注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

疲れました

回答8 + お礼1 HIT数 4088 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
14/02/11 11:13(更新日時)

現在妊娠22週です。

彼氏と付き合ったり別れたりしていた時に、妊娠がわかりました。

避妊はしていました。

妊娠がわかり、彼に話しましたがおろしてくれと言われました。

私はおろしたくなくて、おろしたらこれからも一緒にいられるという彼の申し出を断り別れを切り出しました。

しかしその時は別れたくないと彼が言ったのと、つわりがひどく話し合いも出来ず、時間が過ぎてしまいました。

彼もお金が用意できず、私がなんとか頑張りましたが全額用意できず、そのときに彼と連絡がとれなくなりました。

中絶はしたくなかったですが、私生児を産む不安、身体の弱い母を支えていたので本当に悩みました。

でも結局12週までに用意できず、産む決意をしました。

でもやはり決めても不安になり、何度も彼に連絡をしてみたり、実家に行き話し合いがしたいことも伝えました。

でも一度も会ってはもらえませんでした。

最近やっと調停にきてもらえたのですが、もう終わった人だからと言われました。

せめて最後に一度だけ話を聞いてほしい、納得して別れたいと伝えてもらいましたがあってもらえませんでした。

彼と結婚とかは考えてはいません。

ただちゃんと最後に納得できるように一度でいいから話をしたいんです。

正直未練はあります、一緒にいてはいけない人だとも思っています。

あと子供に関しては、このまま路頭に迷わせたくないので養子縁組も考えています。

でも最近、胎動を感じる度に愛おしくなってしまいます。

今まで以上に節約して貯金でなんとか育てられないかとか考えています。

まさか自分が子供を養子になんて思っていなくて、それに子供を手放すことがどんなに辛いことか実感しています。

日に日に大きくなる子供にまだ出てきてほしくない、何不自由なく置いておける環境になるまでお腹に入れておきたいぐらいです。

せめてその気持ち、彼に聞いてほしいんです。

私のせいで彼のことも子供も家族も苦しめているのはわかっています。

毎日仕事帰りに家に帰りづらくて、休みの日も朝から公園などで時間を潰してます。

彼を信じていたらいつか幸せになれると信じて、どんな辛いことされても耐えてきました。

こんなはずじゃなかった…って思ってしまうけど、そう言ったら子供を自分で否定してるみたいで自分が本当に腹立ちます。

自業自得、その言葉がぴったりです。

もう彼に会うべきではない、頭でわかっていながらも心がついてきません、押さえきれない感情があります。

それが怒りなのか、悲しみなのか、それとも恋心なのかはよくわかりません。

朝、目が覚めると一瞬死にたくなります。

でも今はそれを抑えることができています。

なんか辛くて死にたいじゃなくて、言葉では言い表せないけど急にきます。

死んでも解決しない、わかっています。

もう誰に話していいかわかんなくて毎日生きるのに精一杯です。

せめてお腹にいる間だけはお母さんでいたいです。

姉に言われた“だからおろせって言っただろ”って言葉が頭から離れません

この子は産んではいけない子供だったのでしょうか


タグ

No.2060333 14/02/10 02:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/10 03:32
通行人1 ( 20代 ♀ )

その子を" 産んではいけなくはないです。

ただ 、 (今の)貴方は子供を産んではいけない" と思います。

No.2 14/02/10 08:50
ママさん ( 30代 ♀ S9UMCd )

彼は産むなら別れると言ったんですよね…
貴女がおろさなかったから離れて行ったんですよね。しかも中絶費用も用意出来ないのですから子供を養っていけるような人ではないと思います。
だから産むなら貴女が一人で育てるという覚悟だったのではないですか?
貴女のせいで彼を苦しめていると言っていますが、彼は逃げたんです。苦しんでもいないでしょう。
酷いことを言いますが、彼のことは忘れてたしまった方がいいです。
貴女がどうしても育てられないなら、里子にだすのもアリだと思います。

読んだ感じでは彼に信じれる要素は全くありません。貴女と結婚するつもりも全くありません。
辛いでしょうがそんなくず男、もう忘れて赤ちゃんの事だけを考えて下さいね!

No.3 14/02/10 09:51
働く主婦さん3 

考えが、浅はかすぎた。としか言えないですね。
主さんのせいで彼が苦しんでる?主さんのせいで苦しんでるのは子供だけです。何で彼が苦しんでるんですか?
いい加減、目を覚ましたらどうでしょうか?

No.4 14/02/10 10:06
通行人4 ( 20代 ♀ )

また貴方?
いい加減しっかりしなさいよ。

No.5 14/02/10 10:08
先輩5 

私も似たような感じで子供産みました(>_<)
しょっちゅうケンカして別れそおになってる時に子供ができ、報告したらおろしてと言われました。なんだかんがおろせず産むことになり結婚しましたが、やはりうまくいかず2年もただずに別れました。
子供ができなければ100%結婚したいと思える相手ではありませんでしたが、結婚や出産を機に変わってくれたらと思いましたがやはり人間簡単に変われるものじゃありませんでした。
子供の為に我慢して結婚生活続けることも考えましたが、ケンカばかりしてる姿を子供に見せたくなく、旦那との将来設計がも見えなさすぎ、毎日どーしようこ悩んでいましたが、男の子だったこともあり、見本にならない父親ならいない方がマシだな自己完結して別れました。
自分勝手な決断で子供を犠牲にしたことは悔やまれます。。でもあの人と別れたことに後悔はみじんも感じません。
養育費ももらえず、生活は毎日かつかつですが、ないなりにも楽しく過ごしています。子供も7歳になりやんちゃでまっすぐな子に育ってくれています(^^)
きっと、主さんが彼に執着するのは、子供のことを自分と同じように大事に思ってほしいのではないでしょうか?
子供が産まれる喜びを感じてほしいのではないでしょうか?
ですが、子供が産まれて会わせたとしても、その彼が変われるとは思いません。
うちの元旦那も別れてからたまに電話してたにも関わらず、子供のことを全然聞いてこないので悲しくなったのと同時に心から別れてよかったと思いました。
逃げて責任も果たせない男なんて、これからも彼は責任から逃げる人生を送ると思います。そんな父親がいたところでいい事があるとは思えません。
そんな男の事をあれこれ考えるよりも、子供の事を考えてあげてくださ(^^)
子供はあなたに無性の愛をくれますし、あなたも子供に無性の愛をあげることができます。これほど幸せなことはありませんよ(^^)
子供も手がかからなくなり生活も落ち着いた頃にまた、自分の人生も考えいい人を見つけてみてはどおですか?(^^)
子供も大事ですが、あなたが幸せになることが子供の幸せにも繋がります(^^)
別れて6年たったけど、あたしは未だに見つかってませんが^^;笑 友達で再婚した子もいますよ(^^)
子供が負担になり虐待するような事になっては大変ですし、そんなことするくらいなら養子縁組もお勧めします。ですが、主さんがどのような方か分からないけど、そんな人ではないと思いますので、養子縁組に出すなんて考えず、まず2人の明るい未来計画を立ててみませんか?思い描いてるうちにきっと気持ちも楽しく産まれるのが待ち遠しくなりますよ(^^)
もちろん思い描いてる通りになんてならないかもだし、産まれてからも大変ですが、その分自分に笑顔や癒しをくれる子供に感謝してます(^^)
長くなりましたが。。
子供はあたなを選んできてくれたんです(^^)片親が責任感ない人なのだから、その分もあなたが責任をもって子供の未来を幸せなものにしてあげてください(^^)
私も今後も頑張ります♪辛いのは自分だけではありません、前を向いて楽しい人生を歩む為にお互い頑張りましょう(^^)

No.6 14/02/10 10:10
通行人4 ( 20代 ♀ )

何個もスレ立てないでよ。

No.7 14/02/10 21:01
お礼

相談してすいませんでした

行き場がなかっただけですすいませんでした

No.8 14/02/10 21:43
通行人4 ( 20代 ♀ )

相談するのは構わない。でも貴方は色々な人にアドバイスもらっても、何一つ成長してませんよね?
いつまでも彼に固執して。納得して別れたい?貴方は子供を産み、彼と結婚して2人で育てる事にならない限り納得なんてできないでしょ?
彼と会うことなんて考えてないでお腹の子をどうするかだけを考えた方がいいのでは?
生まれてきてはいけない子供だなんて考えないで。赤ちゃんは一生懸命お腹で生きてるんです。

妊娠でホルモンバランスが崩れて情緒不安定になってる可能性もあるので、まずは産院に相談するのもてだと思います。
きっと貴方はまたスレをたてるでしょう。
少しでも成長した貴方が見たいです。
しっかりしてください。

No.9 14/02/11 11:13
通行人9 ( 20代 ♀ )

姉はあなたが憎くて言っているのではないと思いますよ。
あなたが見る方向を変えれば応援してくれると思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧