注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

このあと、どうすればいいの分からないです

回答6 + お礼2 HIT数 967 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
14/07/06 21:14(更新日時)

長くなりますT_T

一目惚れした友達の友達である彼に、思いきって飲みに誘いました。

流れは、
彼と同じ授業の暗唱テストがある。
LINEでそのテストのことについて話してたときに私が「暗唱テスト終わったら飲みいこうよ!笑」と送ったら「いいね!飲み行くか(*^^*)」ときました。
その後、暗唱テスト前に1度私から誘って2人で暗唱テストの練習しました。
テストが終わって2日後に、7月18日から今度は筆記テストがあるのでその前にいこうよと言ったら、そうだよね!ときて、木曜か金曜空いてる?と送ったら、彼「木曜いいね!」私「じゃあ、来週の木曜飲みいこうよ!笑」と送ったら返信が来なくなりましたT_T
もう1日 経ちます。
私の友達には、もうこれで話終わってるから来ないでしょ。と言われたのですが「りょうかい!」とか普通 送ったりすると思いました。
はっきりいうと本当に脈はないです。なのでこの飲みで少しでも意識してもらえたらと思ったのですが、LINEの感じだと向こうは乗り気ではないみたいで、どうしようか困ってます。
もう直接あったときに聞いた方が良いと言われたのですが、返信もないのにあまり飲みどうする?と聞くのが余計にウザがられないか心配で聞く気になれないです。
行きたくないなら、暗唱テスト終わった後のLINEのやりとりで最初から「お金ない」とか「ちょっと厳しいかも」とか断ってくれた方が、この行くか行かないのかみたいなモヤモヤより助かるのですが、これってさりげなくこの話をなかったことにしようとしてるのでしょうか?T_T

はっきり断れない男性はこんな感じなのでしょうか?

LINE来ない状態のこのあと、どうみなさんなら確認とったりしますか?それとも、もうしつこくならないためになかったことにしちゃいますか?

分かりづらいですし、長くなってすみません。よろしければ、アドバイスいただけると嬉しいです。

No.2113283 14/07/05 23:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/05 23:09
お師匠さん1 

自分だったら、前日の水曜日の夜に、再度LINEして確認しますね。
「明日、どうする?時間ある?」って感じで。それで、ダメなら、「OK~!また行こうね!」あっさりがいい。

No.2 14/07/05 23:17
通行人2 

はっきり言ってあなたはもうLINE送るのやめましょう。
それで相手から来ないなら諦めるのが一番。勉強になったと思い次頑張ってね。

No.3 14/07/06 00:38
通行人3 

とりあえず今は分が悪そうなので、ラインも一旦やめて、話掛けるのも別の話題の方がいいのかも
向こうも断れなくてきまずいのかもしれませんし🙋

No.4 14/07/06 00:56
通行人4 ( ♀ )

私も質問者様の立場なら、行きたくないなら適当に言い訳して断ってくれればいいのに、と思います。

はっきり断る勇気もない、返事を曖昧にしてしまうような人と、もし付き合うことになっても質問者様が気を遣うだけではないでしょうか?

私も、ライン送らないほうがいいと思います。
なかったことにしていいと思います。
相手から「行こう」と言われたら行けばいいと思います。

No.5 14/07/06 14:20
りんご ( 1R5NCd )

「木曜日どうする?私、木曜日に用事が入りそうなんだけど…。行くつもりでいてくれてるなら、断れる用事だから断るし、○くんが乗り気じゃなければ全然断ってくれていいよ、こっちから一方的に誘っちゃったし。」…という感じで言って断りやすい雰囲気を出しつつはっきりしてほしいことをさりげなく伝えるとか…。

それでも返事くれないならそんな人と遊ぶのはやめたほうがいいんじゃないでしょうか。

No.6 14/07/06 20:47
お礼

みなさん、アドバイスありがとうございます!
みなさんの解答をみて、相手困らせるだけならと思い諦めることに決めた矢先に彼から、返信がおくれたことの謝りと、じゃあ木曜日でという内容のLINEがきました!

脈はないですが、このまま無理強いしないで行けそうなのであればこのチャンスを逃したくなあので行ってきますね!
本当にありがとうございました!

No.7 14/07/06 20:57
通行人7 ( ♀ )

良かったですね!

しかし、その友達(女)には、念のため、あまり詳しく話さない方がいいと思います。

うまくいくと
いいですね☆〃

No.8 14/07/06 21:14
お礼

>> 7 はい、とりあえずですが良かったです(^^)
みなさんの解答みて勉強になりました、本当にありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧