注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

目覚ましで起きられない、きちんと寝たい

回答4 + お礼0 HIT数 1230 あ+ あ-

通行人( 28 ♀ )
14/02/25 09:27(更新日時)


私は専業主婦で、子どもは6歳、4ヶ月の子の2人です。

朝、アラームを鳴らしても起きられません。
アラームは5分間隔の目覚まし、携帯のアラーム2分間隔で最大音量、これらが約30分間は鳴ってるはずなのですが全く音が聞こえておらず、そのまま寝てます。
赤ちゃんが泣いてても起きない時もあるんです。

今、子どもを幼稚園に行かせてるんですが、送迎をファミサポの人に頼んでます。
けど、5日間の内1~2回は起きれない日があり、その人の声で起きます。

昨日も寝坊してその人の声で起きました。
因みに、この日の前夜は10時から寝てます。

きちんと眠ってるのに何故起きれないのでしょうか?

又、私は毎日だときちんと眠れません。
夜布団に入っても、それを毎日続けてると寝返りばかり打ち、ほとんど眠れず朝を迎えます。
ホットミルクや疲れる為の運動をしても効果がありませんでした。

きちんと寝たい、ちゃんと起きたい…

どうすればいいでしょうか?


14/02/25 03:59 追記
早速アドバイスして下さって有り難うございます。

睡眠薬も考えてはいるのですが、4ヶ月の赤ちゃんがおり、現時点で夜は11時頃と4時頃にミルクで起こされます。
(この後、7時頃に上の子と一緒に起床)

なので、薬できちんとグッスリ眠れるならそれに越した事はないですが、短時間でも寝てる間はきちんと熟睡出来る…そんな睡眠薬ってあるんでしょうか?


No.2066160 14/02/25 00:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/02/25 00:27
通行人1 ( 30代 ♀ )

枕の振動で起きるタイプの目覚ましや、明るい光を浴びて起きるタイプの目覚ましを使ってみたらどうでしょう。
あまりに、生活に支障をきたすようなら、内科で相談してみた方がいいです。

No.2 14/02/25 02:29
通行人2 

きちんと寝れないのが原因のようなので、一度病院で寝つきが悪いことを相談して
自分にあった睡眠薬なんかを貰うのもいいかも
上手に薬と付き合えば快適ですよ🌟

No.3 14/02/25 07:34
通行人3 ( ♂ )

結局はサポートしてくれる人に甘えているのだと思います。
アラームで起きれなくても、サポートの人が来たら起こしてくれる‥と安心して、自力で起きるという気持ちが無いから起きれないのだと思います。
サポートの人には1度呼んで起きなかったら、起こさなくて構わない事にして、寝坊して予定が滅茶苦茶になっても、自分で寝坊の責任を負い‥辛い目に遭えば起きれるようになります。
つまり緊張感が有るか‥無いか‥です。

No.4 14/02/25 09:27
通行人4 

赤ちゃんではなくて介護の事で夜中に何度か起きていたのですが、
それだとやはり睡眠不足💤でした。
専業のお母さんなら昼間にも少し横になって
脳を休める時間を持たれた方が宜しいかと存じます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧