注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

わたしの人生 何もない

回答11 + お礼0 HIT数 2888 あ+ あ-

おばかさん( 21 ♀ )
14/03/15 22:42(更新日時)

大学3年、就活中です

人生に希望が見出せない 誰か助けてほしい

両親は私が幼い頃から仲が悪く、常に喧嘩
父はだんだん家に帰ってこなくなり、今では月に1、2回
母は二つ下の弟ばかりを可愛がった
私が全く可愛がられなかったわけじゃないし身体的な虐待はなかった
けど、産まなけれ良かったと言われたり、弟に温かいご飯で私には冷めたご飯、いつも弟を褒めわたしを貶す、あんたはお父さんと同じこと言うからほんと嫌、などなど細かいことが重なってずっとずっと辛かった それに、気づいたのは小学校高学年の時だけど、父によると弟が生まれた時からずっと弟ばっかり可愛がったらしい それは一種の虐待だと
でも母は弟を贔屓している自覚が本当にないみたいで何度訴えても変わらず、むしろ逆効果 それだけじゃなくて、母はとてもヒステリーな性格で毎日毎日疲れた疲れたしか言わない 自分が誰よりも苦労してると思ってる 弟がいれば機嫌が良いけれど
確かに弟は良く出来た子 で私が落ちた高校に入り、有名私大に通っている 友達もいて、運動神経も良い 周りにはたくさんの人がいる人気者
わたしは受験失敗し続け 今は中堅私大に通ってる 人付き合いが苦手で親友はいない、友達もほとんどいない
いま就活中だけど、なかなか思うようにいかなくて心が折れそう
人脈もないし頭も良くない 自己PRとかどうしていいかわからない ほんとによいところがない
バイトさえろくにこなせなかったくらい仕事ができない
だから就活は長期戦になるのが目に見えるし、仕事ができないのはわかってるからもし、就職できても苦労するのが目に見えてる
友達いないくせに1人が寂しい こんなに頑張って就活してお金稼いでも虚しいと思う
家から出るのが良いのかもしれないけど母のことは嫌いになりきれないし、そのうち両親は離婚して、父は外に女がいるだろうし、友達もたくさん、実家も仲良しだから行く場所あるけど、
母は兄弟仲悪くて、両親は既に亡くなった 祖父が病死 祖母が自殺 友達もろくにいない
弟はいずれ家を出るだろうし、そうなると母のそばにいられるのは自分だけと思ってしまう 共依存?なのかな
弟は可愛いけど、だけど、わたしにとってコンプレックスの象徴でもあります
兄弟なのになんでこんなに違うんだろう 弟に生まれたかった
そんなわたしがだけど普通よりちょっとだけ優れてるところがあります 顔です
でも誰もが認めるような美人ではないです
小さな集団だと褒めてもらえることが多いけど、少し規模が大きくなると、もっと優れてるひとがいて、まぁ◯◯も可愛よね、ってくらいのレベルです
唯一褒めてもらえるとこだから、最近は、整形してすごく美人になりたったら、もっとみんな振り向いてくれるのかなってばっかり考えてます けっこう本気で整形しようかなって
ちなみにここだけは似てるのか弟もなかなかのイケメンて言われてます
もうこれからどうしたら良いかわからない
わたしを認めてくれるひと理解してくれるひと友達が欲しい温かい家族がほしい
誰か助けてほしい わたしは何なんだろう



14/03/13 20:50 追記
レスありがとうございます。
落ち着いたらお礼書きますのでお待ちください。

父に似てるから母が私を疎むのでは、と書いて下さった方がいますが、
父は、私は母にそっくりだと言います
自分中心に世界がまわっている母に似てるなんて、よほどダメな人間だろうと思います
父と弟は容量が良く、何でもこなすので、どちらかというと母に似ているのだと思います
容姿も母方に似ています

No.2072243 14/03/13 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/03/13 18:48
通行人1 ( 30代 ♀ )

とりあえずスクールカウンセラーはいませんか?いなければカウンセラーを病院やネットで探して味方にしましょう。
まずは一人目の味方になってくれますよ

No.2 14/03/13 19:26
匿名 ( 20代 ♀ YhcKCd )

私も似たような経験をしながら生きてきました。私には弟がいるんですが…弟が生まれる前までは可愛がられて育ちましたが、弟が生まれた日以降、これまでの態度を180℃変えて、弟にはオモチャもゲームも欲しい物は何でも買って貰えて私は、何ひとつ買って貰えませんでした。
言いたい事も言えず、欲しい物も欲しいと言えず、ノーという事は一切!許されず、どんな時も弟が一番!弟が最優先!それが当たり前の毎日でした。
兄弟ケンカも許されず、弟と一度もケンカした事がありません。
弟が部屋に一人でいた!というだけで、友達の前でも関係なく蹴られ、殴られる。
生き地獄のような毎日でした。
今は結婚して実家を出てるので…少し気持ちが落ち着いてきました。

No.3 14/03/13 19:43
東北の拳 ( 40代 ♂ IiY2w )

苦労されて来たのですね。
私も似た環境で育ちましたよ…
未だ母親は健在で、兄も同居してます。
家に一円も入れない兄には温かいご飯をせっせと作り、私には自分で作って食えと言う。
私が稼いだお金で母親と兄を養ってる様なもんです。

家を出れば済むのですが、家には猫が6匹居たり、趣味がバイクで整備する設備もして、何より今の家は私が建てたのです。

私は勉強が出来なかった子ですが、兄は高校にも入れないくらい出来なかった子でした。
手伝いもせず、ただ自分が好きな事だけする人。

子供の頃から台所に立って手伝いしたり、父親の大工仕事を手伝いしてた私ですが、母親からは一度も褒められたり「ありがとう」の一言も言ってもらった事は有りません。

高校を出て製材所に就職し、夜はバイク屋でアルバイトしながら整備士の道に進み現在に至ります。

私が今までやって来れたのは、バイク仲間や友達が居たからと思います。
私の心には基本的にドアも壁も有りません。
常に等身大の自分を晒して生きて来ました。
そうする事で自然と私の周りに人が集まって来ましたよ。

主さん、整形したら人が集まるなんて考えたら、益々寂しい人に成るんじゃないかな?
容姿に寄って来る人間なんて、結局はたかが知れた人間です。
平気で裏切ったりされますよ。

人生は一度ですから、ご自分の人生を進むべきですよ。
同居人程度に思ってればいい。

就活も、基本的には生きて行く為の手段ですから、特別就きたい仕事がないのであれば、妥協してでも生きてく手段を手に入れるべきです。
進路変更なんていつでも出来ますしね。

とにかく人生は楽しまなきゃ損なんです。
そう言う環境に生まれたのは仕方無いんです。
ただそれを理由にネガティブに成ってるのは自分のせいです。
楽しく生きようとすれば出来るはずですよ。

若いのですから頑張って行きましょう😊

No.4 14/03/13 19:51
お姉さん4 ( 40代 ♀ )

母親というのは息子をかわいがる性質があります
娘は父親から愛をもらえます

父親の性格に似ている主さんを嫌悪してるのかもしれません

息子さんのお嫁さんがかわいそうですね
息子さんがお嫁さんのかたもったら修羅場ですよ

そうなったら逆に主さんに全面的に頼りにするでしょう ある意味毒親です

早いうちに家を出て好きな事をしましょう

出来ないようなら母親にそれでも愛されたい いつか解ってくれると思ってても母親は変わりません

私は家に居つづけ婚期を逃し今孤独です
介護もし最後を看取りましたが最後までありがとうとは言ってくれなかった


まだ健康な時に
『私は姑母親にありがとうと言われて看取った
けれどあなたにはありがとうとは言えないわね』と言われていたけど期待して頑張ったのに


私の人生なんだったんだろう

No.5 14/03/13 20:12
通行人5 ( 20代 ♀ )

可愛いのにその状態なんでしょう?
ちょろっと整形してさらに可愛くなったところで上手くいくの?自信がでるの?

整形して見た目で人を釣ろうとしてるだけで、中身が変わってなきゃ同じ。
まぁ、美人が優遇されるのはありえる話だけど、整形に集まった人間を主さんは心から喜んで信頼できる相手だと思えるのかな?

的はずれな整形をするより人付き合いのスキルを磨いた方が良いと思いますけどね。

性根の腐った両親の改善はほぼ期待できないけど、友達ならこれからいくらでも作れる。

No.6 14/03/13 21:25
匿名 ( 30代 ♀ zZwqc )

整形は費用高いし、メンテナンス必要になるよ。

痛いし、結婚する時に、カミングアウトするのかな?

どん引きする男もいるよ。

就職して家出て、一人暮らししてみては?

No.7 14/03/14 21:42
通行人7 ( 30代 ♀ )

私も同じような環境でした(笑)ちょっと違うのは父親がDVだったのと他にも色々最悪だったのですが、、、整形して心から自信を持って明るく生きれる!と思うなら整形もいいかもしれませんが、たぶん後悔しますよ。自信に根拠を持たせると、その根拠が崩れた時また自信を無くすからです。
個人的にオススメなのが高橋歩さんとかの本とか
自己啓発的な本は結構オススメです!すぐには前向きにはならないけど、少しづつ自分の考えになってきて根拠のない自信が生まれます(笑)
心理学でも言われているのですが、結局幸せって心の持ちようしかないんです。
貴方はあなたで居る事が一番素敵なんです♪
なので諦めず「他人から見て」では無く、「貴方から見て」あなたは素敵だと言ってあげて下さいね!

No.8 14/03/15 01:11
らこ ( 20代 ♀ I97ICd )

似たような境遇ですが、
それで顔が良くても嫌味タラタラですよ。。
離婚しても、悩みなんてないって思ってたのにってタラタラ言われてますからね。
幸い私には親友がいます。
それだけで違いますよ。
主さん、自分を見せてますか??
少しだけ自分を見せる勇気もちませんか??

No.9 14/03/15 01:15
通行人9 ( 20代 ♀ )

つらいきつい中でずっと頑張ってきてえらかったね

もっとがんばれない人もいるのにさ

今までの自分のがんばりを自分でほめてあげなよ

みんな長所短所あるよ
自分の長所を見つけて認めてほめてあげなよ

主さん、自分を愛すること始めると良いよ

No.10 14/03/15 03:43
通行人10 ( 50代 ♀ )

主さん、笑顔でね。
もっと美人になれると思うし、笑顔は人に好かれます。

No.11 14/03/15 22:42
通行人11 ( 10代 ♀ )


気持ちがわかる

兄弟と父親がいないとこは主さんと違うけど

私は諦めてます
仕方ないから。今頑張って来世に期待してます

主さんには幸せになってほしい。
そんな親を捨てるようなこと良くないって思うと思いますが、自身の幸せをとるのもまた人生です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧