注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

自分が嫌いです

回答4 + お礼1 HIT数 744 あ+ あ-

クキ( 18 ♀ u10NCd )
14/04/19 10:23(更新日時)

自分に自信がもてません。

小さいときからずっとデブで、このままではダメだと思い高3でダイエットをしました。軽い食事制限と運動で−10キロ近く落とすことができました。

けれど、ダイエットをし始めてから外見を意識し始めるようになって(それまでは全く気にしていませんでした。)自分がブスだということに気がつきました。

目は小さいし汚い奥二重だし、団子鼻、全体的に顔がクソです。歪んでいます。
肌もこれと言ってキレイなわけではありません。髪だってまわりの女の子みたいにサラサラしてないし、変なクセがあります。
おまけに毛深いし胸はないし、最低です。

ほんとに自分が嫌いです。
どんどん嫌いになっていきます。
性格も歪んできました。

どうしてまわりの女の子たちはみんな細くて白くて可愛い子ばかりなんでしょうか。

どうして可愛く生まれなかったんでしょうか。悔しいです。

どうしようもならない事だと分かっていても泣きたくなります。

化粧で変われるとか、整形すればいいという意見もあると思います。
ですが、化粧で変わることのできる顔と変わることができない顔があると思います。私は後者です。整形は怖いしお金がありません。

人は中身だと言うけれど、結局は見た目だと思います。中身を知る前に見た目で判断されてしまうし。

可愛い子が本当に羨ましいです。
どうして人生ってこんなに理不尽なんでしょうか。

No.2084066 14/04/15 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/15 16:22
悩める人1 ( 30代 ♀ )

ダイエットしただけでも偉いですよ。見た目もずいぶんと変わったのではないでしょうか。私も毛深いけど、それで死ぬわけじゃないしって思って?明るく生きてます。

No.2 14/04/15 16:57
通行人2 ( 30代 ♂ )

自分自身がブスで理不尽な思いをしているのは貴方だけではありませんよ。

あなたの言う通り、なんだかんだ言っても第一印象は顔でしょうね。
奇麗事は言いません、男性にモテたいのなら自分を磨きましょうよ。

そんな努力も面倒、既に諦めかけているなら、もう人を好きになることなく孤独に身をさらせばよろしいかと…

No.3 14/04/15 18:55
通行人3 ( 20代 ♀ )

整形全然怖くないよ。
私は一重→二重に整形したけど、プチ整形だったから安かったしたった数分の手術でこんなに印象変わるなら、もっと早くすれば良かった!って思った程です。

目が大きくなれば、団子鼻もあまり気になりませんし(私も団子鼻)顔も丸くて、癖毛だけど逆に髪の毛巻いたりして癖毛を楽しんでます。(丸顔は若く見られるし(笑))

主さんも自分をあまり悲観せず、化粧や髪型など色々試してみて研究されると良いですよ。
最悪プチ整形もありだと思うし。

No.4 14/04/16 10:29
通行人4 ( 30代 ♀ )

私もブスですが、やはり化粧で何もしないよりはましですよ。あとは服です、オシャレしているだけで3割り増しくらいです。
人と比べるのは、何もいいことないですから、しない方がいいです。

No.5 14/04/19 10:23
お礼

皆様回答してくださりありがとうございます。他人と比べることなく、自分にしっかりと向き合っていきたいと思います。
とてもスッキリとした気分です。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧