注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

天国で会おうね

回答13 + お礼0 HIT数 5156 あ+ あ-

通行人( 36 )
14/06/02 00:53(更新日時)

19年前に起きた阪神淡路大震災…当時私は、高校2年生でした。

三ノ宮の実家は全滅。たまたま、私は、愛犬のトイプードル(当時二才)を連れて友達のマンションに泊まりに行っていました。

朝方の今までに体験したことのない巨大な揺れに私は、愛犬を抱く事で精一杯でした。

慌てて、揺れがおさまってから走って自宅に戻りました。

家がつぶれていました。
今、思い出しても涙が出ます。
10歳下の妹のうめき声…私は、瓦礫をひたすら泣きながら、掻き出して、掻き出して…

結局、私は、この地震で祖母、父、母、妹を亡くしました。

唯一、私と愛犬だけが生き残りました。

その愛犬が先日、息を引き取りました。
家族を一度に亡くした私には、愛犬が一緒に生きてくれたこと…どんなにか心強かったか…

20年一緒にいてくれてありがとう。
天国でやすらかに、眠って下さい。

何十年後になっちゃうけど…いつか、天国でみんなで会おうね!!

No.2100691 14/06/01 04:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/06/01 04:36
通行人1 ( 40代 ♂ )

主さんに生きる勇気と安らぎを与えてくれた愛犬に心よりのご冥福をお祈りします
主さん 辛いでしょうが本当によい愛犬でしたね 愛犬も主さんにたくさんの慈しみを受けて旅立ったと思います
自分もこの文をうちつつ自然と涙があふれます... 本当によい愛犬でしたね

No.2 14/06/01 04:38
専業主婦さん2 ( ♀ )

主さんはもう大丈夫。

そう思ってワンチャンは天国に召されたのでしょう。

今頃、天国でご家族に甘えてるのかな?

No.3 14/06/01 05:02
通行人3 ( ♂ )

あなたが「何十年後か判らないけど天国で逢おうね」という、前向きな考え方が出来るまで成長したのが判ったから、神様が長生きしたトイプーちゃんを休ませる判断をしたのでしょう。
きっと虹の橋の向こうで先に逝かれた家族に誉められながら、立派に成長して人生を全うして逢いに来てくれる、飼い主さんを天国から見守っていると思いますよ。

No.4 14/06/01 05:26
通行人4 

スレ文とタグ、読んでいて主さんは素敵な方だなって思いました。

主さんがお辛い時、一緒に居てくれたワンちゃん。これからは見守ってくれることでしょうね。

No.5 14/06/01 06:54
通行人5 ( 30代 ♀ )

とてもがんばって生きられた愛犬ですね。
皆様もおっしゃられる通り、主さんが強くなられたのがあるんでしょうね。
私も、震災経験者です。小5で体験し、今でも、忘れられない、忘れてはいけない事ですね。
今は、街も見事に復興しましたね。
主さんも、幸せな家庭を作ってくださいね!私もなくしたものは沢山ありますが、とても元気をいただける内容です。

No.6 14/06/01 08:35
通行人6 ( 40代 ♀ )

スレ読んで涙が出ました。

優しいワンちゃんですね…

私は関東ですが震災をテレビで知って震えたのを今でも覚えています。

唯一の心の支えだったワンちゃん。
ワンちゃんから見ても主さんが支えだったのかもしれません。

お互いに支え合ってこの19年間来たのですね…。

主さんが飼い主で主さんがそばに居てくれてきっと幸せだったでしょう。

天国でおばあちゃんとお父さんとお母さんと妹さんと久しぶりに遊んでいる事でしょう。

本当に…本当に…"ありがとう"ですね☺

慎んでご冥福を申し上げます。

No.7 14/06/01 10:54
案内人さん7 

主さんの気持ちを考えると胸が詰まってしまいます。これからは、主さんのたくさんの幸福を心から願います🍀🍀

No.8 14/06/01 19:04
お姉さん ( 40代 ♀ 0nqHCd )

とても切なくてワンちゃんに勇気づけられましたね(ρ_;)

No.9 14/06/01 22:14
通行人9 

主さんもワンちゃんも悲しみを乗り越えて、頑張り抜いて立派ですね。犬が20年生きるというのは、大変なことです。大抵の子は15年位ですよね。主さんのそばにいるんだっていうワンちゃんの意思が強かったんじゃないかと思います。
きっと天国でご家族やワンちゃんが、主さんを見守ってくれていますよ。

No.10 14/06/01 22:19
通行人10 

20年か…
大切に育てたんだね。

一足早く天国に行ったうちのワンコとも仲良くしてね。

No.11 14/06/01 23:33
通行人11 

主さん…涙が止まらないよ…

主さん。これからも、もっともっと幸せになって欲しい。

No.12 14/06/01 23:52
通行人12 ( ♀ )

主さんは愛犬がいたから、愛犬は主さんがいたから頑張ってこられたんですね。


見守ってくれますよ。


私にも天国で待っていてくれてるコ達がいます。


虹の橋って知ってますか?ネット検索出来ると思いますが……。


負けずに、これからも頑張って下さいね。

No.13 14/06/02 00:53
働く主婦さん13 ( 40代 ♀ )

私も、当時垂水で被災しました。

主さん、よく頑張られましたね。
共に頑張ってきたワンちゃんも 見送って
これからも頑張らなあかんけど

どうか、どうか、、、
お気を落とさずにね。

私は大阪に避難して大阪で知り合った今の
旦那と結婚し、自宅近くの海岸から見ると
丁度真正面に須磨浦公園のロープウェイの
ライトや明石大橋が見えるところに住んで
います。
私も、最近愛犬を見送りました。
この子は大阪に来てから、縁あって面倒を
みることになったワンコでしたが、
震災の体験とワンコのことがね、
内容は違っても、少しリンクしてしまいました。

主さん、ありがとう。
神戸出身のオバサンやけど、主さんのスレで
いろんなこと思い出しました。
ほんまにありがとうね。

お互い頑張ろね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧