注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

毒親を持つ方。 結婚式は ??

回答5 + お礼1 HIT数 1821 あ+ あ-

おばかさん( 29 ♀ )
14/02/09 13:02(更新日時)

結婚を前提としている恋人がいるのですが、
彼は長男なので 恐らく結婚式をあげるんだろうなと思われます。。
まだ付き合ったばかりなので、 そこまでつっこんだ具体的な話はしてないんだけれど。。

私の親は毒親なので、連絡を絶っていまして.. 彼にはその事、また私が精神的に病んでいる部分があることなどは伝えた上でのお付き合いなので 少しは理解があるとは思うのですが、。。

式挙げるとしたら、やはり親が居ないと不味いですか??

例えば一緒にバージンロードを歩いてくれる人とか。。
しいて言えば実母の妹夫婦はマトモで 、たまにメールな
どで連絡は取るので 伯父さんは説得(毒親だとは知りもしない?)するとかで、バージンロード歩くのお願いするとか??

友人は高校の友達6人呼べても、親戚は その妹夫婦と従姉妹二人くらいしか思い付かないかなぁー?(^-^;


勿論、結婚となったら 彼のご両親とも話さなければいけないとは思うのですが、 複雑な家庭の娘を嫁にするのも あまりいい気はしないですよね。。

それについても聞かれればちゃんと答えるつもりではいますし、私は事実と経緯と 今現在の気持ちを話すつもりですが..。

どなたかご意見もらえたらうれしいです。

No.2059535 14/02/08 03:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/08 07:43
匿名 ( ♀ WAidCd )

一般常識無い毒親だと、結婚式主がみっともない恥さらしにあうよ。彼家族も…
それで離婚もありえる

それに最初はいいけど、子もができたらか彼親毒親持ちのアナタには育児任せられないと首突っ込んでくる可能性あるね…

No.2 14/02/08 08:56
お助け人2 ( ♀ )

レンタルで借りたら?

結構、そういう人居ますよ。

親がまずけりゃ、親戚の叔父・叔母夫婦になってもらうとか。


死んでいないことにするのが一番いいですよ。

No.3 14/02/08 13:31
通行人3 

もしするなら、結婚式は新婚旅行を兼ねた海外で夫婦だけ、親戚御披露目の食事会にするとか。
正直、結婚式を切っ掛けに両親とあなたとの仲直りをさせようとはっちゃける誰かが怖い。
彼氏か叔母夫婦か。 他人は、親子なんだから仲直りできるって信じているからね。
素晴らしい家庭育ちで、絶縁することが想像できない。
だから、主さんが幼稚で子供じみた我が儘にしか映らない。 早めに相手の親の反応は
知っといた方がいいけどね、年齢的に迷えないでしょうから

No.4 14/02/08 13:56
お姉さん4 ( ♀ )

不味いと思います。

No.5 14/02/09 01:08
通行人5 ( 30代 ♀ )

結婚式にお金かけても別れる時は別れるし、私は紙切れ一枚で結構だと思ってる。
まぁ、記念に貸衣装で結婚写真を新郎新婦の二人で撮るかな。
相手側が長男で親戚付き合いも多くてお披露目や干渉口だしも多かったりしたら、私は彼を説得するけどそれが無理だったらその彼との結婚をやめます。

No.6 14/02/09 13:02
お礼

みなさんレスありがとうございます!、

付き合う前に、彼には親の事 言っちゃいましたね(^-^;
一生モノだし、黙ってるなんて 自分がしんどくなるの目に見えてるし。。

5番さんの意見頂いたら、なんだかめんどくさくなっちゃいました(--;)
そうですねッ! やっぱり式挙げてもあげなくても、別れる夫婦は別れる! まぁ 別れなくてもダメな夫婦だって居るし.. 、。 ?
いろいろ上げたら、キリがなーーい、!!! orz

結婚披露目的なパーティーはやりたいですね!!
親族だけの食事会?みたいのは、緊張しそう!! 楽しいのかな(-_-;)←いやそうゆうものかw

祝儀なんてイラーーーーーんッ!!!みんな楽しんでくれ!!!
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧