注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

ダイヤモンドリング

回答4 + お礼5 HIT数 879 あ+ あ-

専業主婦さん
14/04/19 13:55(更新日時)

ダイヤモンドプラチナ950の指輪をはめまたままお風呂に入りますか、顔洗いますか私はダイヤモンドの取り扱いがよく分からずはめっぱなしにしてますが、良くないですか?普段はめっぱなしに出来ないならキュービックの指輪を購入しようかと考えてます(^_^)

タグ

No.2085355 14/04/19 08:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/19 08:42
案内人さん1 

お風呂とか洗顔の際は指輪を外して置いた方がいいとおもいますよ。

万一石💍➰が外れたりして排水溝に落ちたら、取り出すのはとても大変な作業になりそうだから…

No.2 14/04/19 08:42
通行人2 ( 30代 ♀ )

ダイヤはつけっ放しにしないです。
何か傷つけたら嫌だし。

No.3 14/04/19 09:40
働く主婦さん3 

高価なものなら、家事やお風呂の時は外した方がいいです😱

無くしたり傷つくこともありますからね。ただ、いつも身に着けたいのなら

覚悟の上ではめててもいいと思います。個人の自由ですから。

No.4 14/04/19 09:55
お礼

>> 1 お風呂とか洗顔の際は指輪を外して置いた方がいいとおもいますよ。 万一石💍➰が外れたりして排水溝に落ちたら、取り出すのはとても大変な作業… そうですよね(^^)永年の夢でダイヤモンドリングを購入したんですが因みに結婚指輪にもダイヤ付いててはめっぱなしで10年経ちましたが今だに外れないため念願だったエタニティーリングを買ったんですがこれははめっぱなしだ×なんですね!結婚指輪が当たりだったのかな外れ物あたるとすぐ壊れたり石が外れるじゃないですか

No.5 14/04/19 09:57
お礼

>> 2 ダイヤはつけっ放しにしないです。 何か傷つけたら嫌だし。 私はダイヤにつく傷は気にならないんですが一般的にははめっぱなしだなのかいちいち外すのか気になった物でf(^_^;

No.6 14/04/19 10:08
お礼

>> 3 高価なものなら、家事やお風呂の時は外した方がいいです😱 無くしたり傷つくこともありますからね。ただ、いつも身に着けたいのなら 覚… そうなんですね、傷つくのは覚悟してます既にプラチナ部分は傷付いてますただ、一般的にははめっぱなしだなのかいちいち外すのか気になったので結婚指輪には一粒しかダイヤがなく10年はめっぱなしだでダイヤが外れる事なく又ダイヤが一粒だとクルクル回って直すのが嫌でエタニティーリングを結婚指輪にと思い購入したんです買って1週間経ちますがずっとはめっぱなしだです
以前10年前にもフルエタニティリングを高価な値段で買いましたがそれを買う際しっかり作ってあればはめっぱなしでもダイヤは取れないしトラックで踏まない限り壊れませんからガンガンはめて下さい。はめないと買った意味ないですよねと言われてはめっぱなしにしてましたが石がひっかかり一年で外しました。今回はフチありタイプなのでひっかかりもありません(^^)v 単にダイヤの取り扱いは知らないってだけでトピ立てました

No.7 14/04/19 13:31
通行人7 

私はお風呂の時や茶碗洗いの時も外さない

デザインにもよるだろうけど


ただ温泉の時は外します

No.8 14/04/19 13:51
お礼

>> 7 フルエタニティリングなんです引っ掛からないし邪魔にならないのではめてるの忘れて顔洗ったりお風呂入ったりします。今までも外してお風呂や温泉入った事ないので旦那には「温泉の時は一応外せよ万が一色変わったら変になるべと」言われましたが今までは変色なしでした。
エタニティーリングを作って頂いた工房にも質問しましたが24時間はめてても短期間ではダイヤが外れたりプラチナが緩む事はないですが永年となるとダイヤを押さえてる爪が磨耗します 。もしくはダイヤのテリ、艶がなくなるのでその時修理に出してもらえればほぼ元の状態に戻りますと言われました。基本はお風呂や、就寝時は外す決まりにはなってますが使う人の使い方にもよりますから必ず外して下さいとは言えませんと言われました。

No.9 14/04/19 13:55
お礼

何度も同じ内容でトピ立てしてますが皆さん親切にレスして頂き有り難うございます納得したつもりでいるんですが自分の中で納得できず何度もトピ立てしてしまいます申し訳ない限りですm(__)mまた悩んだ時にはレス宜しくお願い致します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧