注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

早く死にたいです。

回答27 + お礼19 HIT数 10068 あ+ あ-

働く主婦さん
14/06/19 22:09(更新日時)

私はブスで化粧やおしゃれをしてもごまかせないレベルです。
ずっと顔の事で辛い思いをしてきました。こんな顔もう嫌です。

私はいつも笑顔で愛想がよくて努力家で素直ないい子だと思われていますがそれは全部嘘なんです。全部演技です。本当は見た目もブスですが心もブスです。
家に帰ると死にたい気持ちと幸せになりたい気持ちがぶつかって訳がわからなくなり発狂したり大声で泣いたり物を壊したりしてしまいます。自傷行為も昔はしていましたが今は物を壊す事でなんとかごまかしています。
心療内科にも行ってましたが先生は私の悩みを理解できなかったみたいで通うのをやめました。



死ぬくらいなら整形すればいいと考えましたが私の顔は一ヶ所いじっただけでは直ならいレベルでそんな大金をかけて整形したって美人にはなれないだろうと言う結論にいたりまた死にたくなります。

こんなくだらない事で人生の半分以上悩んできました。こんなくだらない事で悩みたくないけどブスと言われたり美人な姉と比べられたりするたびに恥ずかしくて死にたくなります。
本当は生きたいです。堂々と外を歩きたいです。でもこんな顔では生きていたくないです。
早く死にたいです。


タグ

No.2104852 14/06/12 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/12 15:58
通行人1 

大丈夫ですか?>_<

生きたいと思うなら、死ぬのは早いですよ

そんな急がなくても、死は早かれ遅かれ来ます

自分も、自分には自信ないですし、嫌な思いもして来ましたよ。

色んな事があり、死にたいと思いますが、死ぬ勇気があるなら何でもできますよ!

自分自身が変わらなければ何も変わらないですよ!

No.2 14/06/12 16:06
お姉さん2 

不細工は沢山居ますよ!一体、どれくらいのお顔なんですか?分かりやすく、話しかけて見てください。人の顔は、一人一人違うんですよ。機能的に問題ありますか?目が見えないとか、話せないとか。内面のほうが、重要ですよ!

No.3 14/06/12 16:12
通行人3 

とりあえず、死にたい!は止めようよ。

顔のパーツ、全部変えなきゃダメなら全部変えたらいいじゃない。

やる事やってから死になよ!
お金?全額ローンでも組みなさいよ。
先生と相談してさ。

払い終わるまでに、一生は掛からないっしょ。

ガンバレ!

No.4 14/06/12 16:25
通行人4 

外見のことだけど、主さんが思い込んでいるだけなのでは?本当は不細工ではないとか。演技でもそう振舞える主さんは、立派だと思う。

No.5 14/06/12 16:34
通行人5 ( 20代 ♀ )

絶世の美女になりたいのですか?

それとも、自分で恥ずかしくない程度になって、恋とかして 普通の幸せが欲しいのですか?

前者ならキリがないけれど、後者なら幸せになる為に働いてお金ためて、整形するのはアリです。

整形してもダメと思っているのは、前者を求めてしまっているからでは。

私も含め、正直言うと
世の中 そんなにかわいい子ってあまりいないものです。

No.6 14/06/12 16:57
お礼

>> 1 大丈夫ですか?>_< 生きたいと思うなら、死ぬのは早いですよ そんな急がなくても、死は早かれ遅かれ来ます 自分… ありがとうございます。
たぶん近所の人には頭がおかしいと思われていると思います。顔も直したいですが心も直したいです。
幸せになりたい。死にたくないです。

No.7 14/06/12 17:09
お礼

>> 2 不細工は沢山居ますよ!一体、どれくらいのお顔なんですか?分かりやすく、話しかけて見てください。人の顔は、一人一人違うんですよ。機能的に問題あ… 体は五体満足でどこも障害はありません。でも電車など人混みにいると汗が出てきたり顔が赤くなったり力が入らなくなって足がふわふわします。
内面は大事ですが見た目が駄目では普通の人よりも努力しても認めてもらえない事が辛いです。

No.8 14/06/12 17:12
お礼

>> 3 とりあえず、死にたい!は止めようよ。 顔のパーツ、全部変えなきゃダメなら全部変えたらいいじゃない。 やる事やってから死になよ! お金?… 全額ローンなんて組めるんですか。知らなかったです。
本当は整形なんてしたくないです。でもこんな顔で生きるのは嫌だから逃げないで頑張ります。ありがとうございました。

No.9 14/06/12 17:19
経験者さん9 ( 40代 ♂ )

歳とると変わるんですよ、これは確か‥
で、美人だった人と、そうで無かった人の、見栄えが逆転したりします。
理由は、上手く言えませんが、内面的な好感度が容姿を変えるんだと思います。

おばさんは、皺が出ますもんね、魅力ある皺にするか?でしょうか‥
そんな亊も考えられて、将来を見据えたらどうでしょ?

No.10 14/06/12 18:00
通行人1 

1です。

死ぬなんて絶対ダメですよ!

それに、以外に他人なんていちいち顔なんて見てないと思いますし!

それと、笑顔で愛想がよくて努力家で素直ないい子って思われてるなら自身持っていいと思いますよ^ ^

演技だっていいじゃないですか?

自分で演技だって言わなきゃわからないですよ^o^

自分も、仕事中はいい子、いい人を演じてますよ^ ^

あまり悪く考えちゃダメですよー!

No.11 14/06/12 18:29
通行人11 

人は他人の顔をそれほど意識してないです。美人女優と言われる女性がいたら、そりゃあ見ますが。
顔にこだわり過ぎる主さんの心のほうが問題です。
五体満足、身体的に悪いとこないー、世の中には主さんに変わりたい、羨ましいと思う人が沢山いますよ。

No.12 14/06/12 19:03
ひな ( 40代 ♂ nuHICd )

人生なんてね、見た目じゃなくて「どう生きて、どう死んだか?」で大雑把に考えていいんだよ。

いま死んだら、貴方の想像してるように「ブスの死」だ。

しかも、そのブスって見えかたはね、他人の物差しなんだよ。
他人の基準値で貴方は死ぬの?バカらしくないかい?。

美ってのはね、自分の基準で勝手に決めていい。信じて強く思い込めばいい。まわりの声なんか無視していいんだよ。

貴方はまだ、他人の意見、他人の価値観を頼りに生きてるだけ。子供とおなじ。

貴方はまだ貴方の人生を生きてない。死んでるも同然です。
貴方の価値観の優劣は貴方が決めていいんだよ。
そんなに死にたいほど世間の価値観が貴方が存在するための邪魔をして馴染まないのなら、周りの価値観なんかに合わせる必要はない。自分に不要なものなら無視していい。否定していいんです。

心を開いて、自分と向き合ってみて下さい。
人生はあんがいシンプルなもんですよ。

No.13 14/06/12 19:39
通行人13 

主婦なんて殆どブスだよ。

No.14 14/06/13 09:03
通行人14 

⬆っておい。最近の若い主婦は、きれいな人多いよ。

No.15 14/06/13 10:48
通行人15 

苛々する(*`Д´*)誤審

No.16 14/06/13 11:39
通行人16 ( ♀ )

ニコニコしてる自分は嘘?
そんなのみんな同じよ!
年がら年中機嫌の良い人なんていないわ
誰だってコンプレックスはあるし

主はまず人の気持ちをもっと理解する所から始めたほうがいいね
他人は自分を分かってくれないのではなくて
自分が他人を認めてみる
自分ひとりが悩んでいるのではないんだと
分かれば少し楽になるよ
心療内科の先生だって万能じゃない
ひとりに分かってもらえないなら
病院を変えてみるとか
先生が何を言っているのか理解する努力をするとか

きつい事書くけど
主は多分甘えてる
自分がブスで不幸だと作り上げてるんだよ
顔は確かに第一印象では大事だけど
顔だけで生きていくわけじゃないし
この世の中
美人なんて数えるくらいしかいないのよ
大半の人は自分で幸せな顔を作ってるの
辛いことを隠して頑張って作ってるの
自分が不幸だと思うとどんどんそれが顔に出てブスになっていく

死にたいなら死ねばいい
誰にも迷惑かけないでね

でも幸せになりたいなら
もっと他人の声に耳を傾けて
嫌な言葉にだけ耳を大きくするのではなくて
あなたの為に色々進言してくれている人の
心の声を聞き取れるようになれば
少しずつだけど苦しくなくなるよ

大丈夫
強くなろうよ

No.17 14/06/13 12:18
通行人17 ( ♂ )

おれももう死んでもいいやって思って手首切ったんだけどさ、血が少なくなってくるとまず視界が暗くなってくるよ
それから口の水分がなくなって、呼吸が辛くなってくる。
思いきり息を吸っても足りない
そこらで死が怖くなって、なんとか動けるうちにと思わず救急車呼んじゃったんだけどさ
そんで今もこうしてのうのうと生き恥さらしてんだわ。

けどさ、おれの生き恥なんて、死のうとしたあの行為事態の愚かしさや、救急隊員や医者にかけた迷惑や、親を悲しませた事実にくらべたらなんでもねーわ。

あれこそ恥もいいとこだ
だからおれは恥かいても生き続けるよ
人のために生きれば自分の欠点など恐れる必要なくなるよ。

No.18 14/06/13 13:58
経験者さん18 ( ♀ )

私も人生やり尽くしました。
早く死にたいです。

No.19 14/06/13 14:26
通行人19 ( ♀ )

主婦なら結婚しているんですよね?
なら魅力的なんですよ!結婚できたなんて~!
卑屈にならないで!

No.20 14/06/13 22:07
お礼

>> 9 歳とると変わるんですよ、これは確か‥ で、美人だった人と、そうで無かった人の、見栄えが逆転したりします。 理由は、上手く言えませんが、内… ありがとうございます。
あなたが言ってる事は正しいと思います。でも今は今生きるために必死で将来の事はうまく考えられないんです…

No.21 14/06/13 22:20
お礼

>> 4 外見のことだけど、主さんが思い込んでいるだけなのでは?本当は不細工ではないとか。演技でもそう振舞える主さんは、立派だと思う。 残念ながら本当に不細工です。親にも言われます。

No.22 14/06/13 22:48
お礼

>> 5 絶世の美女になりたいのですか? それとも、自分で恥ずかしくない程度になって、恋とかして 普通の幸せが欲しいのですか? 前者ならキ… 私は骨格自体がブスなので直すのは難しいと思うんです。金銭的にも技術的にも限界があると思います。それでやる前から諦めてまた落ち込んでしまいます。
普通に生活できる顔になりたいです。

No.23 14/06/13 23:02
お礼

>> 10 1です。 死ぬなんて絶対ダメですよ! それに、以外に他人なんていちいち顔なんて見てないと思いますし! それと、笑顔で愛想が… 色んなー人からブスと言われました。私みたいなドブスは目についてしまうんだと思います。
悪口を言ってしまうような顔に生まれた私が悪いのかもしれませんが自分ではもうどうしていいのかわかりません。

No.24 14/06/13 23:27
お礼

>> 11 人は他人の顔をそれほど意識してないです。美人女優と言われる女性がいたら、そりゃあ見ますが。 顔にこだわり過ぎる主さんの心のほうが問題です。 … 姉が美人で昔から比べられてきたのが原因だと思います。姉は何もしなくても誉められます。私は何もしなくても馬鹿にされます。

せっかく五体満足で生まれたのだから人生楽しみたいです。ありがとうございました。

No.25 14/06/13 23:47
お礼

>> 12 人生なんてね、見た目じゃなくて「どう生きて、どう死んだか?」で大雑把に考えていいんだよ。 いま死んだら、貴方の想像してるように「ブスの… やっぱり諦めるしかないですよね。わかってました。私がブスなのはもうどうしようもないので高望みしても仕方ないですね。
悲しいけどしょうがないですよね。頑張りますありがとうございました。

No.26 14/06/13 23:48
通行人26 

結婚できないブスに失礼だよ

No.27 14/06/13 23:48
お礼

>> 13 主婦なんて殆どブスだよ。 ブスでごめんなさい。

No.28 14/06/13 23:48
お礼

>> 15 苛々する(*`Д´*)誤審

No.29 14/06/13 23:53
お礼

>> 16 ニコニコしてる自分は嘘? そんなのみんな同じよ! 年がら年中機嫌の良い人なんていないわ 誰だってコンプレックスはあるし 主はまず… どうしたら強くなれますか?ブスと言われると本当に死にたくなります。外に出なければいいのだけど仕事に行かないと生活できないので困ります。強くなりたいです。

No.30 14/06/14 00:03
お礼

>> 17 おれももう死んでもいいやって思って手首切ったんだけどさ、血が少なくなってくるとまず視界が暗くなってくるよ それから口の水分がなくなって、呼… 私も救急車に運ばれた時同じ事を思いました。でも最近はそんな事どうでもいいやって思ってしまいます。無責任ですよね。
死ぬくらいなら整形してみればいいのだけどなんだかそれも無駄に思えてきました。
強くなりたいです。こんな事で死にたくないです。

No.31 14/06/14 00:17
お礼

>> 18 私も人生やり尽くしました。 早く死にたいです。 私はまだやり尽くしてもいないです。あなたは頑張ってやることやって疲れちゃったんですね。すごいですね。私はまだ何もしてないのに想像だけで挫けました。あなたは疲れただけです。あなたは私みたいな弱虫じゃないから少し休んだらまた前進できるんだと思います。

No.32 14/06/14 00:24
お礼

>> 19 主婦なら結婚しているんですよね? なら魅力的なんですよ!結婚できたなんて~! 卑屈にならないで! ブスなので若いうちに結婚したほうがいいかなと思ってたのもあり19歳で結婚しました。旦那は私の中身を好きになってくれました。私の弱い部分も受け止めてくれるいい旦那です。

No.33 14/06/14 00:25
お礼

>> 26 結婚できないブスに失礼だよ 結婚が全てではないと思うのです。ブスな嫁で旦那に申し訳ないです。

No.34 14/06/14 00:28
お姉さん2 

お礼から、察するに、かなりの不細工なんですね。もう 開き直るしかないね!不細工って、人から、言われても、反撃出来るほどの、武器を身につけるしかないね!まだまだ、若いから、時間は、有るでしょ!大人女子に、なりたいですか?

No.35 14/06/14 12:32
お礼

>> 34 おっしゃる通りブスなんです。嘘ならいいんですが化粧ではどうにもならないくらいの本物のブスなんです。
大人女子とはなんですか?興味はあります。

No.36 14/06/14 15:07
通行人36 ( ♂ )

ブスですか!!でわ、自慢話を一つ!!
俺もブサオなんですよ(^.^)20代は怖いとか言われた(^.^)それも電車のホームであとね30代で気持ち悪いだってコンビニで唐揚げ2つって言ったのに1個しかよこさないし!
ま~他人などそんなもんだと割りきってるからいいんですがね。さすがに当時は凹んだかな(^.^)
後でそのコンビニに電話して店長にモーグラーを言ってやりました
ブサでも生きてるもん勝ちじゃん
ブサでもならブサで結構!ブサでやっていきますよ!!ブサでこの世の中歩いてる奴だっているし(^.^)
俺も堂々と生きてやる
あなたはどうするのかな?
俺は俺なりにやらせてもらう
痩せてるの?肥っているなら痩せてみな!少し世の中変わるかもよ

No.37 14/06/14 21:13
通行人16 ( ♀ )

開き直りも必要
直せないものなら上手く付き合っていくしかない
顔の作りも個性のひとつ
みんながみんな顔の良し悪しで
その人の価値を決めているわけじゃないんだから
ブスとか言う人は性格が曲がってるだけ
じゃああんたは100%
完璧な作りの体なのかいって
心の中で笑ってやればいい

あなたを想ってくれている優しいダンナさんの為にも
もっと自分に自信を持って生きましょうよ

弱い自分を知っている人間は痛みを知らない人間より遥かに強いんですから

少しずつ少しずつ前に進めばいいんです
後ろばかり気にしないで
昨日より今日の自分は強くなってる
そう信じて笑って過ごせたら
急には変われなくても
いつか自分を好きになれる日が来る

大丈夫
頑張って!

No.38 14/06/15 17:35
お礼

>> 36 ブスですか!!でわ、自慢話を一つ!! 俺もブサオなんですよ(^.^)20代は怖いとか言われた(^.^)それも電車のホームであとね30代で気… 見た目だけで差別されるのは本当にムカツクし悲しいですよね。
でも外見が問われるのって男性より女性だと思うんです。女性のブスはキツいと思います。
私は平均体重です。でもチビで手足が短いのでスタイルが悪くデブに見えます。ダイエットしたらましになりますかね?

No.39 14/06/15 17:59
お礼

>> 37 開き直りも必要 直せないものなら上手く付き合っていくしかない 顔の作りも個性のひとつ みんながみんな顔の良し悪しで その人の価値を決… ありがとうございます。
いつになったら好きになれるんでしょうか。もう疲れてしまいました。毎日悲しいです。まだ私の頑張りはたりないでしょうか?

No.40 14/06/15 18:16
働く主婦さん40 ( 40代 ♀ )

あんまり卑下したら旦那さんが悲しむよ。自分を責め過ぎたり傷つけたりしないで。あなたは旦那さんの大事な人。
私なんてさ、ぽっちゃりならまだしもいかついデブだし、毛深いし。おまけにしゃくれ顎。内面込みでほぼ男とか言われてるし。
あー書いてたら泣きたくなったよ。


どうやって元気だすかな。

No.41 14/06/15 20:05
お姉さん2 

まだ 早く死にたい症状が続いていますか?ブスぐらいで、死にたいなんて、間違ってますよ!あなた、子供はいるの?

No.42 14/06/15 21:06
通行人16 ( ♀ )

>>39

頑張りがたりないんじゃないよ
自分に厳しいだけだと思う

辛いと思ってしまう自分に自己嫌悪を感じてもっともっと辛くしてるんじゃないかな

辛いと思う気持ちは当たり前
そう思ってしまう自分が悪いと思う必要もないし
辛い時は辛いって泣いてもいいんだよ
その代わりすっきりするまで泣く
そして泣き終わったら前に進む
悩む事は悪い事ではなくて
悪いのは何度も同じ事で悩んでいる事
どうせ考えるからどうしたら前に進めるかを悩んだ方が絶対にいい

何が一番いいかはその人にしか分からないから
主にとっての一番が何か分かれば
きっと楽になる

簡単には見つからないかもしれないけど
辛くて死にたいって悩むよりは
前向きになれると私は思う

主の人生なんだから
主自身が大切にしなきゃ

大丈夫
みつかるよ

No.43 14/06/15 22:42
通行人43 

私も同じです。死にたいです。死にたくないけど死にたい。どうして私はブスなんだろうと、涙が出ます。
ほんとは楽しいことしたいし、幸せになりたいのに、ブスだから、って気持ちが出てきてどうしようもなくなります。
ほんとに、どうしようもなくなります。イライラして泣いて落ち込んでの繰り返しです。
明るくなんかなれません。でも、人の前では普通を装って生きてます。辛いです。
どうしたらいいんでしょうかね。
答えになっていなくてすみません。
でも同じような人間がここにいるということだけはお伝えしておきます。

No.44 14/06/16 02:44
経験者さん44 

人類は皆が平等???
なのにナゼ貧富の差があるのか?
容姿で評価するのか?
これだから人生って奴ぁ…
(´;ω;`)
生きるって…辛いし…
金ある奴や顔良い奴は悩みあるのかね?

No.45 14/06/19 21:38
通行人45 

一度 美容整形のカウンセリングを受けてみてはどうですか?

カウンセリングで納得できたなら、手術してもいいと思います。

人間は中身と言いますが、綺麗事抜きで言わせてもらうと
外見は意外と重要で

外見が変われば、世間は180度変わります。

それと同時に、転職もお薦めします。



誰も知らない土地で、第二の人生へのスタートを切るのも
私はいいと思います。



あなたは 180度変わった環境の中で
精神も同時に成長させながら
同じように悩む人を助ける側の人間になって下さい。


これは捕捉ですが、
埋没法は戻ります。


全切開がいいかと思います。



せっかくこの世に生まれて来たのだから
死ぬなど言わずに思わずに


人生楽しんで下さいよ。



死→楽は 私は違うような気がするのです。



整形には、賛否両論ありますが
大きなお世話です。



顔で悩んだ事のない人には
到底理解できない事なのです。

No.46 14/06/19 22:09
通行人 ( UpDNCd )

女性のお笑い芸人の人みたいに
吹っ切れて明るく生きちゃいましょうよ:)

わたしが思うに、たとえブスかもしれなくても
「笑顔」があればどうにだってなります
美人な人でもまったく笑ってなくて
ぶすっとした表情だと、「何アレ」と思う人は多いはず。
そんなんじゃたとえ、美人でも好感持てないじゃないですか
ぶすでもいいじゃない… 笑顔になれるなら。

他にも、メイク術を勉強するとか
方法はいくらでもあるはず!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧