注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

幼稚園、保育園用の水筒

回答7 + お礼0 HIT数 1906 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/04/23 21:37(更新日時)

幼稚園や保育園に行っているお子さんをお持ちの方、水筒はどんなものを持たせていますか?プラスチック製のものですか?ステンレス製のものですか?また絵柄はどうですか?うちは今ステンレスのものを使わせているのですが、肩からかけられる紐つきのものに買い換えようと思っています。ストロー付きのプラスチックのは横におおきいものばかりで悩んでいます。真夏の事や先長く考えるとステンレスの方がいいで
しょうか?みなさんどうされていますか?

No.2086742 14/04/23 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/04/23 00:36
通行人1 ( ♀ )

ステンレスです。夏に氷を入れた麦茶を持たせるので、必然的に...タイガーのカバー付水筒なので、カバー外せば洗うのも楽です。

No.2 14/04/23 00:39
通行人2 ( 20代 ♀ )

我が家は、三歳の女の子で入園したばかりです。

水筒はストローコップ両方使えるもので、今はストローにしてます!ステンレスです。
ひも付きですね。

No.3 14/04/23 00:39
通行人3 

うちは入園当初はストロー付きのものを指定されてました。でもあまり量も入らないですし、暑くなる頃には皆さん、ちょっと重たいけどステンレスの直飲みタイプのものを持たせ始めましたよ。夏場はそれでもしっかり飲んでくるし、暑くなると冷えたお茶を飲ませてあげたいですしね… 秋から、また涼しくなるとプラスチックタイプの小ぶりのものを持たせてましたよ。 年少さんには最初、大きくて重そうだから気になりましたけど、小さいながらにしっかりしてきて、ヨイショと頑張って持って行きますよ!

No.4 14/04/23 00:43
通行人3 

追記 絵柄ですが、プラスチックのものは皆さん、好きなキャラクターものが多いですが、ステンレスタイプのものは、キャラクターものの方もいるし、シンプルな男の子ならシルバー×黒 や 女の子ならピンクなども多いです。

No.5 14/04/23 07:40
働く主婦さん5 

TIGER ステンレスボトル(サハラ)2WAY ベージュ 0.5L

布カバーがついていて、洗うときに本体だけスルッと出せるから好きです!
飲み口は直のみとコップの2種類がついてます。
絵柄はおしゃれな動物で色は飲み口が赤、カバーはベージュ、ヒモが緑です。可愛くて一目惚れして買っちゃいました。(女の子の物ってピンクばかりで飽きていたので)
Amazonで水筒キッズで検索すると、いろんな種類のお値段も比較でき、実際に使用した人のレビューが読めるので参考になりますよ!

No.6 14/04/23 09:43
通行人6 ( 30代 ♀ )

年少の間はプラスチックの直飲みタイプでポケモンやらキャラ物でした。おっちょこちょいなので落として割る事もあったので、あえて年少のうちは安いプラスチックの物にしました。
年長でステンレスの本体で、ベルトとカバーが別になった物にしました。カバーがしっかりしてるので良かったです。

No.7 14/04/23 21:37
通行人7 ( ♀ )

今年年中。
入園時から直飲みプラスチック、キャラクターはカーズの物を使用しています。
ちょこちょこお友達とかぶってます(笑)

幼稚園は8:50~14:00ですが、多くても半分ぐらいしか入れていません。飲まないで残すので💦

始めステンレスにしようと思いましたが、主人が通勤時に公園で遊んでいる子供を見かけるとプラスチックの子が多いよと言っていたので、悩みに悩んでプラスチックにしましたが、それで良かったと思っています。

コンビニでも今冷やしていない飲み物が売れているとかテレビでしていたし、ステンレスのを持って20分以上歩いて登園は重くて大変だったろうなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧