注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

トリキュラー副作用

回答3 + お礼2 HIT数 4209 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
14/04/25 01:08(更新日時)

私は生理初日の23日の21時半に初めてトリキュラーedを飲み始めました。
飲む前から血栓症になったらやだなやだなやだなって考えてて血栓症の場合は手足が痺れるのか胸が苦しくなるのかそうなったらすぐにやめようと思っていました。
そしていざ飲んでみたら飲んで30分後くらいになんだか手足が少ししびれている感じになりました。
これは血栓症の前触れのしびれにしては症状が出るのが早すぎますよね?それとも普通始めて飲んだ30分後でも症状は現れるんですか?
もう怖いのでピルは辞めるつもりなのですがこの少しの痺れが何かわからずこわくてずっと調べています。
初めての1錠目で服用後わずか30分程で血栓症による痺れは起きるのでしょうか?
それとも私の心配しすぎによる被害妄想なのでしょうか?
どなたかわかる方よろしくお願いします。
ちなみに今も少ししびれています。

No.2087098 14/04/24 03:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/24 05:49
通行人 ( 30代 ♀ dPsKCd )

考えすぎの可能性がとても高いと思いますよ〜!病院か、処方してくれた薬局に電話して確認してみましょう!30分後じゃ血栓起きないよ〜って言われると思います。プロに相談してみましょう!
わたしも不安がつのると痺れ起こすタイプなんです(>_<)あまり神経質にならずにいきましょう、

No.2 14/04/24 06:02
通行人2 

通常のピルを長期間、使用していてもまずならないですが、喫煙をしている場合は別です。ピルを服用するならタバコはやめるべきです。

No.3 14/04/24 14:11
お礼

そうですよねー。
ありがとうございます。
昨日は夜中だったのでどこにも電話できなくて一人で不安になってたんです。

No.4 14/04/24 14:13
お礼

ありがとうございます。
19歳なのでタバコは吸っていませんし
過去に吸ったこともありません。
飲酒もしたことありません。
大丈夫ですよねー。
ありがとうございました。

No.5 14/04/25 01:08
お姉さん5 ( 20代 ♀ )

血栓症の報道は私もニュースや新聞で見ましたが、おそらくネットなどでピルを購入したりしてきちんと検診を受けていない人なんじゃないかな?と思いました。

主さんは婦人科や産婦人科で処方してもらいましたよね?
私も低用量ピルのオーソを服用していますが、私が通っている婦人科は毎回受付時に血圧を測っていて半年に1回必ず血液検査(ピル採血)があります。
婦人科検診も1年に1回の受診を勧められますし、きちんと病院で処方してもらっていれば異常が見つかった場合すぐに分かるようになっていますよ。


あとはやっぱりタバコですね。
主さんは未成年で喫煙者ではないようですが、病院で処方する場合、35歳以上で1日15本以上タバコを吸う人には処方出来ない決まりがあります。

きちんとした病院に行き、然るべき検査を受けていればほぼ心配はないと思います。

ただ、吐き気や頭痛などの副作用に関してはピルの種類にもよりますが個人差があります。
私はピルを飲むようになったきっかけがゴムが破れてアフターピルを服用したからなんですが、アフターピルも低用量ピルも全く副作用は出ませんでした。

きっとピルユーザーではない人や主さんのように飲み始めたばかりの方は子宮内膜症などピルを服用することによって防げる病気があることをご存知ないと思うので、病院から貰ったピルの冊子などをきちんと読んでみて下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧