注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

婚約中

回答22 + お礼1 HIT数 2719 あ+ あ-

悩める人
14/05/12 16:36(更新日時)

婚約中の彼氏に、「結婚したら貯金していかないとね。子供出来たらお金もかかるし」と言ったら、「俺、別に子供欲しいと思わない」と即答されました。彼はブランド服等が好きで、今は給料殆どを使いきってると思います。
絶対子供要らないという強い気持ちからではなく、自分が欲しいものを我慢したくないからという理由で子供要らないと言われてしまって、その彼の考え方というか価値観があまりにも幼稚で情けなくて。
働きだして三年目で、今は欲しいものを何でも買えて楽しいんだと思います。
こういう考え方の男性でも、結婚すれば自然と変わってくれるものですか?

タグ

No.2093345 14/05/11 17:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/05/11 17:37
専業主婦さん1 ( ♀ )

子供どうこうよりも好きな物買いたい気持ちは変わらないかも?
俺の稼いだ金何に使おうと勝手だ的な

彼氏さんは実家暮らしかな?
なら余計に自由に使えるお金が多いからねぇ
基本考えって余程のことが無いと変わらないと思うけど

主さんが子供欲しいなら彼では駄目かもだし、生活費くれなかったり
お前も子供預けて働けとか言われそうじゃない?

色々、気持ちの確認が必要だね

No.2 14/05/11 17:50
お礼

>> 1 レスしていただき、ありがとうございます。

結婚したら私が家計を握るって話はしています。ですが、それによって自分の使えるお金が減るという事はあまり理解していないようです。
もし子供出来たら…と言えば、俺は子供いらないと言うし、将来、家の頭金位は貯めたい…と言えば、俺はずっと社宅で良いと言います。
目先の自分の欲のみしか考えてません。
26の男性はまだこんな考えでも無理ないのでしょうか?

No.3 14/05/11 18:15
お姉さん3 

婚約をするまでに、しっかりと話し合いはしましたか?

彼は結婚する事の意味をあまり深く考えてないのだと思います。
年齢と言うより個人の問題です。

婚約中との事ですから既に入籍の予定も立ってるのでしょうが、もう少し慎重になった方が良いと思いますよ。
今のままでは、結婚と同時に離婚が過ってもおかしくない状態ですから。

No.4 14/05/11 18:53
通行人4 

彼の友達が子供できて充実した様子を見たら変わるかもしれませんね。
それにしても好きな人との子供よりブランド物が大事っていうのはちょっと引く…

No.5 14/05/11 19:44
案内人さん5 

働き始めて3年、仕事も順調でそこそこ自由になるお金もできて、
今が一番楽しい生活なんだろうね。
結婚したら、養っていく覚悟はあるのかな?

No.6 14/05/11 20:43
通行人6 ( 20代 ♀ )

変わってくれることを期待して結婚するんですか?
よくそんな不確定なことに期待できますね(^-^;

変わらなかったらどうするんですか?

よく考えて行動しないとこんなんじゃなかったと後悔して、離婚とか思いますよ。

No.7 14/05/11 21:27
通行人7 ( 30代 ♀ )

3さんに同意です。
そんな大事な事が噛み合わないままナゼ婚約にまで至ったのかスッゴク不思議…………。

No.8 14/05/11 21:41
通行人8 ( 20代 ♂ )

結婚自体早いのでは💧
結婚も付き合いの延長って感じなんだろうね
主はババ引いたかもね

ってか、付き合ってて全くわからなかったのかい?
正式な婚約だと別れにくいし主に慰謝料請求が来るかもしれないね~💧
いつか結婚しようか~なら成立しないが

No.9 14/05/11 21:48
通行人9 

このまま何もしないで結婚しても
何も変わらないでしょう
子供の事よりも
結婚生活さえ続くかどうか…

金銭面以外で彼の態度で気になることはありませんか?
例えば、気に入らない事があるとすぐ怒るとか
主さんの行動にいちいち文句をつけるとか

恋愛中はちょっとしか気にならなかった事も、結婚生活となるとそうも言ってられません

不安があるなら結婚前にハッキリさせておいた方が絶対にいい
キチンと話し合える関係を築いておくことも必要です

子供をもうけるかどうかは
夫婦間の大切な問題です
それ以外の事も全てまとめ、
彼の本当の姿を知り
主さんの気持ちを分かってもらうためにも
よくよく話し合いをする

じゃないと
ただ時間が過ぎていくだけで
彼は(主さんも)変わらないと思います

No.10 14/05/11 23:27
働く主婦さん10 ( ♀ )

彼が、特に幼稚とは思わないけど??

世の中の男性全てが、子供欲しくて仕方ない訳じゃないでしょ?
当然、要らない人だっている。

要らない理由も、様々でしょ。


あなたとは、考え方、価値観が違う。
婚約って、どこまでしてるのか分からないけど、お互いの為に、結婚は考え直した方がいいんでは?

No.11 14/05/12 07:43
通行人11 

絶妙変わらないでしょう。結婚は無理でしょう。

No.12 14/05/12 08:25
通行人12 ( 20代 ♀ )

子どもがほしいのは貴女の都合であって、彼は欲しいと思ってないなら強制できないでしょ。子ども産んで旦那が養ってくれて..を考えているなら、そういう価値観の男を探すか(若くてもちゃんといます。)今の彼氏と結婚しても、五年くらい共働きして貯金増やしてから子ども産んだらいいし。結婚=子ども、マイホームって考えを押し付けるのはおかしいです。離婚のもと

No.13 14/05/12 09:13
専業主婦さん1 ( ♀ )

再レス1です

年齢は関係ないかも
うちの弟は24歳で結婚したし(デキ婚ではない)
他の方が言うように、価値観の問題かな

私達夫婦は子供が嫌いなので居ない、家は結婚と同時に買いました
主さんも目先の自分の欲しか考えてなくないですか?

子供が欲しい・将来は家も欲しい

彼氏さんの欲はブランド物が欲しい

価値観が合わないなら結婚生活は無理だと思う
お互いに合わせることも大事なので

No.14 14/05/12 09:22
通行人14 ( 20代 ♀ )

それは誰にもわからないけど、
私も彼と似てるかも。が、子供二人いる。。。

三歳までは専業でもよかったが、自分の趣味(映画と48G)のために子供は一歳から保育園へ行かせて働いてます(^_^;)
映画見に行ったらもろもろ一回三千円はかかるし、家でも週1~2本はDVDを見るし、
48GはCDめちゃくちゃ出すし一回で4タイプ出すので大金が飛んで行きます。

でも趣味なのでどちらもやめられないし、
そのためにせっせと働いてます。
ブランド服はもっと大金なのかもしれませんが…(^_^;)とりあえず結婚したら財布は別なのか、聞いといた方がいいよ。
一般的には財布は一緒でお互いにお小遣制が普通なんだろうけど、彼はどうしようと考えてるかはじめに知っとかなきゃ、結婚して給料渡してくれない!(>_<)聞いてない(>_<)ってなるよ。

No.15 14/05/12 09:46
働く主婦さん15 ( 40代 ♀ )

変わらない!男は厳しくしないと変わらない!
話し合うべき!
女にいくよ

No.16 14/05/12 10:31
通行人16 ( ♀ )

結婚したら、子供ができたら、●●したらかわってくれるなんて当てにしない、期待しない方がいい。

男だろうが女だろうが自分がかわいい人はいつまでも自分が一番大事ですよ。

借金が辞められない人、パチンコが辞められない人、タバコが辞められない人とかと一緒じゃない?

もう明らかに価値観が違うなら結婚考えなおした方がいいよ。
結婚する前からわかっていたことで揉めて離婚だなんてばかばかしい。

それに聞きたいんだけど、親交えて結納とかして婚約って言っているんだよね?
そこまでの段階ならきちんと彼がどういう人か判断してプロポーズを受け入れたんでしょ?
まぁこの先どうなるかなんて主がわからないなら、彼を知らない私達にはもっとわからないよ。

結納もしていないで婚約って言っているならただの飯事だよ。

No.17 14/05/12 11:01
おばかさん17 ( ♀ )

人間はそう簡単に変われるものではありません。

婚約中の段階でそんな感じでしたら、
結婚なんかしてしまったら主さんは彼氏さんに苦労させられると思いますよ?

No.18 14/05/12 11:34
通行人18 ( 30代 ♀ )

10番さんと同意見です。

No.19 14/05/12 12:08
通行人19 

あー止めときそんな男。
26だろうが36だろうが、自分の金は俺のもの的な男、主さんが苦労するだけだよ。
自由にお金使えないから子供要らないって…。
子供居なくてもお金かかるのにね。

私は結婚してるから言えます。
結婚生活そんなに甘くはありません。
他人との共同生活、元は他人の義両親。
もっと、現実見た方が良いですよ。

No.20 14/05/12 12:18
レッドペッパー ( 20代 ♂ RpNJCd )

変わらないだろうな、
変わらないと言い切れるわけじゃないが自分の生活レベルを下げてまで子供を欲しいと思う程じゃないんだろうな、
逆になんで子供欲しいの?と聞かれたりしたんじゃないか?
君がなぜ子供が欲しいのか?俺にはわからないが彼にもわかってないだろう、
彼が子供を欲しいと思うきっかけは君が欲しいという気持ちが彼に伝わってそれで初めて考えるんじゃないかな、
まあそれでも断固いらないを貫くかもしれないが言わないよりはいいだろう、

No.21 14/05/12 12:59
通行人21 

主さん婚約の意味わかってないんじゃないですか?

No.22 14/05/12 16:22
通行人22 

21さんに同意

ママゴト感覚で「結婚しょうね」とか言ってるだけなのを婚約中だと言ってるだけでは?


主さん甘いよ!!
結婚してから貯蓄するんじゃなく、婚約してるなら今現在もしてなきゃいけない!

なんだか、結婚して長持ちする感じではない気がする
話し合いきちんとしなよ
オママゴト婚は、×になるだけだし

No.23 14/05/12 16:36
通行人23 ( ♀ )

変わる人もいれば、変わらない人もいる。
どちらになるか、結婚しないと分からないので、
変わらないと思っておいた方が良いと思います。

私の主人の同僚にいます。
年収800万で、子供はいらない。
最低限の生活費を渡し、後は自由に使ってる。
家賃は会社が8割負担。
服や車、ギャンブル、ゴルフ、飲み代。

奥さんは看護師。
今のままのあなたでいいからと、数年掛けて子作りをお願い。
子供出産。
現在子供は小学生ですが、同僚は何も変わらない。
今も好き勝手にお金を使ってます。

奥さんの周囲は、もう離婚したら?と言いますが、
なぜか奥さんはその同僚がいいようで・・。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧