注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

父親との接し方

回答5 + お礼1 HIT数 879 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/04/29 01:25(更新日時)

もうすぐ20歳になる、大学生です。
実家暮らし、末っ子、地味でも派手過ぎるギャルでもない普通の女です。

友達や兄弟の前では自分が出せるのですが、両親の前では自分を出すのが恥ずかしいです。
あと、父親は特に私を大事にしていて子離れできていないと思います。
彼氏はいないけど、できても紹介するのとか気が引けます。
父親って、娘を他の男にとられたくないんですか?だからお泊まりとか男関係が心配なんですか?
妊娠したらお金かかるから?
幸せなら、でき婚でもいいと思います。
私はでき婚は不安だししたくないけど、そんなに娘の私を信頼できないのかなって思います。
なんか、恋愛するのが億劫です。

父は家の中でも必ず私をじっとみてきたり、どこ行くの?何してるん?怒ってる?とかいろいろ聞いてきます。
父親は世間を知っているほうではあるので、話が合わないこともないんですけど特に話したいこともありません。
でも大事に育ててくれたことに感謝してるし、突き放したらかわいそうなので、愛想笑いの日々です。
19歳ってそんなに子供ですか?

たまにイライラするし、愛想笑いしてる嘘の自分に嫌気がさします。

大学が家から近いので一人暮らしは就職してからにしようと思っています。

兄は一人暮らしなので、いま一人っ子状態でますます父親が心配してきます。

正直、寡黙なお父さんが良かった…
疲れます



No.2088381 14/04/27 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/04/27 21:41
お兄さん1 

貴女のお父さんが羨ましいなと思いました(*^^*)
「好きの反対は嫌いではなく無関心」
マザーテレサって人の言葉らしいけど、今の俺には、嫌いと思ってくれる人すらいませんから、、、

さて本題!
今の時点では、世界で一番貴女を愛してくれてる人は、貴女のお父さん。
いつかそれ以上に貴女を愛してくれる人が現れたなら、きっとお父さんにも自慢したくなりますよ。
その日がくるまでもう少し、お父さんの愛情を感じてみてはいかがでしょうか?
(^-^)b

No.2 14/04/27 22:58
通行人2 

ごめんね 同じ年代の娘をもつ駄目パパです
可愛くて仕方ないないんですよ 娘って

No.3 14/04/28 00:18
通行人3 ( ♀ )

親って何歳になっても親と子なんだって
心配してくれるだけ幸せだと思うよ!
あたしも父親、男のこと気にしてるときあるけど
自分から結構話すようにしてるから、逆にあんまり言ってこないかなぁ
「結婚式のときは絶対パパ泣くよねー(笑)、泣いてもいいよー」
とか冗談言い合ったりしたりしてるかなぁ

あたしも親の前じゃ素直になれないタイプなんだけど
ちゃんと自分の考えや思いは伝えないと!
きちんと伝えれてこそ大人ってもんだよ^^

No.4 14/04/28 00:41
お姉さん4 

えー、逆に、憧れちゃうな~そんな父親。
娘のこと可愛くってしょうがないだけなんですよー
娘からしたら面倒くさいんだろうけど。
ない物ねだりになるね。

No.5 14/04/28 00:56
通行人5 

お父さんは主さんのことが可愛くて仕方ないのでしょうね
鬱陶しい気持ちとても分かります!
でも家を出るとそんなのも懐かしくなっちゃいますよきっと😍

No.6 14/04/29 01:25
お礼

みなさまありがとうございます。

父は私のことを大事にしていることがよく分かりました。
少しは父の甘えを受け入れようとは思いました。
でも
ときどき、生きるのさえ疲れます。
自分が発言することが、また父に笑われるんじゃないかと考えてしまって、自分のキャラクターがわからなくなります。
控えめで、愛想笑いをするキャラ が本来の自分と違いすぎて
一人で部屋にいるほうが気持ちが楽なときがあります

子離れって大事ですね
私がいつか親になったときは、きちんと子供の気持ちも考えたいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧