注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

自分の息子・娘の恋人・夫婦

回答8 + お礼2 HIT数 2744 あ+ あ-

息子・娘の恋人・夫婦( 40 ♂ sWyZw )
14/03/22 23:04(更新日時)

息子・娘がいる母親・父親の皆様😄 息子・娘に期待する事で1番楽しみなのは、なんと言っても恋愛相手😉👍🆗✌ 息子・娘に彼女・彼氏が出来たなんて事を耳にしたら親にとっては、ウキウキワクワクします(特に、息子の場合は)😄👍🆗✌ ですが、嫉妬する親もごく1部、いるらしいですね…………😔😒 息子に彼女が出来た事を耳にした母親が、「私の息子を寝取(強奪)するな😠😠💢👊 (腹立) 」なんて、理解出来ない事を言ってマジ切れしてる母親を📱サイトで見掛けて、びっくりした事も有りました😔😒 「はぁ⁉ (驚) ぢゃあ、なんや⁉ 母親と息子の親子縁が切れるんかよ⁉ アホでたわけなバカな事をほざいとるんぢゃあねえぞ❗‼ 頭おかしいんか⁉ 精神は正常か⁉」なんて、本気で思いましたよ………… (マジで) 逆に、息子・娘に彼女・彼氏が出来ると、その彼女・彼氏と即刻で仲良くなる親もいるらしいですね (笑) それこそ、新婚旅行に両方の親が同行したなんていう夫婦もね (笑) でも、まぁ、「恋愛・結婚に関しては口出ししないから、自分のやりたいようにやれや👍🆗✌ 結婚が決まったら報告してくれれば良い👍🆗✌ 何だったら先に、婚姻届けを市役所・区役所に提出してからでも良い👍🆗✌」という親が平均でしょうが、上記の、息子・娘の彼女・彼氏に嫉妬する親は、どう思いますか⁉ ちなみに、貴方は、息子・娘の彼女・彼氏と即刻で仲良くなるタイプですか⁉ それとも、恋愛・結婚に関しては、無関心なタイプですか⁉ ちなみに自分は、即刻で仲良くなるタイプかなぁ~⁉ (笑)




No.2074783 14/03/20 14:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/03/20 14:54
お助け人1 

子どもの年齢や相手がどういうタイプの方なのかによるかなー(^_-)息子が母親に優しくてって所は嫉妬することもあるみたいですねー(^_^.)問題児だったら貰ってくれてありがとうって気持ち<(_ _)>

No.2 14/03/20 15:07
通行人2 

ドライで少し厳しめタイプ。だけど自分の子供にはもっと厳しいと思います。

厳しくする必要がなければもちろん普通だと思いますが 礼儀や家庭での役割をキチンと果たせなければ滅茶苦茶ウルサイと思います。

親しき仲にも礼儀あり ベタベタした関係は嫌いです。

いくつになっても向上心を忘れず 子供たちの良き手本となるよう 自分にも厳しくありたいです。

No.3 14/03/20 15:38
専業主婦さん3 

まだまだ小さい息子と娘がいますが…

きっと、娘に彼氏が出来たら喜ぶと思います(^-^)
恋愛相談とか聞いてあげたい。

でも、息子に彼女が出来たら…嬉しい反面、やっぱりショックかなぁ。
とられたって感じになるのかも。

即刻仲良くなれるタイプでは私はないですね(^^;

No.4 14/03/20 15:59
働く主婦さん4 ( 40代 ♀ )

私は、娘達の彼氏とは会いたくない
関わるのが面倒臭い

どうせ学生時代の恋愛なんて結婚対象じゃないから、評価するに値しない
会ってしまったら、ケチつけたくなったり、反対に別れた時もったいないと思ったり、元彼と比べたりしちゃいそう

なので、会いたくもないし、仲良くしたくない

でも、案外今の子って親と仲良くしたがる子多い
どの子も私に会いたがり「お前のお母さんと仲良くする自信ある」とか言うらしい
何の自信なんだか…😏

私は仲良くしたくないので、結婚を決めた男以外とは会わないと徹底している
でも、会ってしまう時もあるので、他人の振りして逃げる
娘と似ている為バレた事もある💧

木の陰に隠れて見つかった時は、超恥ずかしかったけど、彼が娘にぞっこんだった為、私の変な行動も、可愛いお母さんで片付けられたらしい

No.5 14/03/20 16:20
通行人5 ( 30代 ♀ )

私には、4月から中3になる一人息子がいます。

その息子が、中1の時に「彼女出来た」「キスした」とか、初めて聞いたとき…あまりの衝撃で3日間ガッカリしてしまいした。

しかし、まだまだ幼稚なものでそんな感じなので半年足らずで女子の話題はなくなり…中2からは一切女子を毛嫌いするように。

今や、硬派を目指してるのか?全くないので安心してます。


うちは、母子家庭なんで余計に息子を他の女に取られた感を感じてしまいます(T^T)

分かってます…ウザイ母親は嫌われるしキモイのも。。

これから、高校生になったら更に女の子と関わる機会が増えるだろうし…

でも、大人になり結婚するお嫁さんには何も文句はないです😄
一人っ子だから、マイペースだし、自由を愛する息子だけど息子を選んでくれたなら喜びます。
早く孫は見たいし♪
お嫁さんとは、仲良くしたいとか、孫を頻繁に連れてこいとかは一切しません!

息子が結婚したなら、私の役目は終わりだから。

あとは、息子とお嫁さんが築く家庭なんだから外野は関わらない!
そのときは、私も再婚して、また子供授かるかも…だし(^ー゜)ノ

No.6 14/03/20 20:32
通行人6 ( ♀ )

主さんが言うような『先に婚姻届けを出してくる』ような、育ちが悪く品位がなく家族(先方の親)を軽んじるような軽薄なお嬢さんに、息子が騙されないことを願うばかり。
我が子には十分な教育を受けさせているので、血迷うことなく、その同じ環境の中からお相手を探してきて欲しいですね。

No.7 14/03/20 21:39
経験者さん7 ( 40代 ♀ )

最近次男22歳に彼女❓(まだ正式に申し込んだわけじゃ無いらしい)が出来た。
4歳年上のお嬢さん、息子の話を聞けば、礼儀正しくしっかりしたお嬢さんみたい😃

とりあえずドライブデートしたり映画を見に行ったりで2ヶ月が過ぎてる様子…
息子が楽しく生き生きと仕事や生活に張りが出ている様子を見ていると、親も嬉しい😃
旦那と二人「いつか正式に合わせてくれるかな❓😃」と楽しみにしています。

ちなみに長男は大学院生、恋愛よりも今は勉強に興味が集中しているようす⤵

No.8 14/03/21 19:36
お礼


経験者7さん😄

それはめでたいですね😉👍🆗✌ 良かったぢゃないですか⁉😉👍🆗✌

そういう時は、晴れやかで何をやるにもやる気満々ですね😉👍🆗✌ 張り切りに張り切りまくってね😉👍🆗✌

ゲンにボクも、そうでした😉 今の彼女と出会ったばかりの頃は、あまりのウキウキワクワクで、ダチとか会社の人とかに報告しまくりました (笑) 😉

早く、婚姻届けを提出出来ると良いですね😉👍🆗✌ 待ち遠しいですね😉👍🆗✌


No.9 14/03/22 22:47
お礼


通行人6さん😄

結婚が決定した事を親に報告する前に、先に婚姻届けを提出するのは、おかしいでしょうか⁉ なぜですか⁉ それは、息子・娘を信用してないという事ですか⁉ 信用してるなら、それで問題無いのではないでしょうか⁉ いかがでしょうか⁉



No.10 14/03/22 23:04
働く主婦さん4 ( 40代 ♀ )

6さんじゃないけど…私も言いたい

婚姻届けを出してから親への報告は普通ではない
どちらかというと非常識

子供を信用してないとかそういう事ではない

結婚前にお互いの親に挨拶をするのは当たり前

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧