注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

彼と結婚していいかわからなくなった

回答8 + お礼6 HIT数 2441 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/05/06 18:32(更新日時)

私25歳無職、彼43歳バツイチ会社経営、彼と付き合って4ヶ月ちょっと。
現在妊娠12週です…
彼とは結婚する予定でしたが、私が考え直したい!となりました。
私はもともと営業職で、仕事先で彼と出会ったのですが、私は超仕事人間で営業成績も常にトップで40〜60万ほど稼いでいましました。
仕事となると、周りが見えなくなるタイプで恋愛もプライベートもほとんどありませんでした。仕事は結果もついてくるし稼げるし充実してましたが、少し辛いと思ってる部分がありました。
彼が仕事を辞めて僕の奥さんにならないかと言われて救世主のようにかんじました。

No.2091332 14/05/06 03:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/06 04:05
お礼

彼は私にたくさん期待させることを言いました。
僕が君を養うよ。
お金のことで苦労させないよ。
人並み以上に幸せにしてあげられると思う。
余裕ありすぎるくらいの生活をさせてあげる。
子供5人くらい養える収入あるから。
付き合って私の家に頻繁に来るようになったので、家賃と光熱費10万払うねと言ってお金をわたしてくれました。
そこで信頼してしまったのかもしれません。すごく頼りがいのある人だなぁと思いました。
仕事を辞めて欲しいと言われていて、僕が養うし欲しいものはなんでも買ってあげるよと言われて甘い言葉につられ仕事をやめてしまいました。
辞めたらもぅ少し15万くらい払うねと言っていたのですが、その月はお金を入れてくれませんでした。
そこでまず、あれ?と思いましたが、忘れてるのかな、、とモヤモヤしながらも請求できませんでした。

No.2 14/05/06 04:14
お礼

その後も、彼の虚言とも言える発言がだんだん怪しく思えるようになってきました。
仕事をやめ収入がないのに、家賃引き落としの日も知っているのに、その日を過ぎても一向に払う気配がなく、私が言わないと払ってくれなくなりました。
それも約束してた15万ではなく、家賃と光熱費代の10万。残りの保険や年金携帯代、その他生活費、貯金がどんどん減ってくのに不安に思い、でも買い物に行ったときやご飯に行ったときは全て彼が払ってくれていたので文句は言えませんでした。
それでも結構な額を稼いでいたので、私自身金銭感覚が少しズレているのかもしれませんが、そんな私でも貯金が減るのは嫌なので、美容や服にお金を使わなくなり、
節約とかして今までの生活とあまりに変わり、だんだんストレスがたまっていきました。
お金のことで苦労させないとか、養うとか言っといて、全然養ってくれてないじゃん。あー口だけなんだ、って別れようと思ったときに妊娠が発覚しました。

No.3 14/05/06 04:24
お礼

長くなってしまいすみません。
一度は別れを決心したけど、子供を出来たことを彼はすごく喜んでくれて、口ではいい加減なところがあるけど、優しいし尽くしてくれていたので、彼のことをもう一度信じようと結婚の話がすすんでいました。
できちゃったは絶対ダメという厳しいうちの親の承諾ももらい、みんなに祝福されていたのですが、お金のことでやはりモヤモヤすることがありました。
3月に車検があることを前々から話していて、それを彼は払ってくれると言っていたのですが、3月になり車車検に出したから!と言っても、いくら?と聞くだけでお金をもってきてくれませんでした。
あの、これ請求書とわたしたら、4月まで待ってと言っといてと言われビックリしました。え?なんで先延ばしにするの?と。
さんざん、お金に余裕あるようなこと言っておいてなぜ先延ばしにするのかモヤモヤし、車屋さんも親戚なのですぐ払いたくて親に立て替えてもらっていました。
この人もしかして払う気ないのかも…自分で払わなきゃいけないかもしれないからお金使うのよそう…とまた何も買わない日々が続き、3月のある日、情緒不安定になり、彼にお金のこととか不安だ!となきながら話したら、不安にさせてごめんね、4月からちゃんと通帳渡してお金の管理してもらうし心配しないでといわれました。

No.4 14/05/06 04:42
働く主婦さん4 

共働きするのは?
専主婦は、キッチンドランクになりやすい。
主さんは毎日達成感を味わって生きていくタイプと見受けられましたので。

No.5 14/05/06 04:42
お礼

それから、お金の話し合いもして、彼が言っていたほどお金持ちではなかったけど、いくら入れてくれて、いくら貯金にしようとか、話し合い、車検のお金も払ってくれていたので安心していました。
4月の中ごろになり、お金って今月入れてくれるんだよね?と聞くと、うん、今残高ないけどと言われました。えっ?と聞くと、指輪のお金も払わなきゃいけないしね、と言われ、指輪のお金と車検で給料ないってこと?貯金とかないのかなと不安になりました。
まぁ、でも給料日は26日といっていたしその日に持ってきてくれるのかな?と思っていたら、結局もってこず、月末に今月からお金払ってくれるんだよね?うん。
結局5月になり、家賃も払われていなくて、家賃払いたいんだけど…というとまた10万だけ渡してきました。
通帳は?貯金を整理したいのかよくわからないけど、通帳お金入れてから渡すねと言われましたが、結局もってくる気配なく、この人もぅ信用できないとなりました。
私も彼を疑い銭ゲバのような気分になり、もぅウンザリして、キレてしまいました。
もぅ一人で働いて、育てたほうがいいでしょうか?
ながくなってすみませんm(_ _)m
私も簡単に彼を信じて仕事やめたり、妊娠したり自業自得だと思っています。
未婚の母として育てていくことが生半可な気持ちではできないこともわかってます、、もぅ自分のバカさにここ何日か泣いて過ごしています。
彼は誤って、もぅ一度信じてもらえるように頑張りたいと言いますが、その言葉すらうすっぺらく聞こえ、もぅ彼に対して愛情や尊敬をもてません。
赤ちゃんに父親がいなくてかわいそうとは思うのですが、こんな男にチャンス与える価値あるでしょうか?

No.6 14/05/06 04:51
お礼

>> 4 共働きするのは? 専主婦は、キッチンドランクになりやすい。 主さんは毎日達成感を味わって生きていくタイプと見受けられましたので。 回答ありがとうございます。
キッチンドランクとはなんでしょうか?
仕事をやめてしばらくたちますが、もぅすでに働きたくて仕方ありません。
やはり相手まかせはダメですね
自分でバリバリ稼いで、お金使うほうが気持ちいいです!

No.7 14/05/06 06:04
通行人7 ( ♂ )

キッチンドリンクって、悩み事などあり、家庭の主婦が酒に依存する事です。

お金って、沢山一度に貰うよりも、毎月少しでも確実な事が大事です。計画も立てやすいし!

それから、お金持ちって誰にもお金の話しは余りしないです。

お金ちらかす事なく、他の面に重点措きます。

要するに、お金も何もかも他力本願はダメですよ。
沢山貰えばもらって遠慮しなくてはならないし、
云いたい事も云えなくなるからね。
お子さんも出来たんだから、
今からは、彼と話し合って嘘のない生活しないとね。足りない分は貴女が働くとかね。

No.8 14/05/06 06:21
通行人8 ( ♀ )

言いたいことが分からないw

No.9 14/05/06 06:31
匿名 ( 30代 ♂ AmX0Cd )

かなりヤバイ感じですね。
その彼についていったら地獄を見そうですよね。
絶対別れた方が良いと思います。

No.10 14/05/06 06:50
通行人10 

最後のお礼の文章で貴女が記載した通りです
>彼を信じて簡単に仕事辞めたり…
の、下りですが、それが答えでは!?

たかだか、4ヵ月で相手の全てを把握するのは容易ではなかった
年上で自営業だから、金持ち、一生安定した人生を送れるとでも思ったかな…

どちらにせよ、どうしたいのか?は貴女次第だよね
子供を作った責任は、彼にもあるが貴女にもある
だから、先に子供を作るとグタグタになりやすいんです(今さらだけど)

1つ言える事だけど、今さら彼を変えようとかはまず無理です

頑張ってください

No.11 14/05/06 08:11
Basama ( 20代 ♂ PTBKCd )

このままいって、痛い思いした方が良いんだ。
そうしないと、主は解らないんだから

No.12 14/05/06 17:20
経験者さん12 

結婚しないなら、子供は諦めたほうがいいと思います。

独身時代に稼げたのはあくまで仕事に没頭できたからで、いざ母子家庭になれば稼ぎは半分にも満たないし、家事育児のストレスが加わります。

僅か4ヶ月の交際で今までの人生を壊すような先見性のないあなたには、未婚の母になるなんて無理でしょ…

No.13 14/05/06 18:30
通行人13 ( ♀ )

彼のお金が魅力的だったみたいですね

別れた方が良いと思います
子供は可哀想だけど、シングルになったら主さんには育てられないと思う
早く別れを決断しないと、皆不幸になりそう

No.14 14/05/06 18:32
お礼

そうしないと、主はわからないんだ、とありますが、このまま一緒にいて何がわかるんでしょうか?
今の時点でマズイことはわかってます…。

甘い私に未婚の母は無理とありますが、子供をおろす気持ちは全くありません。
父親はいたほうが絶対いいだろうけど、私一人でも絶対幸せに育ててみせます。
子供がいれば、一人のときよりもなおさら頑張れると思うし、決まった時間内でも稼ぐ自信もあります。

回答ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧