関連する話題
別れたほうがいい?我慢する? 職場恋愛で彼は7つ上。付き合って2年半です。 バツ1の彼は再婚を望んでいませんが、私は望んでいるので色々アピールして結婚へ
子供が隣の部屋で寝静まってから、彼氏と夜の営みを行うシングルマザーって気持ち悪いですか?💦息子はまだ小学校中学年だけどやっぱり恋愛はしたいです。 どうしても世
未婚のシングルマザーの20代後半です。 まだ子どもが小さいので恋愛どころではないのですが、やっぱり恋愛したいという気持ちがあります。 同じような経験された方

長文で失礼しますどうか意見ください

回答7 + お礼7 HIT数 1502 あ+ あ-

学生さん( 22 ♀ )
14/06/29 10:26(更新日時)

彼と喧嘩もなく、仲良しだったのに6/7にお泊まい後彼が楽しみにしていた大学の大会に彼が参加できなくなり、彼がとてもがっかりしていました。それに、6/10に彼が私の忘れ物を届けてくれたあと、彼と会っていませんでした。
 
6/16に私の剣道の大会が終わったので彼にメールして、忙しいか聞いて、電話出来るか聞き了承得たので電話したのに電話越しからも彼がイライラしてるのが伝わってくるのです。

普段私の前でイライラしないので、心配になりました。話してても素っ気ないのです。だから、ごめんね、今日は電話切ろうか?って話したら彼が最近いいことないって言ってきました。大会(大学のあるサークル主催のドッチボール大会)でれないし、免停(スピード違反 昨年11月頃バイクで免停。今回は車で免停。3ヶ月免許ないらしいです)くらうし。。って言ってきたのです。でも、私にはどうすることも出来ません。大会だって締め切り過ぎてから申し込みしたんです。 
 大会関係者に直接言いにいけば良かったのかもね…。でも、募集は前からあったし…って話してたら、たかが2週間でしょ?って言ってきました。

私はサークルの関係者ではないのでそんなこと言われても何にも言えません。免停だって一回目の時に気をつけてねって言ったのにまたやったのは自己責任じゃないですか。流石にそれは言えませんでしたが、慰めのつもりで、終わってしまったことだから、いつまで言っても仕方ないよ、次に活かそう?って言ったら、あーもーイライラしちゃうから電話切るね、おやすみって言われて一方的に電話切られました。
その後ラインでおやすみって言ったのに未だに既読つかないのです。
 彼は私と同じく教職取っていて今は教育実習中です。タイムライン頻繁にしないのに、最近たまに実習のことで投稿してます。忙しいんだろうなって思って、連絡は一切してませんでした。(電話したときも実習中は忙しいだろうから連絡しないからね、って言いました)
 でも、私のおやすみって言ったラインが既読つかないままで悲しいです。ブロックされてるのかと思ったのですが、彼のタイムラインが見られ、コメントも出来るので(一昨日思い切って彼の投稿にお疲れ様ってコメントしました。彼は誰がコメントしても基本返しません)ブロックはないと思います。

高校の実習なので2週間の実習です。二週間たった昨日、11日ぶりにメールしました。元気してる?っていう内容で。そしたら2時間後に元気にしてるよ、って返信きました。実習お疲れ様。もうそろそろ終わるのかな?と聞いたらそろそろ終わると言ってきました。なので、後少し頑張ってね!とメールしました。

ラインは既読されないのにメールでは返信来ました。私は彼が私のことをもうどうでもいいと思ってるのではないか心配です。実習で忙しいのは分かります。でも、普段私にイライラした態度を見せない彼がそれをだし、且つ一方的に電話切られそこからラインの既読がつかないので、私に対してもイライラしてるのか気になり不愉快です。でも、会ってなく考えても心当たりがありません。

実習終わったら、彼にご飯誘ってみようって思っていますが、私は彼のお荷物な気がして仕方ないです。

皆さんはどう思いますか?皆さんの意見をききたいです。

タグ

No.2110523 14/06/28 10:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/06/28 10:34
お姉さん1 

あなたが彼のお荷物というのは考え過ぎだと思います😥
教育実習はやることが多くて大変なんだと思いますよ。
全部終了したら、彼の気分も晴れるんじゃないかな・・・
少し待ってあげたら?

No.2 14/06/28 10:54
働く主婦さん2 

こんな子供みたいな彼が、教職に就くのですか・・・。
親としてはこんな先生に預けたくもないですけど。
彼は子供すぎると思いました。自分が悪いのに、気づいてないのか気づいてるけどそれを消化できないのかわかりませんが、相手にするだけ無駄のような気がします。

No.3 14/06/28 10:54
通行人3 

扱いが悪くなっているのは事実ですが、

どうでもいいというと誤解があって、

徐々に素の自分👨を見せられる関係にはなっているのだと思います。

それは決して良い事ばかりじゃなくて、今回悪い方に作用してしまったのだと。

No.4 14/06/28 11:51
通行人4 ( 20代 ♀ )

全体的に読ませて頂きましたが、ようは子供のように楽しみにしていた日に雨が降ってしまい出掛けられない事がきっかけで何日もふてくされてる。そんな日々に悩まされてる母のような風に見てしまいました。

ですが、多分上手くいかない事に腹を立てて八つ当たりのように思えたので、少し頭を冷やす時間を与えたらどうでしょうか。

主さんにとっては待つ状態になると思いますが、怒ってる方には放置。これ鉄則!

連絡も相手から来ない限り連絡もしない。
相手から冷静になったら何かしらアクシデントが起きます。様子見てみてはいかがでしょうか

No.5 14/06/28 12:23
通行人5 ( ♀ )

主さんにとっては大切で大好きだから他が見えていないのでしょうけど、申し込みなどの期限を守れず逆ギレし、スピード違反など基本的な事も守れず自業自得なのに逆ギレ、自分勝手な思考回路は長く付き合い結婚でもしたら主さんが苦労するし、こんなはずではなかったって感じになるかと思います。

よくここでも色々相談事ありますが、結婚前にわからなかったの?って思うこと多いです。

完璧な人なんていないとは思いますが、物事にルーズで社会のルールも守れない人が教育に携わろうと考えていることも、子を持つ親としては怖いです。


主さん自身がお荷物になっているとは思いません。でも今後の付き合いをよくよく考えてみても良いのではないでしょうか?

No.6 14/06/28 16:32
通行人6 

彼の両親に話を聞けるなら、対処方法あるかもですね😅
彼は責任を人のせいにしたいのだと思います。
彼にあなたは悪くない私の責任です、ごめんなさいね、どうすればいい?と、あなたは何も悪くないけど自分の責任にしてしまうと、彼は心が楽になるタイプだと思います。
関係ないのに口先だけ私の責任と言ったところで、被害はないから、大丈夫だと思います。甘えん坊でわがままなだけの精神的に子供なだけですよ。

No.7 14/06/28 17:25
通行人7 ( ♀ )

大会に出れなかったのも、免停になったのも
主さんのせいではなくて自分の責任ってわかってると思います。
だから自分に対してイライラしてるのでしょう。
それに加えて実習やらバタバタとしていて、今は主さんに優しく接する余裕がないから連絡を入れてないのかもしれませんね。

主さんのせいにして当たり散らしたいなら、反対に用も無いのに連絡してきてたらたらと文句言いますよ。

多分、ほとぼりがさめればまた連絡くると思いますけどねー。

わたしは子持ちですが、オンオフがきちんと出来る人なら教師頑張ってほしいです☆

No.8 14/06/29 09:37
お礼

>> 1 あなたが彼のお荷物というのは考え過ぎだと思います😥 教育実習はやることが多くて大変なんだと思いますよ。 全部終了したら、彼の気分も晴れる… レスありがとうございます(;´д⊂)
荷物になってないですかね??そういっていただけると少し安心します☆

今私の方も模擬授業なのにたくさん準備しなくちゃいけないので、実習だと、毎日準備で確かに大変だと思います
あまり待つのは得意じゃないですが、実習終わって落ち着くまで私からは連絡しないようにしますm(_ _)m

No.9 14/06/29 09:48
お礼

>> 2 こんな子供みたいな彼が、教職に就くのですか・・・。 親としてはこんな先生に預けたくもないですけど。 彼は子供すぎると思いました。自分が悪… レスざいます☆

彼、企業就職で内定もらっています。パソコンだけは、得意中の得意で……(*_*)
そのくせ教職も取ってて…。私としては、無責任な子供っぽい彼が就職して続けられるのか?と薄々疑問に思ってます(;´Д`)

わたしのなかで葛藤してます。でもそういって頂いて、不安な気持ちが少し減りました!
相手にするほどの人間ではないんだ!って思うことであまりネガティブにならないでいられるかも知れません(^-^)

コメントありがとうございました。

No.10 14/06/29 09:52
お礼

>> 3 扱いが悪くなっているのは事実ですが、 どうでもいいというと誤解があって、 徐々に素の自分👨を見せられる関係にはなっているのだと思… レスありがとうございます☆

ほう!そのような考えもあるのですね!いい方に出ない時もそれも素の自分。。確かに、人はいいところばかりじゃないですよね!
前向きに考えてみます(っ´ω`c)

No.11 14/06/29 09:58
お礼

>> 4 全体的に読ませて頂きましたが、ようは子供のように楽しみにしていた日に雨が降ってしまい出掛けられない事がきっかけで何日もふてくされてる。そんな… レスありがとうございます☆

やっぱり、そっとしておいた方がいいですよね。電話切られた後に色々聞こうと思ったのですが聞かなくて正解だったと思いました。
既読つかないのは悲しいですが、開き直るように心がけます。きっとトーク消去してるかなんかしらで避けてるのだろうなっておもってますが……。

もう少し時間あげようと思います!長文を読んで下さり、ありがとうございました(≧∇≦*)

No.12 14/06/29 10:07
お礼

>> 5 主さんにとっては大切で大好きだから他が見えていないのでしょうけど、申し込みなどの期限を守れず逆ギレし、スピード違反など基本的な事も守れず自業… レスありがとうございます☆

ですよね…。将来もし彼と結婚とかなったら苦労しそうな気がします。彼、だらしないし約束の時間いつも遅れるし、自己解決するときもあるんです。でも、優しいところもあり、たまたま10年ぶりに再会して運命的な再会したので、離れたくない気持ちも有ります。

最近はお互い似たようなこと話たり笑ったり一緒にご飯食べたり楽しい思い出があったので余計なんですね。
でも、我慢を沢山してるのは事実なんです。友達からも我慢してる恋愛は辛いよ?って言われてます。今後どうしたいのか、よく考えてみます。

アドバイスありがとうございました(∩´∀`∩)

No.13 14/06/29 10:18
お礼

>> 6 彼の両親に話を聞けるなら、対処方法あるかもですね😅 彼は責任を人のせいにしたいのだと思います。 彼にあなたは悪くない私の責任です、ごめん… レスありがとうございます☆
彼は大丈夫なんですが、彼の両親耳が聞こえないです。私は手話は殆どできませんし、両親と話すのは難しいですね…(*_*)

彼は4人兄弟の長男なのに、弟妹の方がしっかりします!会って一発で分かりました。
甘えん坊で子供なのは事実です。バイト行きたくないっていってただこねたり、私に2ヶ月遅れての誕生日プレゼントをあげようとしたら、定価ついてて慌てて外したり…。

同級生ですが、私が少し同じ目線ではなく少し低い目線で見てあげようかなって思います。
子供なんだ。って。

でも、だからといって甘やかしたりはしたくないんで、本当にだめだと思ったときは彼のためにもちゃんと言おうと思います!それでふてくされたら甘ったれるな!ってガツンと言いたいと思います(笑)

No.14 14/06/29 10:26
お礼

レスありがとうございます☆

本当にちゃんとわかってくれてるといいな!(^-^)って思います

バタバタしてるのは多分そうだろうなって分かってます。だから、実習終わってほとぼり冷めるまで待ってあげようと思います。(私は待つの苦手ですが我慢!趣味をして気持ちを切り替えます)

 彼から連絡くるかは分かりませんが、連絡来たときは「なんで怒ってたの?」みたいな聞き方はしないように普通にいつも通りに話したいなって思います!

彼は小さい子達から人気で、子供好きなんで実習は大変だけど頑張ってるんだと思います。だから影から応援したいと思います!

優しいアドバイスありがとうございました(≧∇≦)b

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧