注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

付き合う前の男性について

回答5 + お礼3 HIT数 4500 あ+ あ-

悩める人( 36 ♀ )
14/02/22 23:25(更新日時)

1月初旬に出会った男性についての質問です。

その方は4歳上で、子ありバツイチ。
もう一度結婚したいと思っているようです。
一方私は未婚です。

そんな男性と数回食事をしました。
その度に「結婚したら~」や「(私の言動に対して)結婚する準備はバッチリ」など頻繁に話すのです。
年収や将来のビジョンも話してくれ、正直「付き合ってもない人にここまで話すの?!」と驚きました。

まだ付き合っていないどころか、キスはおろか、手も繋いでいません。
向こうからのボディタッチといえば、歩いてる時に二の腕辺りをつかまれ引き寄せられた事くらいです。
我が家に上がった時にも、手を触れる事すらせず、何事もなく帰っていきました。

予定が立てにくい仕事で誘われるのは急ですが、いつも誘ってくれるのは彼の方からで、「急に誘ってごめんね」といつも謝ってくれます。

それだけ聞くと、気があるんだろうと思うのですが、疑問に思う点があります。

私の話した言葉を覚えていないのであれば、分からなくもないですが、その時行った場所(私の母校の近くを通り、その話で盛り上がった)や、自分が言った言葉を覚えていないのです。

知り合ってすぐだと些細な事も覚えてるものだと思うのですが…

後、変な時間にメールが途切れ、夜中若しくは翌日に寝てたと返事が返ってきます。
数回ならあり得ると思いますが、頻繁にあると?と感じてしまいます。

休みの日の過ごし方をしりません。
お子さんに会っているのか、他の誰かと会っているのか、一人の時間を満喫してるのか分かりませんが、メールも昼過ぎからこない事が多いです。
(子供の話は直接聞いてません。友人から教えてもらいました。)

長々と書きましたが、質問です。
1、男性は付き合う前から結婚を意識しますか?
2、この男性は本気で私と一緒になろうと思っていると感じますか?
3、バツイチ子ありの男性は子供の事を言いにくかったりしますか?

その他、気になる点があればご指摘頂ければと思います。

タグ

No.2065298 14/02/22 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/02/22 20:43
通行人1 ( 30代 ♀ )

この方は、結婚願望があるということなので、年齢的に意識していると思います。
いろいろ覚えてないのは、性格的なものかもしれないですね。
子どもの話は、マイナスになると思ってたらしないと思います。

No.2 14/02/22 20:44
お助け人2 

探偵を頼むくらいの気持ちで彼を調査しないと、とてつもない欠陥があれば貴女が馬鹿をみます。
離婚になった理由も大切ですが、彼に聞いても恐らく自分は悪くない話をすると思います。
その辺りを冷静に見定める判断のひとつてす。

No.3 14/02/22 21:16
お礼

レスありがとうございます。

結婚を意識している人だとそんな言動が頻繁に出るものなんでしょうか?
付き合い出して、徐々にそんな話する事はあっても、付き合う前から結婚の話をする方と出会った事がないので、疑問で…

全てを覚えてないのであれば、そういう人なんだと思うのですが、びっくりするような些細な事を覚えてたりするんです。
これも性格の違いなんでしょうか?

お子さんの事は、マイナスだと思っている様な気がします。
だからこそ、こちらから聞けずにいるのですが…
一度話してしまうと、吹っ切れる部分もあるかと思いますので、それとなく聞いてみたいと思います。

ありがとうございました。

No.4 14/02/22 21:22
お礼

>> 2 探偵を頼むくらいの気持ちで彼を調査しないと、とてつもない欠陥があれば貴女が馬鹿をみます。 離婚になった理由も大切ですが、彼に聞いても恐らく… レスありがとうございます。

離婚の原因は何となく聞きました。
多分嘘ではないでしょうし、自分が悪くないと言う言い方をしなかったので、少し信頼できる人なのかもと感じました。

でも、それすら嘘かもしれないですもんね。
過去や隠している事があるのはお互い様だと思います。
それでも、決定的な欠陥がないか冷静になって見てみたいと思います。

ありがとうございました。

No.5 14/02/22 21:38
通行人5 

メールが途中で切れるのは お酒飲む人ならお酒が入ってて 寝てしまうとか…

バツイチ男性なら離婚理由は大事ですよ

奥さんから離婚を申し出たなら 子供いるのによっぽどな理由があったと思いますよ


No.6 14/02/22 21:53
お礼

>> 5 レスありがとうございます。

お酒は家で飲まないと思うので、酔っ払って…というのは考えにくいです。
仕事で疲れているのか、凄くよく寝るとは言ってました。

離婚の原因はそれとなく聞いてみました。
細かくは書けませんが、奥さんは寂しかったんだと思います。
彼も今では気持ちは分かると言ってました。

私は未婚で子供もいないので、それが子供を犠牲にしてまで離婚したいと思えるものなのか?正直疑問です。
し自分に非があることは話してないでしょうし、鵜呑みにしない様に、きっちり見極めたいと思います。

ありがとうございました。

No.7 14/02/22 22:48
通行人7 ( 30代 ♀ )

以前だまされた男にそっくりです。

まず、メールが途中で切れちゃって次の日寝ちゃったとか…たまになら分かるけど、頻繁だと怪しいです。同時進行で別の人とメールやLINEしてて、主さんを後回しにしてるかも。よく寝るっていうのも、便利な言い訳ですよね。

結婚をちらつかせると女性が喜ぶって知ってるんだと思います。30代独身女性には特に。結婚願望あるって誠実さをアピールしてるんだと思います。すぐ手を出さないのも、わざとだと思います。

私は臭いと思いますが。

No.8 14/02/22 23:25
経験者さん8 ( ♂ )

未婚のあなたには彼の言動は新鮮で素敵に見えるんだろうけど、その年齢で破綻したにしろ婚姻経験あって子供までいるんだから「結婚に対する意識」や「将来のビジョン」くらい持ってて当然です

一応出会いを求めてそうだから、色んな女と出会ってはイケそうな女にはペラペラ喋ってるはずです。要は、何度も使い回された口説き文句のオンパレードでしょう。

所謂婚姻経験のないまま年を重ねたモテない独身男とは違うステージにいるので余裕があり素敵に見えます。しかし、見る奴が見たら一発で分かります。

自分の女房や子供さえ満足に幸せに出来ない、上っ面だけのクズ男だってことが滲み出ているはずです。

それを見抜けないのは、久々に男から口説かれて浮かれてるモテない女くらいです。

気を付けましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧