注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

再婚って辛いんですね。

回答28 + お礼1 HIT数 11547 あ+ あ-

通行人
14/04/27 08:43(更新日時)

私は嫉妬深く、独占欲の強い性格です。
こんな私ですが、再婚同士で結婚してしまいました。
私の連れ子の他、去年子供が産まれ、更に今妊娠しています。
私も再婚なので人の過去を気にする立場では無いのですが、旦那は過去はどうでもイイ人なので、私の過去について一切聞いて来ません。
旦那も過去を匂わすような発言はもちろん、過去には触れません。
これで、普通なら問題は無いと思いますが、日常生活していると、旦那とどこかに買い物いくたび、誰かとも来た時あるんでしょ??とか、だれかとも同じ事した時あるんでしょ?とか聞いてしまうように成りました。
旦那は過去、隣の市で住んでたからか、何処も無い無い答えて来ましたが信用出来ず…。
さらには、私とは結婚式も無し、結婚指輪も激安…
今まで気にしてなかったけど、そんな事にも私は最近嫉妬しています。
旦那は私と再婚して私と子供が住んでた家に同居する形だったので、私達は一緒に引っ越しを経験した時もないのに、旦那は過去の人とは二回も引っ越しして……
始めての経験を沢山したんだなぁ……と。
それに引き換え、お互いが貯金無しで再婚した為、今はどん底貧乏暮らしをしています。今回出産したら、ガムシャラに働くつもりでいます。
今は旦那は親と絶縁しており、親からの援助もないです。
こんな思考になった矢先、旦那宛てに過去のサラ金の借金の催告書が最近届き、借金は無いと聞いていたのでショックでしたが何より、借り入れした時が、旦那の過去の結婚時期だったんです…。
きっと過去の人の為に借りたお金だと思ってます。旦那は車バカだったらしく、車に使ったお金だと言い切りますが、そうは思えません…
今の旦那をみてると、貯金どころか毎月生活費が足りなくなるような金銭感覚な人なので、過去の引っ越しとかも、何故出来たか想像すると、旦那の親か、借金かだと思うんです…
長く書いてしまいましたが、この先旦那が過去の人の為に作ったかもしれない借金を一緒に返済するのも辛いです。
今離婚するのも経済的に妊娠中で困難です。でも、旦那にとっての色んな初体験は元嫁と経験したんだと考えたら辛いですが、再婚ってこんな物ですか??
教えて下さい…

No.2087746 14/04/25 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/25 23:45
案内人さん1 

主さんがそんな気持ちになるのも無理のないことです。再婚とはそんなものです。
つねに過去の相手が気になるもの。今の生活に過去が付きまとって来る。

No.2 14/04/25 23:48
働く主婦さん2 

過去の事は本当お互い様なんだから
いい加減にしないと
旦那さんもそのうち嫌気がさすよ。
借金は返すしか無いし、
あなたは妊婦だから
旦那さんの収入で返済するんでしょ?
過去に嫉妬するより大事なこれからを
夫婦で賢く生活して下さい。

No.3 14/04/25 23:52
お姉さん3 ( ♀ )

この場合、再婚だから辛いのではなく

あなたが、今まで、感情で突っ走ってきて、相手の過去や 細かい種々のことを見てみないように、というか、あまり考えないようにしてきませんでしたか?

「彼と結婚する」ことが、当時は、当面の目的だったから…

その結果が今なのではないかと思います。

早まりましたか。

性格は激変することはありませんが、もう少し慎重にやらないと、結局は、子供さんが苦労なさいます。

No.4 14/04/26 00:21
通行人4 

私も嫉妬などします。再婚などではないですが、結婚して姑が女の子の話をする度に元カノなのかな~とかどんな人だったんだろう…と色々気になったりすることもあります。ですが旦那の地元離れて暮らしてますし多分この先会うこともないかな…と思うからあまり今は気になりません。
私と旦那は全く違う場所、環境で育っているのでお互いどんな人と出会ったかどんな風に育ったのか等、何も知りません。だから自ら探ろうとも思わない。自分にも過去はあるしどんなに相手の過去を考え思ったって過去に変わりないから。その人の中の思い出であって口にしない限りどんなものかわからないし聞いた所で何も解決しないただモヤモヤするだけ知って嫌な事だってあるし誰にも言いたくない事だってあるというのを私は学びました。不倫とかそういうのであれば許せないけど。私は今が幸せならそれで良いかなと思ってます。主さんの旦那さんもどんな過去があろうと今は主さんを好きになって選んでくれたから一緒にいるんでしょ?過去よりも今を大事にするべきです

No.5 14/04/26 01:11
お礼

皆さんありがとうございます。
多分今に満足してないと言うか、今貧乏な性格していて、性格まで醜くなってるのかもしれません。
けど、貯金出来ずにここまで来たのは、旦那ばかりのせいでは無く自分にも問題があるのですが…心が付いて来ません…
これは口には出してませんが、
今、こんな築40年以上もする団地に住んでますが、旦那は過去、どれだけ新しいアパートに住んでたんだろう。。と想像しては苦しいです。
聞くだけ無駄ですよね……
聞いても仕方ない。
なんでイキナリこんなに聞いてしまうように、しかも元嫁に嫉妬するようになったのか謎です。
今回の妊娠する少し前からでしたので、妊娠とは無関係な感情だと思います…。
嫉妬は醜くいですね。
でも、再婚てこんな物なんですね…
旦那が働いたお金で返済するにしても、その分を補って仕事に出るのは私です…
その辺を割り切れるか……
そして返済開始するまで、また催告書が届く度に新たな過去を知り砕けるんじゃないか…
自信有りません…
子供が可哀想なので出来ませんが、離婚が頭を過ぎります。

No.6 14/04/26 02:13
通行人6 

ちゅうぶるもいいとこ、しかも他人が仕込んだタネで作った子供までぶらさげて来てるクセによくいうよ。
ほんと呆れた唐変木だな。
新品・サラの身体差し出してから言えよ。

No.7 14/04/26 03:07
匿名 ( 30代 ♀ zZwqc )

再婚って、慎重に考えてするべき事なのに、子供まで作って、何で後先考えなかったの?

連れ子の気持ちも考えてないんじゃないの?

また離婚?

大人の身勝手に振り回される子供が可哀想。

No.8 14/04/26 04:53
お姉さん8 ( ♀ )

そんな旦那さんだから、簡単に子連れとでも再婚出来たんじゃないのかな?

それと、離婚した相手との間に子供は?

居ても養育費払わないのか?


貧乏っていうけど、元々どちらも貧乏だったのでしょう?

主さんのご両親からの援助はないのかしらね?

No.9 14/04/26 08:32
じゃっど ( ♂ AKhZw )

学習しなかった
つけですね

No.10 14/04/26 11:25
通行人10 

もうお母さんなんでしょう?何回出産したの?
いつまで独身気取りの恋する夢子ちゃんでいるつもり?
あなたの悩みって10代の女の子がするよう。

しっっかりしてください!!
お母さん!!

初めの結婚を選んだのも自分。離婚したのも自分。
再婚したのも自分。
もう、自分で選択してきたことなんだから前向いてしっかり生きようよ。

わたしも頑張るから一年でも早く完済しよう!
って、旦那に言ってやりなよ。
それがあなたの選んだ人生です。

No.11 14/04/26 12:07
おばかさん11 ( ♀ )

私は初婚、旦那は再婚(離婚、死別経験あり。)

私は入籍と親族のみの食事会しかありませんが、全然不満はありません。

先妻さんや先々妻さんの写真やお嬢さん達の写真を見ても嫉妬の感情はわきませんし、元奥さん達の話を聞いても微笑ましいと思う程度です。

主さんは今は正妻さんなんですから、
デンと大きく構えていれば良いのでは?

マイナスの感情は今後の主さんご夫婦に影響を及ぼして損だと思いますよ?

嫉妬の感情は自信のなさの現れ、
何か1つでも特技を磨いてはいかがでしょうか?

自信がつけば、ご主人の過去云々なんてどうでも良くなると思いますよ?

No.12 14/04/26 15:07
経験者さん12 

結婚前より酷い生活してて借金もあって超絶貧乏なのに子供だけはポンポン作ってるの?

バツイチ同士の再婚って生活能力ゼロだけど、生殖能力には長けてるんだね。

結婚式ないとか指輪激安とか団地住まいとか、悩み所もアンポンタンだし…。

あたま大丈夫ですか?
しっかりしてください。

No.13 14/04/26 16:58
通行人13 ( ♀ )

自己破産をさせなさい

No.14 14/04/26 17:45
学生さん14 

相手の中傷よりも、貴女の離婚の理由はなんですか?
貴女の考え方で幸も不幸も決まりそうです。

No.15 14/04/26 19:00
通行人15 

あなたも、ほかの人の子産んでおいてなにを…
そんなに辛いなら、また、離婚したら?

No.16 14/04/26 20:31
パピコ ( 20代 ♀ SmPMCd )

主さん頭大丈夫?

相談内容が幼稚過ぎて開いた口がふさがらない(((^_^;)

No.17 14/04/26 21:35
通行人17 

再婚が辛いんじゃなくて、貴方の性格上仕方ないのでは?

相手が再婚じゃなくても、元カノと…って言い出すでしょ。
旦那さん今は耐えてるでしょうけど、時期に愛想尽かされますよ。

ずっと疑われて嫌味言われる側の気持ちを考えてはどうですか?

私は今の旦那にお前はやりマンだとか散々言われてきました。
当時その旦那としかお付き合いしたこともなく、身体の関係も旦那だけでした。
でも毎日浮気してるだのなんだのまくし立てられて、妊娠中だったのに大量の安定剤を一気飲みして気を失うほど苦しみました。

貴方の旦那さんは今でこそ嫌味に答えてくれますけど、回数を重ねるごとに無視され、最終的には信用できないなら離婚してくれと言われてもおかしくないです。

No.18 14/04/26 21:55
通行人18 ( ♀ )

なにこの幼稚さ。
もう子作りやめた方がいいよ。ほんとあなたみたいな幼稚な人は母親に向いてないから。
今心配すべきことは子供のことや経済的なことで、元嫁と旦那が過去どうだったかじゃないでしょ!
もう別れた二人なんだからそんなことはどうでもいいんだよ。
指輪が安かろうが結婚式がなかろうがそんなのもどうでもいい。再婚同士で子供もいるんだから安く済ませるでもいいじゃない。
しかもあなたには連れ子までいるんだから再婚できただけでもよかったと思った方がいい。それが普通。

ちなみに私の旦那も元カノと作った借金のせいで貯金なしで厳しい生活だけど、そういう過去のことを今さら蒸し返しても仕方ないんだよ。
過去は過去。ずっとそんな後ろ向きな性格じゃいつか旦那に愛想尽かされるよ。

No.19 14/04/26 22:07
通行人19 

嫉妬してる場合じゃないと思います。
お金と子供の事を考えないと…

No.20 14/04/26 23:19
通行人20 ( 30代 ♀ )

他のレス読んでないけど、再婚できただけ幸せなのにね…
私なんて旦那より大好きなひとと結ばれることは一生ないからね。

No.21 14/04/26 23:27
通行人21 ( ♀ )

何ていうか、
その借金、絶対に過去の人に使ったものではないですよ!
普通に考えて、ギャンブルか車とかじゃないかな?
それと、そういう嫉妬って、今お金に不自由してたり妊娠中ですよね?
ホルモンのバランスとかで不安定にはなるのは当たり前だし、借金発覚、お金の不満で、ストレスも重なる、お金の欲求のストレスが大きいんだと思いますよ!
自分は今色々お金が大変な環境にある上、こんな大変なのに借金って誰に使ったの?!っていう気持ちからくるんだと思います、
借金してる人って繰り返す傾向あります、
再婚に疑問をもつのではなく、家庭相談室で相談したりひとりで悩まないで、相談してみては?

No.22 14/04/27 00:07
通行人22 ( ♀ )

過去に何にもなかった人はいないじゃない?

そう考えると誰が相手でもツラいって事になる。

相手を失うよりも過去が大切なの?

今のままだといずれ破綻するから猛省すべきだと思う。

No.23 14/04/27 02:22
通行人23 ( 20代 ♀ )

はぁ?

あなたも子連れ再婚なら何もかも経験済みですよね。
自分棚に上げすぎ。

あなたが初婚なら理解できる話ですが、あなたもバツ付いてるんでしょ?

何しても初めてじゃないのはお互い様でしょ。

相手だけ責めるって頭おかしいの?

再婚なら相手見極めるにも慎重になりませんか?
貯金なしで貧乏なのに
ほいほい子供作って、あなたにはなんの落ち度もないんですか?

No.24 14/04/27 02:23
通行人24 

頭大丈夫ですか?

No.25 14/04/27 02:25
通行人25 ( 30代 ♂ )

借金を隠していた云々は旦那が悪いですが、貴女が旦那の過去の体験、経験に嫉妬するのは最低だと思います。そんなことに対して嫉妬するなら、旦那さんは貴女と貴女の元旦那との間に出来た子供さんを養ってるんでしょ?正直、綺麗ごとでは済まないです。自分とは血の繋がりがない、ましてやもちろんですが別の男とエッチをして出来た証を養っていくのは、安易な気持ちやいい加減な根性では無理です。
それらを受け入れてる再婚相手の今の旦那さんの気持ちを考えたことありますか?素晴らしいことだと思いますよ。
逆に、旦那さんにも連れ子が居て、その子を分け隔てなく一切嫉妬なく育てれますか?

No.26 14/04/27 03:38
とよぞう ( 30代 ♀ JmiNCd )

あまり気にしないようにするか、未婚の方のみ相手にされるかしかないですよね^^;

うちは旦那がバツ2ですが、気にしません。

No.27 14/04/27 03:50
通行人27 

なんの為の借金かはわかりませんが、理由なんて関係なく一緒に返していこうと思える人と結婚しなかったんですか?でき婚ですか?お金ないのにまた妊娠中?

No.28 14/04/27 06:47
通行人28 

妊娠中はホルモンバランスが崩れますから
マイナス思考になりやすいのは仕方ないですよ。

ただ、主さんは妻だけでなく親という立場ですから感情任せではなく
何が大切かを考えなきゃいけないと思います。
とりあえず今は無事に出産することだけを
考えて体を大切にしてください。

No.29 14/04/27 08:43
通行人29 

こんな無茶苦茶なお母さんで子供がかわいそう…

で、ゆくゆくは生活保護で税金食い潰しの感じがする

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧