注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

男性を見る目がありません

回答18 + お礼11 HIT数 1725 あ+ あ-

あおい( 30 ♀ UNkNCd )
14/02/11 02:09(更新日時)

この2年ほど、男性と良好な関係を継続できません。
仲良くなっても、何だか相手の思い遣りのなさ(人として最低限レベルのこと)で一気に冷めてしまい、男性は付き合ったら優しくなくなる傾向にあるのは解っていても許容範囲を越えてしまいます。
たとえば、待ち合わせ時間1時間前に謝罪なしのドタキャンを何度もされたり、20分くらい待たせても謝らなかったり、色々と考慮したとしても思い遣りがなさすぎる行動だと思います。

付き合ってからそうなってしまう人ばかり選んでしまう自分の見る目のなさに絶望するのですが、運が悪いのか自分に原因があるのか悩みます…。
次へいこうと思っても、また同じようなことになったら心身共に疲れてしまいそうで、今はちょっとお休みしたいんです。
どうしたらいいでしょうか。

タグ

No.2059555 14/02/08 06:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/08 06:46
通行人1 

主さんに問題はないと思います。
たまたまこのような人とお付き合いしただけです。
ただ男の人を見る目がまだないのかもしれません。
この男の人を見る目は多くの人と職場での同僚・上司・友達など
多くの人との関わりなどから身につけていくといいと思います。

No.2 14/02/08 06:53
お礼

>> 1 ありがとうございます。
男性を見る目を養うのって難しいですね。お水経験が長いので、男性に対して必要以上に冷めた目で見てしまうところはあります。
行きつけのバーで他の常連の男性客とお話することもありますが、それでも恋愛になると何だかうまくいかないです。
もう疲れるから失敗したくないんですけどね…

No.3 14/02/08 07:11
通行人3 

付き合うまでの期間を長くしてみてはどうでしょうか。
その期間に相手のことをしっかり見てみてはどうでしょうか。
つまらない恋愛って疲れますよね。

No.4 14/02/08 07:50
通行人4 ( ♀ )

私が知っている水商売の子たちは、皆不幸体質です。
たまたまかもしれませんが、見る目はあるんです。“自らそういう人を選んでしまう”といった子ばかりです。
好きで選んでいるのに本意ではない。とても複雑な心境だと思います。

主さんはそのような心当たりはありませんか?

No.5 14/02/08 08:58
通行人5 

疲れてしまったのなら休む事は必要だと思います。
普通そこは謝るだろうなという所でも謝らない人ってやっぱりどこか変わってて、付き合いたいとは思えないですよね。😥

No.6 14/02/08 10:41
通行人6 ( ♀ )

私が知ってる限りの水商売経験ある子は、我が儘をきいてくれたり比較的何でも言うことをきくような男と結婚きめてます。
彼らは謝るのは当たり前。

そのためにはあまり恋愛経験が豊富ではない男がベストです。

No.7 14/02/08 11:19
お礼

>> 3 付き合うまでの期間を長くしてみてはどうでしょうか。 その期間に相手のことをしっかり見てみてはどうでしょうか。 つまらない恋愛って疲れます… ありがとうございます。付き合うまで様子を見たいし、ゆっくり仲良くなりたいんですよね。でも、ここのところは出会って二回目くらいに告白されて、私も断る理由もなくて付き合うと、それから雑な扱いになっていくんです。。
もっと恋愛対象としてじゃなくて相手のことを知る時間が欲しいですね。

No.8 14/02/08 11:26
お礼

>> 4 私が知っている水商売の子たちは、皆不幸体質です。 たまたまかもしれませんが、見る目はあるんです。“自らそういう人を選んでしまう”といった子ば… ありがとうございます。
私の場合は、今回は人として相手をじっくり見る時間が少なかったんだろうなと思います。
付き合うまでは優しかったのに…っていうパターンです。
ダメと判っていて、というのとは違います。ちょっと前までそれでしたが。

No.9 14/02/08 11:30
お礼

>> 5 疲れてしまったのなら休む事は必要だと思います。 普通そこは謝るだろうなという所でも謝らない人ってやっぱりどこか変わってて、付き合いたいとは… ありがとうございます。
最初はそんなことなかったのに、付き合ってしばらく経つと思いやりが明らかになくなるんです。
すごく特別なことを望んでいるわけでもないのに、何でそんなに最初と変わるのかなと思います…
ちょっと休みたいですね。

No.10 14/02/08 13:00
経験者さん10 

水商売女ってのは、男に求めるものが大きいしなんだかんだチヤホヤされて当たり前って感覚が染み付いてるから、一般女性なら許容してくれることでさえも論う傾向がある。

年齢いってるくせに、自分は同世代の中では容姿や身に付けてるものや経験値の高さがイケてると思ってて、上級クラスの男(収入や容姿やエスコート力など)と結婚できる価値がある女だと思い込んでる。

そもそも男心を金に変えて飯食ってきたわけで、謙虚さがない。そんな女は大切にされない。
だって、男の「遊び相手」や「浮気相手」になるのがお仕事の全てだったんだものね。

水商売やって幸せな結婚したいなら、若いうちに金持ちを捕まえて足を洗うくらいの気構えじゃなきゃね~

No.11 14/02/08 13:32
通行人11 ( ♀ )

私は自分に原因があるんだと思うな。

毎回同じパターンに陥る、その軸にいるのは主さんであって、またそこそこ簡単に相手が見付かるなら付き合いの回数もこなしている。

ここから推測するとそう考えるのが自然じゃないかしら。どう?

軽く扱われてしまう何かがあるのでは。

水商売していた過去は隠すのがベスト。

上に見られるって事はないので。

No.12 14/02/08 14:27
お礼

>> 6 私が知ってる限りの水商売経験ある子は、我が儘をきいてくれたり比較的何でも言うことをきくような男と結婚きめてます。 彼らは謝るのは当たり前。… ありがとうございます。
そういう人を求めてるわけでもなくて、一緒にいて楽しくて最低限の礼儀はあるような関係がいいんですけどね。。ちょっとお休みして自分の生活のペースを取り戻すことを優先しようと思います。

No.13 14/02/08 14:39
お礼

>> 10 水商売女ってのは、男に求めるものが大きいしなんだかんだチヤホヤされて当たり前って感覚が染み付いてるから、一般女性なら許容してくれることでさえ… 水商売の人って一括りにしても、偏る気がします。
別に高級なものを買ってほしいとか常に奢ってもらわないとダメとか一切ありません。
むしろお金持ちの人には見下されている気がして、あまり付き合えません。
ただ楽しい時間を過ごしたいだけなのに、不快な思いばかりして残念なんです。今は恋人探しより自分の生活を大事にする時なのかもしれません。

No.14 14/02/08 14:43
お礼

>> 11 私は自分に原因があるんだと思うな。 毎回同じパターンに陥る、その軸にいるのは主さんであって、またそこそこ簡単に相手が見付かるなら付き合いの… そうですね、自分にも原因はあると思います。
出会ってからある程度時間をかけて相手のことを見るのも大事だし、下心じゃなくて人としての優しさがちゃんとあるのか見極めてから付き合いたいんですけどね。
自分のことを見つめ直すいい機会なのかもしれません。

No.15 14/02/08 15:00
経験者さん10 

「高級なもの」を買ってもらいたいわけじゃない、「常に」奢ってもらいたいわけじゃない、「金持ち」には見下される、「楽しい」時間を過ごしたいだけ…うん、やっぱり発想力が水商売上がりって感じだわ。
大切にされないわけが分かる。

そもそも「男運」なんてものはないと思うんだけどね。たとえば、あなたが太い客を沢山掴む人気ホステスだったとして、それは運だったか?たまたま太い客を掴んだだけ?違うよね。

ちゃんと選んでたでしょ?こうすれば繋げるとか相手を見極めて頭を働かせてたはず。

失敗を重ねてるなら学習しましょうよ。曲がりなりにもお水やってて、一般人よりは男扱いには長けてるんだから。

なのに「男運が悪い」とか「男を見る目がない」とかで結論付けるのは愚かな発想よ。

No.16 14/02/08 15:32
通行人16 ( 30代 ♀ )

付き合うまでの期間が短いということはないですか?
人付き合いの浅いうちには相手の欠点などは見えにくいと思いますから、
早期に付き合ってしまった結果なら仕方ないかもしれないです。
時間をかけてある程度までその人がつかめるようになってから付き合ってみる方が無駄がないかもしれません。

No.17 14/02/08 17:23
サラリーマンさん17 ( ♂ )

ドタキャンとか遅刻をされるのは、要はそこまで好かれてないからですよ、単純に…

好きな相手なら、大切だし嫌われたくないから、ドタキャンなんてよほどの事がなきゃしないし、遅刻もしないしね。

つまり男の思い遣りの問題じゃなくて、優先順位の低い存在でしかないって事だと思いますよ。

だから安易にドタキャンされたり、遅刻されても謝罪がないんでしょう。

No.18 14/02/08 18:18
通行人18 ( ♀ )

私もアラサーなのに男性見る目がなく自然とダメ男に惹かれていった感じでした。

しばらく(2年近く)恋愛もせず旅行いったり好きな事して過ごしてました。

最近彼ができましたが今まで付き合ってきた彼とは全然違ってとても良い彼です。

主さんも素敵な男性が現れると思います。ポジティブに生きましょう♪
見る目も肥えると思いますよー。

No.19 14/02/08 18:42
通行人19 ( ♀ )

お礼読んでて気になることがあります。
付き合って二回目くらいで告白されたら付き合うパターンが多いとか、付き合う前にもっと時間をかけて相手を知った方がいいと思うって自分で分かってるならなぜそうしないんですか?
そうしないのは告白されたら即付き合わないと振られるかもっていう不安からですか?
私からしたらそれが逆効果になってる気がしますよ。
相手の言いなりですぐOKする女性って自分を持ってないし面白みがない感じ。
軽く始まった付き合いだから軽くダメになるんじゃないでしょうか?
まず人対人としての付き合いをしてみて、それで信頼できる相手だと分かってから初めて恋人として付き合うようにしてみては。

No.20 14/02/08 19:08
通行人20 

水商売していたとかではなく、年を重ねる毎に少なからず結婚も意識するし冷静な目で見れるようになったのではないでしょうか。
同じような人と付き合ってしまうと仰っていましたが主さんが相手のダメな部分を許してしまうか諦めてしまうため同じような人になってしまう傾向にあるのだと思います。
最初から完璧な人はいないので好きな人が出来たなら相手を主さん色に育てるくらいの気持ちでいないと遊びで終わりますよ。

No.21 14/02/08 21:14
経験者さん10 

お水やってたあなたなら付き合う前の男がなぜ熱心で優しいか分かるよね?

→単にヤリたいから。

付き合った後に途端に冷たくなる理由も分かるよね?

→目的達成したから。

特に好きでもないけど断る理由ないし彼氏ほしいし結婚もしたいしなぁと告白されたらすぐに付き合う、安っぽい雰囲気満開、だからすぐ飽きられる、簡単な理屈。


No.22 14/02/09 01:19
お礼

一括ですみません。
付き合う前に相手のいいところをちゃんと感じて、私も好きになって付き合うわけですが、付き合ってからうまくいかないんです。。
それは自分の問題もあると思います。
ただ、ドタキャンしたり遅刻して謝罪がないくらいなら会わない方がいいし、相手も会う約束をしたからにはちゃんと来る誠意くらいは人として持つべきだと思います。
結局価値観が合わないから別れたわけですけどね。
相手の友達も一緒の飲み会とかもドタキャンするくらいだから、私のことが特別大事じゃないというよりは、人間関係自体を大事にしない人だったんだと思います。

お水という括りで人柄を決められるのはちょっと偏っているかなと思います。
でも確かにみなさんの意見(特に悪意を感じないような意見)は参考になりましたし、自分を見つめ直したいと思いました。
ありがとうございました。

No.23 14/02/09 03:51
通行人23 

もし本当に何人も何十人もつきあっていて、全部が全部同じ感じになるのなら…
問題は、彼らではなくてトピ主さん自身の心のどこかに、自分でも気が付かない何か引っかかりがあるんだろうなと思います。
きっとその問題を克服できると思いますので、婚活より先に、自分自身の心の引っかかりを気づくまで深く見つめなおしてみてはいかがでしょうか😃

No.24 14/02/09 05:58
お礼

>> 23 ありがとうございます。
恋人への接し方に問題があるのかもしれません。
過去を振り返って反省しつつ、ちょっと恋愛はお休みしようと思います。

No.25 14/02/09 18:05
通行人16 ( 30代 ♀ )

ドタキャンされた時にはちゃんと怒ったり、意思表示してますか?
それがないと馬鹿な男には付け込まれやすいかも。
ドタキャン泣かされたら切れるのは普通のことだし、
反省しないような男ならどんどん切っていけばいいんですよ。
そんな人、そばに居ても足引っ張られるだけなのだから。

No.26 14/02/10 06:48
通行人4 ( ♀ )

見る目があるから、ダメ男をバッサリ切れるのでしょう。
付き合ってからでないとわからないこともあります。相手を知るために付き合うわけだから、それでいいんですよ。

本当に見る目がない女性は、頭の中お花畑になって冷静に相手を見ることができなくて、そのまま結婚したりして痛い目に遭う人のこと。
ドーパミン出まくり状態だから、無理して自分が我慢していることにも気づかない。嫌なことも嫌と言えない、別れられない。それが幸せだと思い込んでいる。

主さんは冷静だと思います。

No.27 14/02/10 09:15
お礼

ありがとうございます。
何か引っかかることがあったら、なるべく時間が経たないうちにちゃんと相手に伝えています。
ドタキャンであってももっと早い段階で言うようにとか、謝るべきだよねとか言います。
別れるのは、何度も言っても同じことを繰り返されてこっちも何も言う気が起こらなくなる時ですね。。
一応気持ちは伝えています。
ただ、あまりにケチをつけていても自分も完璧じゃないし、ある程度妥協は必要ですよね。。

致命的にダメ男と付き合っていた時期もありますが、あれは依存だったなと思います。
今はとりあえず、独りでも楽しく生きたいです。

No.28 14/02/10 18:40
通行人16 ( 30代 ♀ )

これまでのお礼と対応からして主さん常識人だと思うし、
出会う男性がよくなかっただけだと思う。
自分がいい人だといい人に出会えるというわけでもないし、
こればかりは縁だから、そのうちにきっとしっかりした人が表れるよ。

No.29 14/02/11 02:09
お礼

>> 28 ありがとうございます。
いい縁は努力をした人に訪れるご褒美みたいなものかと思います。
すぐにはいい縁が訪れなくても、出会いに消極的でなくて色んな人と交流するうちにいい人が見つかるといいなと思います。
とりあえず努力は続けます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧