注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

職場の人間関係が辛い

回答6 + お礼1 HIT数 1953 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
14/04/19 07:58(更新日時)

私は、今、介護職で働いています。働き始めて、1ヶ月未満です。


私は、無資格で働いています。同じ職場の一名のおばさんから、「ケアマネージャーがどんな仕事なのか、分からなくて、ケアマネージャーになりたい」とか おかしいなど 言われて、笑われました。


「あんたは、無資格で、私たちより、下っ端 それわかってる?」 と言われました。


無資格で、いつかは、ケアマネージャーになりたい夢を持つのは、いけないことなんですか? 私に笑った方は、ケアマネージャーの資格持ってないです。


私の知らない所で、陰口も言われています。一人でやってる など 私自身、一人でやっていません。周りの職員同士が、誰かがやってくれる など 手伝ってくれず、聞いてもめんどくさそうです。


この職場に居ても、自分がダメになる、学べることが学べずにいます。そんな職場を辞めよう と思います。逃げになってしまいますよね?


読みにくい文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

No.2085083 14/04/18 13:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/18 14:12
通行人1 

「あんたは、無資格で、私たちより、下っ端 それわかってる?」 ・・・😨
しかも言い放ったのは資格持っていない人ですよね。💧
これはかなりの難敵ですね。多分主さんがケアマネジャーの資格とっても
生意気よ!!とか言いそうです。💢この場合仕事以外でストレスが溜まり
経験どころではないので転職をしたほうがいいかもしれません。

No.2 14/04/18 14:20
お礼

>> 1 ありがとうございます。

ケアマネージャーの資格は、ないけど、昔で言う、ヘルパーの資格を持っていらっしゃるおばさんです。

No.3 14/04/18 14:45
通行人3 

そのオバちゃん最低ですね。自分がケアマネの資格持ってないから、主さんが頑張ってる姿がなんか鼻につくんだと思うよ。もう少し、環境のいいところがあると思うよ。

No.4 14/04/18 15:33
通行人4 

夢をもつのはいいことで
オバサンが何ゆおうとあなたの考えていることは全くおかしくありません
ですが目標が少し高いだけです!

私も1ヶ月もせずに介護の仕事を辞めました

人生いまからです😊

No.5 14/04/19 04:55
通行人5 

おばちゃん達はとにかく何か言いたいだけ、ということありますので
自分のことだけを考えて、経験を積むと思って続けるのもいいかもしれません😹

No.6 14/04/19 07:00
通行人6 ( ♀ )

オバサンの多くは「言いたい病」「新人いじめがお茶菓子」と言っていいくらい意地悪なので、負けちゃダメですよ。

また、スルースキルもつけましょう。

そこを辞めるのは構いませんが、女が多い職場の人間関係が面倒臭いのは、どこも同じだと思います。

辞め癖がつかないようにして下さい。

No.7 14/04/19 07:58
通行人7 

私の働いてる職場も女性ばかりで内容も同じ。
職業違えど変わらないことに笑える。
聞いてる方は適当に聞き流して給料の為に我慢だよ。
人間関係悪いなら辞めて他に行こう。
気の会う人といないとやってられない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧