注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

職場を乱す人

回答9 + お礼2 HIT数 1985 あ+ あ-

悩める人( 30 ♀ )
14/04/26 23:17(更新日時)

パートの女の方のことなんですが、

ミスや身勝手に感じることがあるんです。
半年ぐらいになるんですが、その方。それで、最近はもう慣れてきて独断で仕事を進めることがあります。

たしかに業務のはかどる時もあるんですが社員に断ってから一応やって欲しい。
示しがつかない・・とかじゃないんですが一応流れにそってやって欲しい。
と思うんです。

それで、あまりしたくはないんですがこちらの方からそれとなく苦言じゃないんですが一応アドバイスみたいなことするじゃないですか。

年齢は向こうの方が上で、それでその事を同僚に相談すると決まって庇うような感じになります。
男性社員は彼女には特に甘いのです。

初めの頃ミスが多かったんです。ちなみにその時はかなりフォローしてました。
それで注意すると真摯に聞いてるのですがどことなく意に介さないような、対岸の火事のような・・で、低姿勢なんですがどことなくちょっと無関心なような感があるのです。

ちなみに主婦の方でパート来る前は家庭にずっと入っててあまり仕事の経験ないみたいです。

それと最近終業後に男性社員と飲みに行った・・だとかけっこうチヤホヤじゃないんですがされてるみたいで、あと色々噂も聞きます。
なんとなく男好きするような男性受けはいいんです。

家庭の方は大丈夫?余計なお世話ですがどうなんでしょうね?
こういう人は?

No.2086892 14/04/23 15:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/23 15:06
通行人1 

その方が生活の為に仕事に来ているのか、家庭は上手くいっているのかで変わってきますが、男性と頻繁に飲みに行くなら家庭は冷めきっていると思われます。

No.2 14/04/23 15:08
通行人2 

なんとなく甘えがあるのかもしれないですね。

とくに男性社員たちがカバーしてくれるんだろうし。

久々に社会に出て楽しくなっちゃってるのかも。

No.3 14/04/23 15:11
OLさん3 

そういう人いますよね、仕事の経験が浅い人とか何年振りかに家庭から仕事に出る人とかによくあります。なんか分かってないんですよね~。

No.4 14/04/23 15:31
サラリーマンさん4 

そういう人より、あなたのようにくだらない事を言う人の方がいや。と感じた。

No.5 14/04/23 20:28
お礼

男社員は甘いんです。

見た目はそれほど美人というわけではないと思うんですが、30代中盤なんですがその人。
格好が若いというか地味な大学生みたいな格好で垢抜けない感じが反対に男性ウケいいというかなんというのか・・。
で、不器用な感じが一生懸命さに映るんでしょうね。

話は逸れましたが社員の指示でやる仕事あるんです。
特別ベテランのパートの人なんかは黙認というかいいんですが。
それで勝手に進めてたんで仕事を、で一応こっちに断るかこれは今後そうやる(指示なしで進める)とか決め事あったほうがいいと思ったんです。
そうすると逆にこっちがなんか悪いみたいな空気で総スカンじゃありませんがこっちが批判の対象になって袋叩きみたいになったんです。

たしかに進めてくれたらこっちも楽なとこあるんでそれはある意味両方の件ともいえるんですがなんか納得行かないというか一応断りあったほうがいいと思ったんです。
まあ別にいいんですが。またそれでプライド高いとか思われるのも嫌なんでなんだかよくわっからないんですが、やりにくいというか相性悪いというか・・。

No.6 14/04/23 20:50
通行人6 

ミスして責任が貴方に向けられたら決め事を考えたらどうでしょう。
新人も自ら試行錯誤して進む時でもあるでしょうし。
見守る時期でもあります。

No.7 14/04/24 10:17
通行人7 ( ♂ )

文章読んでても、主さんはちょっと可愛げがないのかな?と思います(すみません)
仕事はできるのでしょうが、男性受けはその女性の方が明らかに良さそうですね。
女性特有の嫉妬もあるのでしょう(主さんだけじゃないですよ、女性はみんなあると思います)

主さんはあまり騒がない、関しない方が好印象になると思います。

No.8 14/04/24 11:08
通行人8 ( ♀ )


完全に嫉妬ですね。

早く結婚したら?

No.9 14/04/26 12:42
お礼

夫婦関係はうまくいってないようですよ。その人。

ずっと専業主婦で、同居。たぶんパートはお金のため・・・ではないと。
もともとは結婚前ですが公務員だったみたいですが、・・のわりに世間知らずです。こちらから見ればですが。
今回パートは仕事半分・遊び半分、もしくわ出会い半分ではないでしょうか?
ようは、家から離れるきっかけにと。
したがって夫婦関係ももれなくギクシャクでしょう。

つまりはそういうことです、

働きに来てるのか?遊びに来てるのか?
色々な話も聞きますし旦那さんはどうなんでしょうね~?
もし、知っていてほったらかしならば相当関係は根深いじゃないでしょうか。

No.10 14/04/26 16:31
パピコ ( 20代 ♀ SmPMCd )

何か主が嫉妬しているようにしか見えない(^^;)
「垢抜けない」「さほど美人じゃない」とか余計なお世話では?

「不器用な感じが一生懸命さに映る」とかよく分析されてますね(笑)

No.11 14/04/26 23:17
通行人11 ( ♀ )

男性ウケのいい女性の運命だな。

どうにかしたいなら、もっと上の立場に立つ事だよ。

プライベートまで詮索されて大変だな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧