2 14/01/28 21:47
舞 ( 10代 ♀ dQGMw )

大丈夫ですよ。

浣腸で治してみましょう。

私も経験あります。

お腹が痛くなるけど我慢して下さいね。

また教えて下さい。

No.3 14/01/28 21:49
通行人3 

切れ痔になった部分の皮膚組織は正常な組織ではありません。
つまり痛んでしまった皮膚なので自然に治ることはありません。

早めの肛門専門病院受診をオススメします。
治療は一時の恥、我慢(放置)は恥ずかしいでは済まされなくなります。
要らぬ治療費と時間もかさんでしまいます。

No.4 14/01/28 21:49
通行人4 

ナースです。
明日にでも、病気に行くことがベスト

それしかありません。

文章だけでは、正しい判断は不可能。
文章だけでの推測は、無責任なこととも言えます。

ナースである私でさえ、目で確かめていないことのアドバイスは怖いです。責任も持てません。

自分の為と思うなら、明日にでも病院にいきましょう

No.5 14/01/28 22:17
働く主婦さん5 ( 40代 ♀ )

私なんて、16年耐えて去年手術しました。

ずっと、お尻から痔が飛び出ていて押し込んでも無理で出血も酷くて。
でも、今はあの痛みから解放されて快適です

早めに、きちんと治療すれば楽ですよ。

No.6 14/01/28 22:21
経験者さん6 ( ♀ )

皆さんのおっしゃる通りです。
切れた(裂けた)部分は、日にちがたつと、くっつかなくなります。
そこを手術でガビガビの硬い肉(組織)を剥ぎ取り、柔らかい部分が自然に治癒するまで、約数週間。
肛門狭窄をおこして、肛門が狭くなっていたら、肛門も広げます。
これが、切れ痔の手術でした。
そこまで、痛みがあるなら手術になるかもしれないですが、便を出すのと診察も兼ねて、直ぐに病院に行って下さい。
便を柔らかくする内服薬が出ると思いますので、便を出すことにそれほど苦労することもなくなります。
便秘は体にも良くないし毎日のことなので、薬を貰ってスムーズなお通じを。

No.7 14/01/28 23:02
お礼

明日、病院に行きます。
取り敢えず、ウンチは出すべきですね。肛門見られてウンチ詰まってたら診察が出来ませんよね?とゆうかお嫁に行けない位ですね

イチジク浣腸は買ってあるのですが、なかなか勇気が出なくて。
でも、いつかあるだろう出産に比べたら!ですよね

No.8 14/01/29 02:06
経験者さん8 ( ♀ )

大丈夫。病院で浣腸してくれますよ。

No.9 14/01/29 10:59
働く主婦さん5 ( 40代 ♀ )

痔は、きちんと治療したら治りますから。

私は、出産で酷くなりました。早く治しておくべきでしたよ

No.10 14/01/29 17:27
お礼

治すのが遅れる程よくないですね。
。これから診察です。

自分で浣腸しました。一度じゃ出なくて結局4個使ってしまいましたが、佑樹を出して思いきり息んだら一気に排便出来ました。
しかしかなり痛かったです。拭くのも激痛、がばっと開いたら状態を閉めようとしても激痛、電車内で座るのも激痛。。
やばいですね。
原因は言いにくいですが言うべきですか?

No.11 14/01/29 19:16
ぽんまゆ ( 30代 ♀ 80ftCd )

病院には行かれましたか?
私も昔便秘により固い便が出た後切れ痔になってずっと自己流で色々試しましたが諦めて勇気を出して肛門科にいきました。

病院の治療と薬は絶大です。辛さも消え、塗り薬もよく効きとても楽になりました。どうしてもっと早く行かなかったんだろうと思いました。

理由は言わずとも専門家が見れば一目瞭然なので行為については恥ずかしい思いをしてまで言わなくてもいい様な気がします。

視診と触診で適切な処置をしてくれます。

便秘については酸化マグネシウム薬がおすすめです。お腹が痛くなる下剤と違って便の水分を増やして軟らかくしてくれるので排便が楽になります。先生に言って処方してもらってはどうでしょう。

便意が襲った時の恐怖…よく分かります。お大事に。

No.12 14/01/30 22:29
お礼

ありがとうございます。

昨日、病院行きまして、塗り薬いただきました。だいぶ楽になりました!
ただ、手術するほどではなくても結構切れてますね~との事で、経過観察が必要で再来週また診察します。
診察前に浣腸で全部出しましたが、もうすごい苦痛で。。
「もっと裂けたかな。。」
って感じで真っ赤な血が出て恐ろしかったです(汗)
でも先生は女性で安心でした。
正しい診察とアドバイスほしかったので原因(お尻の穴でエッチ)もカミングアウトしました。
若い女性でよくあるケースらしく、酷いと括約筋がかなり傷ついて手術が必要な場合もあるそうです。
最悪肛門が緩くなり便を漏らしやすくなるそうで。。
いわく「肛門は排便のための場所です、男性器の無理な挿入は控えてましょう」との事。
危険なので絶対やめなさいとは言われませんでしたが
もうさせたくありません!(笑)こりごりです。
彼も反省してくれてますので、これからはノーマルでいて欲しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧