注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

メジャーリーグ

回答6 + お礼0 HIT数 604 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/02/21 03:05(更新日時)

日本人がきたら マスコミが騒ぎ 契約金が凄いなぁ~と思うんですが
日本人がきたら うれしいんですか向こうでは?
そこまでアメリカは落ちこぼれになったの?

No.2061546 14/02/13 05:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/02/13 05:18
通行人1 

アメリカが落ちたのではなく、日本人のレベルが上がったのです。

日本人だから嬉しいのではなく、人種関係なく強い人が来たら嬉しいのです。

No.2 14/02/13 05:51
通行人2 

メジャーリーグって、アメリカ人だけじゃないからね


アメリカ人だけだと、案外弱いかもよ



WBCでは必ず負けるし

No.3 14/02/13 08:47
通行人3 

NPB(日本のプロ野球)のトップクラスの投手の質の高さは、メジャーリーグのファンなら知っています。

その中でも田中投手の場合は、「シーズン無傷の24連勝」を達成し、チームを初優勝に導いた最高の実力の持ち主ですから、純粋にチームを勝たせてくれる投手として期待して、大歓迎してくれているんですよ。

結果が出たら大喜び、出なかったら大ブーイング、そういう世界で、人種は関係無いです。

我々が、贔屓チームに来る外国人の国籍や人種には興味が無く、過去の成績だけで期待したり期待しなかったりするのと全く同じだなって思って、いつも見ています。

No.4 14/02/13 08:52
経験者さん4 

逆に私は、「メジャーリーグ」ってそんなに凄いの?
と思ってしまう・・・(-"-)
まあ、アメリカンドリームってやつですか?
一旗揚げて帰ってくるよ~って感じ?

強い日本人が来て喜んでいるってことは、勝てばなんだっていいって
事なんかなあ😱 とも思う。

No.5 14/02/13 08:55
通行人5 

少なくともメジャーリーグが落ち目になった訳ではないですね。
日本でトップレベルの人材が挑戦しても、結果を残せない場合も多い。

😃3さんの言われる様に期待が大きいからだと思います。

No.6 14/02/21 03:05
通行人6 

先発3番手ぐらいになってくれれば良いってぐらいの評価だよ。怪我なく、先発ローテを計算できれば御の字という評価。

まあそれでもヤンキースの先発候補を期待されてるのだから凄いと言えば凄い。

まだまだメジャーの方が格段に上。
日本からメジャーに行く選手は超一流選手。
メジャーから日本に来る選手はメジャーでお払い箱になった選手。パワーはあるけど守備がヘタ、足が遅い、肩が弱いってタイプが多い。

それでも日本で大活躍するんだから、レベルが違うよ。

まあ確かに日本の投手のレベルはメジャーで通用する選手が増えた。

野手はメジャーとの差が絶望的だけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧