注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

長文です。臨月ですがマタニティブルーとは違うものです。

回答5 + お礼5 HIT数 1931 あ+ あ-

おばかさん
14/02/11 18:33(更新日時)

現在、臨月の専業主婦です。住宅購入貯金の為に私の実家に同居させてもらってます。私は同居ではなく安いアパートを希望してたのですが両親が同居を希望したので主人は遠慮なくマスオさんになりました。母は父と離婚して出て行き再婚してたのですがそちらとも離婚し住む所が無いので戻ってきて当たり前の様に暮らしています。父は気が弱いのか何も言いませんが出戻りの母は生活費など一切出さず電気も水も使い放題。家事は全て私の役目。家賃が無いぶん光熱費は半分以上、私達が払っていますが母の横暴振りには呆れます。マスオさんには良い顔してるけど娘の私には容赦ないまるで姑。免許も無くお金も無く名義もブラックなので携帯も私名義、手グセが悪く色々物が無くなるし外出はバスが嫌だと言って私をタクシー代わりにもはや専属運転手。臨月に入り張りも頻繁なので横になり休んでいても買い物に連れてけだとか動くまで諦めない。だから同居は嫌だった。主人にも強く言っていたけど母とは接触が少ないので伝わらないのか。というかマスオさんが楽だからやめたくないみたい。終いには、ベビーベットは私の部屋に置いてね私の赤ちゃん早く産まれないかなって言ってきました。私は主人が居やすい様に母との対立を避けて我慢してきましたが精神的に滅入ってしまい主人にも頭がおかしい普通じゃないと言われカウンセリングを受けるよう勧められましたが値段を知ると自力で直せと言われました。主人は自分の事しか考えれないタイプなので頼りになりません。以前、女は男の子孫を世に出すまでの殻だとか言ってましたし。
突然、感情的になり自分をコントロールできなくなり自殺未遂も何度かありました。もう我が子は産まれてくるというのに今晩でも明日にでも気が付いたら首を吊ってそうな状態です。大袈裟ですがその位、苦しいです。この我慢の先には何かあるのでしょうか?子供が産まれれば治るのでしょうか?

タグ

No.2060864 14/02/11 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/11 12:48
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

最悪のお母さんに
最悪のマスオさん。

厳しいマタニティーライフになりましたね。

でも心配ご無用😃

赤ちゃんがすべて解決してくれます👍✨

主さんの赤ちゃんが元気に生まれてきますように祈ります👶✨
⭐ (^人^)

No.2 14/02/11 15:01
専業主婦さん2 ( ♀ )

赤ちゃんが産まれたらもっとひどくなると思いますよ。
育児に家事そしてそのお母さんならタクシー代わりに産後から頼まれるんじゃないでしょうか?

No.3 14/02/11 15:55
専業主婦さん3 

赤ちゃんが産まれればっていうか、とりあえず実家から出たほうがいいと思います。何も分かってくれない旦那さんの為に主さんが我慢して居やすい環境を作ってあげる必要はないですよ。旦那さんにも分からせたほうがいいです。

No.4 14/02/11 16:10
通行人4 

まだ、家購入の為の貯金段階ですよね?
アパートを借りる資金位は有りませんか。

神経を壊してまで、同居するメリットがわかりません。
胎教・産後もよくないですよ。
そんなお母さんがいたら。赤ちゃんのお世話に、相当神経を擦り減らしますよ。

旦那さんはあてになりそうにないし…。

No.5 14/02/11 17:38
お礼

>> 1 最悪のお母さんに 最悪のマスオさん。 厳しいマタニティーライフになりましたね。 でも心配ご無用😃 赤ちゃんがすべて解決してくれます👍✨… レスありがとうございます。
実は私自身、再婚で出産は2度目です。上に小学生になる長男が居ますが色々な事情がありまして4歳の時に前の旦那が引き取り疎遠です。
この度は何が何でも子供のために生きて両親欠ける事なく愛情を注いで育ててあげたいと思っているのですがマスオさんと姑染みた実母に苦戦です。。
両親とも持病があり健康ではないですし不謹慎ですが居なくなるまで我慢すれば残る問題はマスオさんだけ。阿呆旦那は飾っとけばいいかなと、気持ちに余裕がある時はいいのですが自分をコントロールできなくなっている時はどうにも苦しくてこちらを利用させて頂きました。
子供が産まれて自分ももっと強くなれればいいのですが、そう信じて頑張ってみます。ありがとうございました。

No.6 14/02/11 17:40
通行人6 

大丈夫ですか?
私も後少しで臨月です

私は自分の親ではありませんが
ありえない姑と同居
お金など全然入れないくせに
電気、ガス、水道
まぁびっくりするほど贅沢に使います
大食いの姑のせいで食費もかさみ
色々限界です
結婚してからすぐ同居で(姑が金がないから)
ストレスなどでなかなか子供ができなくて
今回やっと授かった子供
大切にしたいし幸せにしてあげたい

だけど
姑に金は奪われてるようなもの
これから不安ばかりですし
姑にお金がないので同居し続けるしかありません

お互い頑張りましょうね…

No.7 14/02/11 17:58
お礼

レスありがとうございます。
私も、母をよく知る友人も同じ意見です。
前回は出産してすぐ離婚だったので赤ちゃんを連れて3ヶ月程 実家に世話になり、保育園に預けて働きアパートを借りて母子生活をしておりました。その時はシングルなので自分の考えで行動でき上手に避けられましたが今回は先の見えない我慢の日々です。
あんな主人を選んだのも自分ですし、あんな母の子供が私な訳で、もう仕方のない事なのかも知れませんね。
今は割と気持ちが落ち着いているので次の波が来るのが怖いですが出来るだけリラックスするよう心掛けています。
ありがとうございました。

No.8 14/02/11 18:05
お礼

>> 3 赤ちゃんが産まれればっていうか、とりあえず実家から出たほうがいいと思います。何も分かってくれない旦那さんの為に主さんが我慢して居やすい環境を… レスありがとうございます。
分からせた方が良い、そうですね。
しかし主人には理解のできる思考が無いので無駄に気を使うのをやめて少しでも自分の負担を減らす様にしてみます。
そうする事で主人の居心地が悪くなったら何か良い方向に発展するといいのですが。。
ありがとうございました。

No.9 14/02/11 18:23
お礼

>> 4 まだ、家購入の為の貯金段階ですよね? アパートを借りる資金位は有りませんか。 神経を壊してまで、同居するメリットがわかりません。 … レスありがとうございます。
お金の管理は全て主人が握っており必要な出費があればその都度、申告制です。
収入と主人の使い方を見ての予測ですが
恐らく貯金は無いのが現状です。
家賃が浮いた分、結構余裕が出来ると踏んでいたのですが主人はブランド志向でベビー用品を一式揃えるのに数十万もかけていて私が何を言っても俺の金だ、払うのは俺だ、だから決めるのも俺だ。という調子です。だからと言って不自由なく生活させてもらっている訳ではなく申告制ですから私の入院準備品を買う時はパジャマも1000円のもの1枚で嫌な顔されました。なので妊娠前のバイトで貯めた僅かなお金で残りの自分の物を揃えたのですが、主人は自分の子供は可愛いが血の繋がってない他人の妻はあくまでも他人なのでしょう。
まるで子孫を残す出産マシーンに選ばれた万能ロボットの様で笑えますよ。
何だが色々思い返すと気が滅入ってきました。。すみません。
ありがとうございました。

No.10 14/02/11 18:33
お礼

>> 6 大丈夫ですか? 私も後少しで臨月です 私は自分の親ではありませんが ありえない姑と同居 お金など全然入れないくせに 電気、ガス… レスありがとうございます。
似たような心境御察しします。
姑は完全に他人なので、それはそれで苦しいですね。
もう少しで臨月との事ですが待望の赤ちゃん、元気に産まれてきますようお祈りします。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧