注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

バツイチの理由

回答27 + お礼13 HIT数 3101 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
14/03/07 22:53(更新日時)

いまお付き合いしてる彼はバツイチ子持ち。
聞いたときはへぇーとしか思いませんでしたが
最近は結婚も考えていて、なぜ離婚したのかなーなんて思ってます。
離婚の理由が彼の浮気なら私は結婚を考えてしまいます。
でも浮気するような人でも無さそうだし。
こういう事って聞いてもいいでしょうか?
彼から話してくれるのを待ったほうがいいのでしょうか?
仕事もできる。人間関係もよく、信頼もされてます。
離婚してることを聞いたときお互い我慢ってもんが大事よー。と言ってました。てことは浮気が原因で別れたのかしらと思いましたがその時は黙って聞いてました。
悩みます。

14/03/07 22:53 追記
皆様たくさんのレスありがとうございます(T-T)
結局別れることになりました。
価値観や生き方、合わないと感じました。結婚の話し合いをしましたが将来が見えず夢ばかり語っていたり話を反らしたり。
なんだかんだ離婚の理由聞けませんでした……
別れて正解かなと自分で思ってます

タグ

No.2069284 14/03/05 13:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/05 13:14
経験者さん1 

バツイチの人との結婚を考えているなら、
離婚原因を聞いてもいいと思いますよ😥
但し、結婚の話が出てからですが・・・。
>仕事もできる。人間関係もよく、信頼もされて・・・
でも、結婚に向かない人もいることを忘れないで💦

No.2 14/03/05 13:17
通行人2 ( 40代 ♀ )

結婚を告白を受けてからね~
キチンと聞くべきです。

なぁ~なぁ~では後々ぐちゃぐちゃになりますからね~


No.3 14/03/05 13:19
通行人3 

立場が逆だと思って、考えて下さい。
良く思われたい人に、自分の欠点喋るかな?

知り合いは、ウソを信じて結婚したね。
会社で認められてても、男友達に良く言われても家庭の中は知らないもんだよ。

No.4 14/03/05 13:25
通行人4 ( 30代 ♀ )

聞いた方がいいと思います。
同じことを繰り返す可能性はあります。

No.5 14/03/05 13:29
お助け人5 ( 40代 ♀ )

こんにちは♪主さん、結婚まで考えてる関係ならそことっても大事なポイント💡ですよ?彼が原因なのか元奥様が原因なのかハッキリ聞いておかないと..結婚してから(こんな筈では)となるよりいいです。遠慮してたら余計不信感出ませんか?後キレやすいとか結婚後に本性出す人も要注意ですよ✊最近はモラハラしてくる相手もいますから😒

No.6 14/03/05 14:06
通行人6 ( 30代 ♀ )

絶対聞いておいた方が良いと思います。
まぁ自分に非がある場合本当の離婚理由は言わないと思いますが。

仕事もでき、人間関係もよく、周りに信頼もされてる。
でも浮気症の人もいるし、DVの人もいるし、病的なマザコンの人もいるし、子供を虐待する人もいます。

No.7 14/03/05 14:13
お礼

>> 1 バツイチの人との結婚を考えているなら、 離婚原因を聞いてもいいと思いますよ😥 但し、結婚の話が出てからですが・・・。 >仕事もで… 結婚の話ははっきりしてません。 結婚できたらいいね。とだけ二人で話してます。

No.8 14/03/05 14:14
お礼

>> 2 結婚を告白を受けてからね~ キチンと聞くべきです。 なぁ~なぁ~では後々ぐちゃぐちゃになりますからね~ やっぱり彼から結婚の話をはっきりされたら聞くのがいいのでしょうか…

No.9 14/03/05 14:15
お礼

>> 3 立場が逆だと思って、考えて下さい。 良く思われたい人に、自分の欠点喋るかな? 知り合いは、ウソを信じて結婚したね。 会社で認められ… 確かに…
もし私が彼の立場ならペラペラ喋らないです。

No.10 14/03/05 14:16
お礼

>> 4 聞いた方がいいと思います。 同じことを繰り返す可能性はあります。 普段なかなか会えず、会ってもいつも忘れてしまいます
遠回しに聞いてみます

No.11 14/03/05 14:22
お礼

>> 5 こんにちは♪主さん、結婚まで考えてる関係ならそことっても大事なポイント💡ですよ?彼が原因なのか元奥様が原因なのかハッキリ聞いておかないと..… 私の予想ではすれ違いなのかなーって勝手に思ってます。
子供のことは大事に思ってるみたいです。
でももしDVギャンブル女遊びなら…嫌なので結婚を決めてるなら聞いてみます

No.12 14/03/05 14:26
通行人12 

聞いても自分が悪いとかは伏せるんじゃないかな?

前彼氏はバツで浮気とギャンブルで別れたクセに元奥さんを悪く言ってたから、信じられないね💦

No.13 14/03/05 15:06
お礼

>> 6 絶対聞いておいた方が良いと思います。 まぁ自分に非がある場合本当の離婚理由は言わないと思いますが。 仕事もでき、人間関係もよく、周りに信頼… 分からないですよね、見た目だけでは。
DVやらマザコンやらそんな人には見えないけど聞いてみます

No.14 14/03/05 15:09
お礼

>> 12 聞いても自分が悪いとかは伏せるんじゃないかな? 前彼氏はバツで浮気とギャンブルで別れたクセに元奥さんを悪く言ってたから、信じられないね💦 3ヶ月に一回二回しか会えません…
だから彼のことよく分からないんですよね(-_-;)
多分彼は遠距離は嫌だから結婚を考えているのだと思いますが利用されるだけかも分かりません。

No.15 14/03/05 16:42
通行人15 ( ♀ )

バツイチ男なんて止めておけ。
聞いても都合の悪い事は言わないだろうし。
前妻が子供育てていたら最悪ですよ。

No.16 14/03/05 16:50
お助け人5 ( 40代 ♀ )

12番さんに同意です✋例え自分に非があっても認めないと思います。何故なら..それによって相手が自分から離れていくのを恐れてる可能性が大きいから。でも不安な事はなぁなぁにするより聞いた方がいいです。大事なとこですから。

No.17 14/03/05 19:39
通行人17 ( ♀ )

離婚の原因聞いたほうがいいよ。平気で浮気したとか言う男もいるし。
バツイチと言うだけで問題あると思う。元奥さんとの関係も大事。

No.18 14/03/05 19:45
お助け人5 ( 40代 ♀ )

今晩は♪バツイチって言葉の通り、一度失敗してるわけだから何かはある筈✋ただ主さんのご両親さんがどんな反応するのか?もね。渋い表情されたら雲行きが怪しいと思った方がいいです。それなりのリスクは伴いますから✋

No.19 14/03/05 20:21
匿名 ( 30代 ♀ zZwqc )

二番目なんて嫌じゃないの?

結婚式は無いかもしれないし、養育費払ってたり、前の奥さんと比べられたり😥


嫌になれば、また『離婚すればいいや』って考えの男なんだと思うけど。

もう少し付き合って、同棲してみて、様子みたら?彼の親はどんな人なのかも観察した方がいいよ。

No.20 14/03/05 20:45
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ uAkqCd )

失礼ですが皆さんの意見、支離滅裂だと思いました。

離婚の原因を聞いた方が良い、しかし都合が悪い事は言わないから信用出来ない、でも聞いた方が良い。

って無意味じゃん!

アドバイスとしては、「女同士の相談したいから、前の奥さんの連絡先教えて?」とお願いし、元妻から話を聞く。

No.21 14/03/05 21:00
働く主婦さん21 ( ♀ )

12さんに同感です

結婚の話をする割に、主さんは怖がりなのか推測ばかり、相手のことを知らなさ過ぎではないでしょうか。

DVですか 浮気ですかなんて、普通に考えたら聞きにくいことだとは思いますが、お茶を濁され続けたら、どうなさいますか。

一般的に、×がつくような人はそれなりだと考えて間違いないです。
我慢が大事よ、と言われたということは、お互いに我慢しなかったから失敗した、ということなんでしょう。

子供でもいたら大変です。そのあたりは、相手の親に会うなどして、ちゃんと確認したほうがいいですよ。結婚を考えるなら。

No.22 14/03/05 21:05
通行人22 

死別以外のバツイチ男、ろくなのいないイメージです💧

DVとか女関係なら絶対に嘘つくだろうし、やばい女と結婚してたとしたのならその人と同じレベルの男ということで何かしら性格や家柄とか問題があると思います💧

バツ同士なら別にいいんじゃないかなと思うのですが、片方初婚だと...

No.23 14/03/05 21:55
お助け人5 ( 40代 ♀ )

今晩は♪主さん、結婚相手は彼じゃなきゃダメですか?離婚理由を濁す相手なら慎重になられた方がいいです。自身の人生をも左右する出来事にもなっていきますから。信用出来る相手ですか?

No.24 14/03/05 22:15
お礼

>> 15 バツイチ男なんて止めておけ。 聞いても都合の悪い事は言わないだろうし。 前妻が子供育てていたら最悪ですよ。 うーんやっぱりバツイチ子持ちは危険ですか…

今の私には彼にはいいところしか見えません。
もちろん、ムカってすることもありますよ
子供は奥さまが引き取りました。

No.25 14/03/05 22:18
お礼

>> 18 今晩は♪バツイチって言葉の通り、一度失敗してるわけだから何かはある筈✋ただ主さんのご両親さんがどんな反応するのか?もね。渋い表情されたら雲行… 私の両親は反対すると思います。
父がだめだと思います。

No.26 14/03/05 22:20
お礼

>> 19 二番目なんて嫌じゃないの? 結婚式は無いかもしれないし、養育費払ってたり、前の奥さんと比べられたり😥 嫌になれば、また『離婚すればいい… 私自身は二番目でも構いません。
今のところ奥さまと比べられたりしません。
子供の話はたまに出ます。
結婚式もこだわりありません。

No.27 14/03/05 22:22
お礼

>> 20 失礼ですが皆さんの意見、支離滅裂だと思いました。 離婚の原因を聞いた方が良い、しかし都合が悪い事は言わないから信用出来ない、でも聞いた方が… 色んな意見あって、結婚の話が決まったら聞くのか、今聞いてもいいのか悩みます(-_-;)
私も奥さんから話聞きたいです。

No.28 14/03/05 22:27
お礼

>> 21 12さんに同感です 結婚の話をする割に、主さんは怖がりなのか推測ばかり、相手のことを知らなさ過ぎではないでしょうか。 DVですか 浮気で… 私からは色いろ聞かない!ようにしてます。
彼から話始めたら聞き出します。
以前バツイチ子持ちの話を話してくれたとき私が怒ってしまい、なんでいってくれないの!私の事を思ってるなら最初に言ってよ!とかなり強めに言ってしまいました。それから聞きづらくて(T-T)

No.29 14/03/05 22:43
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ uAkqCd )

>>27

早い方が良いと思います。
もし結婚が決まってから聞いたとして、元妻から「ギャンブルと浮気だよ!」と言われたらどうする?

別れづらくなりませんか?

まぁ平気なら構わないと思いますが。

あと皆さんの言う「バツイチはろくなの居ない」は間違っていませんが、貴女も好きで彼と付き合っている以上、「真実」を知った上で結論を出したいでしょ?

それが、貴女の許せる範囲内のものなら問題無い訳だしね。

No.30 14/03/06 00:01
働く主婦さん21 ( ♀ )

主さんは もしかしたら、感情的になり易いかた?

聞き方が悪いです。もっと言えば、単純、かな。ごめんね。

同じことを聞くとしても、言い方があるの。

聞く
聴く
訊く

を、うまく使いわけて下さい。

では、失礼します。

No.31 14/03/06 01:33
通行人15 ( ♀ )

再レス失礼します。

前妻に連絡して離婚理由を聞く…何の意味が有るのでしょうか?

前妻の性格が分かっての事ですかね?

前妻が意地悪な性格なら、再婚する予定の元夫に対して、貴女を含めて嫌がらせのような事をするかも知れない。
子供を使ったり子供を理由にして、何とか元夫や再婚相手を困らせようとするかも。

貴女の父親が反対するような相手との結婚はどうかと思います。

本当はやってはいけない事なんですが…結婚を反対するであろう・反対している父親に対して、彼氏の態度・言動を見るのも良いと思いますよ。

前妻が万が一亡くなったり育児放棄したら、子供は貴女が育てることになりますよ。

No.32 14/03/06 01:51
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ uAkqCd )

>>31さん

意味は大いに有りますよ。

女性が、とっくに関係の切れた男の事でそこまで変な感情を持っている事は少ないです。

もし露骨にイジワルをして来る様な女なら、そこで初めて「彼氏の言い分が真実」という証拠になるでしょう?

その時は、彼に離婚理由を聞いて、素直に信じれば良いじゃないですか。

No.33 14/03/06 02:27
通行人15 ( ♀ )

⬆さん。
女の怖さを知らないみたですね。

子供が居る時点で『とっくに関係がきれてる』は違はないか?

だから、前妻がどんな性格かわからないのに、気安く連絡するもんじゃない、と言いたいのよ。

No.34 14/03/06 03:04
赤い水洗のジャア ( 40代 ♂ uAkqCd )

>>33さん

「女の怖さを知らないみたいですね」
言うと思いましたよ、しかし大きなお世話であり意味不明です。

何がどう怖いの?大事でしょ?
私への反論ではなく、主さんへのアドバイスとしてちゃんと伝えてあげて下さい。

「関係が切れているは違う」確かにそうですが、感情や気持ちは切れているんじゃないの?
離婚してんだから…、と私は思います。
許せない程の恨みを抱えているなら、恨み辛みを正直に語ってくれるでしょう?

元妻は真実を語る可能性は高いと個人的に思うから、アドバイスしたまでです。

「どちらが正しいか議論」はするつもり有りません、主さんが決める事なので。

No.35 14/03/06 07:26
お礼

>> 30 主さんは もしかしたら、感情的になり易いかた? 聞き方が悪いです。もっと言えば、単純、かな。ごめんね。 同じことを聞くとしても、言い方が… すみません、気を付けます

No.36 14/03/06 10:12
通行人36 ( ♀ )

全部は読んでいませんが…
私もバツイチです。
私から見た元旦那は、度重なる浮気と借金、仕事も家庭もいい加減な人で、最終的には失踪で離婚になりました。

離婚から数年後に、現在の彼女と名乗る方から連絡がありお話しました。離婚理由なども聞かれたので話しましたが、元旦那は全く違った理由を言っていて、私が悪いことになっていました。

しかも、私達がお金をむしり取っていると言うことになっており、震災後だったこともあり金品を渡しに行くからと彼女からお金を借りたとか…子供が遊びに来ているから仕事を休んだとか…呆れました。

病気と障害のある子供を養育費なしで育てていた私には、かなりの屈辱的で精神的に不安定になりました。

元妻に聞くと言う意見がありましたが…どうなのでしょうか?

彼氏さんにしっかり聞いた方が良いと思います。ご自身の幸せの為に…

No.37 14/03/06 12:01
通行人37 ( 40代 ♀ )

私はバツイチです
子供は私が育てました

元旦那は再婚しましたが、結婚の話しが出るまで、離婚歴があること、子供がいることを、再婚相手に言わなかったそうです

子供がいることを知った嫁がそのことを元旦那に責めたら、今度は離婚の原因は全て私が悪いように嫁に話していたようです(-_-;)
『オレは子供もとられたかわいそう男~』って言って同情誘って再婚してもらったみたいだよ!

実際は元旦那の浮気が原因から始まった家庭不和のうえに、子供は引き取りたくない、って言ったのは元旦那だよ!

みんながレスしているように、離婚の原因は片方の話しだけ聞いても、どうせ本当のことなんか話してくれる訳ないから、わかるわけない!

No.38 14/03/06 12:14
お姉さん38 ( ♂ )

聞いても無意味だよね

女だってさ、好かれたい男に対して、自分が不利になるような事は言わないでしょ

万一、浮気・ギャンブル・DVなどがあったとして、そんなことわざわざ自分から暴露する訳ないし

何より離婚てのは双方に至らない点があったからするんであって、離婚というと妻が被害者で夫が加害者である事が前提になるのはお門違いよね

初婚同士であっても、結婚は初めてかも知れないけど、交際相手は自分と付き合う前に居た訳よね

いちいち、何で前の恋人と別れたのか、もしかしたら浮気して破局したのではないか、なんていちいち気にして確かめるの?

まぁ、恋愛と結婚は違うけど、いくら慎重になって、この人で間違いないか、大丈夫かなんて査定したって、所詮人間なんて自分を含めてみんな不完全で未熟なんだし、人生何の苦労もしない安泰平和なんてないんだから、あんまり相手の事ばかり言う人はそもそも結婚なんてしないで独りでやって行った方がいいと思うよ

No.39 14/03/06 15:52
OLさん39 ( ♀ )

私の彼氏もバツイチです。
ハタチの時に知り合って、付き合って一年したくらいに突然言われました。彼も同い年なので、まさかハタチの時点でバツイチ子持ちだなんて全く考えてなかったし、私はかなり戸惑いました;;
理由はすぐ聞きましたよ。
理由ちゃんと言ってくれなきゃ別れるとまで言って話させました。内容聞かなきゃ不安過ぎます。
結婚してから本性出す人もいるだろうし。
私の彼の場合は、彼の浮気疑惑で奥さんが出てってしまったそうです。それ聞いた時は不信感しかなかったけど、なんだかんだ付き合って5年、浮気どころか大切にしてくれるのがわかるようになり、やっと不安から解放されてきました。
バツイチは何かあると思いますし、ちゃんと話してくれないならやめた方がいいです。

No.40 14/03/06 16:04
通行人40 ( 30代 ♀ )

彼の親しい友人(奥さんとも知り合いなら尚良し)に聞いてみては?

彼にとって若干優位な話になるであろう事は予め考慮した上で、友人という第三者の立場から見た率直な意見を聞いておくのは有効だと思います。

でも、離婚理由はどうであれ、彼の今を主さん自身がよく見極めて判断するのが一番なんじゃないかな。

自分が彼を信頼出来ると確信持てたらそれが一番の答えになるでしょうから。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧