注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

生命保険会社

回答5 + お礼5 HIT数 1597 あ+ あ-

通行人( ♀ )
14/05/11 20:45(更新日時)

私の友人の20代後半の女性で、生命保険会社へ就職した人がいます。
行政書士や宅建の資格を持っているのに、なぜまた生命保険会社なんだろう?と不思議に思います。

大手生命保険会社ではあるのですが、生保レディに良いイメージはありません。(生保レディやっておられる方申し訳ありません。)
仕事はきつそうだし、人に嫌がられることが多いと思います。

この仕事って給料良いのでしょうか?
やりがいある仕事なのでしょうか?

No.2093261 14/05/11 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/11 13:25
通行人1 ( ♀ )

私の旦那は生命保険に転職しましたよ。

実際基本の給料はありますが少ないし、
給料上がるには歩合制みたいな感じです。
確かに大変な仕事でいいイメージが
皆さんないからなかなか話も
聞いてもらえない事が多いし、
保険に全く興味のない人に話しても
発展しないのが現実だと思いますよ。
でも、人との繋がりが多くなるし
悪い事ばかりではなく
旦那はやりがいをもって働いてます。
給料的には大変ですが…

No.2 14/05/11 13:25
通行人2 ( ♀ )

生保レディなんですか?それとも社員なんですか?勧誘ではなく、後の事務や審査、または広報、経理、総務など会社としては様々な仕事がありますよ。大手なら正社員になるのはかなり難しいですよ。生保レディはまた別ですが。

No.3 14/05/11 15:34
通行人3 

やりがいはあると思う。自分の仕事次第で結果がついてくるし、お給料にも反映されるし。福利厚生の部分もしっかりしてるし。定年後も安泰って感じ。

No.4 14/05/11 16:06
通行人4 ( 20代 ♀ )

営業じゃなくて 内勤なんじゃないの?

No.5 14/05/11 16:46
通行人 ( xbWpCd )

行政書士あって生命保険会社に就職なら本社採用では?

一般的に生保レディやる→生命保険会社に就職するとは言わない



No.6 14/05/11 20:39
お礼

>> 1 私の旦那は生命保険に転職しましたよ。 実際基本の給料はありますが少ないし、 給料上がるには歩合制みたいな感じです。 確かに大変な仕… レスありがとうございます。

給料的には厳しいんですね。
年齢的にも結婚ができなかったときのことを見越しての転職みたいなので、給料は良いのかと思いました。

彼女もやりがいを感じているのかもしれませんね。

No.7 14/05/11 20:41
お礼

>> 2 生保レディなんですか?それとも社員なんですか?勧誘ではなく、後の事務や審査、または広報、経理、総務など会社としては様々な仕事がありますよ。大… レスありがとうございます。

詳しくは聞いていませんが、営業すると言っていました。
もしかしたら正社員じゃないのかもしれません。

No.8 14/05/11 20:44
お礼

>> 3 やりがいはあると思う。自分の仕事次第で結果がついてくるし、お給料にも反映されるし。福利厚生の部分もしっかりしてるし。定年後も安泰って感じ。 レスありがとうございます。

確かにどんな営業の仕事でも、直接売上を上げれるのでやりがいはありそうですね。
特に大手なので、福利厚生等は充実していそうです。

彼女の性格上、結婚しないことも考えての判断だったのかもしれません。

No.9 14/05/11 20:44
お礼

>> 4 営業じゃなくて 内勤なんじゃないの? レスありがとうございます。

営業すると言っていました。

No.10 14/05/11 20:45
お礼

>> 5 行政書士あって生命保険会社に就職なら本社採用では? 一般的に生保レディやる→生命保険会社に就職するとは言わない レスありがとうございます。

そうなんですね。
でも営業をすると言っていました。
正社員じゃないのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧