注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

緊張、不安

回答4 + お礼0 HIT数 611 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
14/04/14 13:15(更新日時)

自分は極度の緊張しいです。
それが原因で飲み会に誘われても断ってしまいいつしか誘われなくなりました。
外食も苦手です。仕事でお客さんの所に言っても手は震え、脇汗が流れます。 
常に手汗をかいてしまいます。
ケータイショップにもいけなくて通販で携帯は買いました。
こんな性格を直したいです。いつでも動じない心になるにはどうしたら良いでしょうか?アドバイスください。

タグ

No.2083640 14/04/14 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/04/14 11:44
通行人1 

ある日こんな簡単な事になんで精神的労力使わないといけないんだと思って深呼吸したらマシになった。
あといろんな辛い大変な体験や経験を積み重ねてくと、なんだこんな事と思えてくる。

No.2 14/04/14 12:29
ゆうき ( 10代 ♀ z4cLCd )

私も少し似たような症状をもってます。
もともとの性格が神経質なところもありますが。
考え方を少し変えてみるのもいいと思います。
それか、カウンセリングなどで話をきいてもらったり。私の場合は、人にたいしての不信感でこのうな症状がででいます。それに、加え自分の自信がないところもあります。
原因は分かっていてもなかなか、うまくいかないです。でも、諦めないことは大切だと思うので治療中です。

No.3 14/04/14 12:45
経験者さん3 

外食🍴🍤🍛は私も昔苦手だったんですけど、慣れるしかないですよ。
同伴者がいると余計にプレッシャーかも知れないから、
一人で何回も練習あるのみです。

No.4 14/04/14 13:15
お助け人4 

私と同じです。

それは、社会不安障害という精神疾患です。
病院で話してみてください。薬飲んだらだいぶよくなりましたよ。
脇あせも出なくなったし、手あせも。動悸もなくなりました。
本当です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧