注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

別れるべきでしょうか?

回答21 + お礼21 HIT数 4513 あ+ あ-

匿名( 28 ♀ dNFNCd )
14/07/17 06:38(更新日時)

彼とはいつも仕事の始まりと終わりに連絡するように言われてます。

なので毎朝欠かさず連絡して、仕事終わりも連絡入れてます。決まった時間にです。

今日はちょっと職場の方と話してたので彼に連絡する時間が遅れてしまいました。無視した訳じゃありません…

職場の方と話してたので電話も出ることが出来ずにいました。

すると彼からなんで無視するんだ!既読ついてから10分も無視か?ふざけるな!と連絡がありました。

こういう事はたびたび続いてるので疲れました。

これは束縛ですか?

彼をどう宥めたら良いでしょうか…?

ちなみに定期的にこういう態度を取ります。モラハラの傾向はありますか?

14/07/10 18:55 追記
彼にDVだと気づかせる方法はありませんか?
自分では気づかないものなのでしょうか?

以前、無理矢理押し倒された事があり、貴方のその行為はDVなんだよ!と言ったら拳を握りしめて顔面ちらつかせてきました。
今度は本当にぼこぼこにされるかもしれません…。
この期間を過ぎたらまた彼は元通りになると思ってる自分が嫌です…早く自由になりたいです。

14/07/11 07:20 追記
たった一言ごめんねが言えなかったせいで彼を逆上させました。
昨夜は彼が話しかけてきて、私も何から話そうと考えてたら、無視かよ!悪いことはしててなんだその態度は!と私を押し倒して大声で恫喝し、土下座を要求しました。なんで土下座までさせるの?私は貴方の何?と言ったら「彼氏?笑わせんな、お前はただの同居人、俺のストレス、俺の足枷にしかなってないんだよ!」と言われて心が壊れた気がしました。

タグ

No.2114602 14/07/09 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/09 19:00
経験者さん1 ( ♂ )

具体的に誰とどんな話したか伝えてください。また、オトコとメール話厳禁

No.2 14/07/09 19:02
通行人2 ( ♀ )

異常です。
簡単に別れさせてもらえないと思う。
こわいわ…。

よくこういう事件ニュースでありますよね。
主さん、気を付けてください。

No.3 14/07/09 19:04
通行人 ( ♀ vj2NCd )

単純に地雷すぎて、私なら危険と判断し別れます。メールでの連絡強要だけではなく、全ての事柄に通じてると思いますよ。

No.4 14/07/09 19:04
お礼

>> 1 具体的に誰とどんな話したか伝えてください。また、オトコとメール話厳禁 恐くてうまく話せないかもしれません…何も悪いことはしてないので言ってみます…。

No.5 14/07/09 19:06
お礼

>> 2 異常です。 簡単に別れさせてもらえないと思う。 こわいわ…。 よくこういう事件ニュースでありますよね。 主さん、気を付けてください。 こわくて家に帰りたくありません…泣

No.6 14/07/09 19:08
経験者さん1 ( ♂ )

>>4 そんなに?ぼくもヤキモチ妬きだけど、そんなに責めないよ。

No.7 14/07/09 19:10
お礼

>> 3 単純に地雷すぎて、私なら危険と判断し別れます。メールでの連絡強要だけではなく、全ての事柄に通じてると思いますよ。 毅然に対応したいですが、恐くてこういう事があるたびに怯えてしまいます…。

No.8 14/07/09 19:16
通行人8 ( 20代 ♀ )

つい最近まで、全く同じような人とお付き合いをしていました。
大好きな人だったので、我慢が出来るのは好きだから、と言い聞かせていましたが、そんな事は全くないと今では思います。
話し合ったら彼は直してくれようとはしましたが、結局彼に無理をさせてしているように感じることしか出来ませんでした…

貴方は必死に彼の要望に応えようとしているのに、彼は貴方の都合を全然考えてくれていませんよね、お互いが普通に思いやれる関係が自然だと感じますよ。

No.9 14/07/09 19:16
通行人 ( ♀ vj2NCd )

怖くてうちに帰れないって。。一緒に住んでるの?
彼に怯えてても仕方ないよ。別れたいなら別れよ。勇気だすだけ。

No.10 14/07/09 19:30
通行人2 ( ♀ )

怖くて帰れないということは同棲されているんですか?
あと彼の言葉が乱暴なのが気になります。彼は暴力もあるんでしょうか?
だから怖い?

とにかく状況がよくわからないんですが、主さんが怯えるほどなので今まで色々なことを彼から強要されているんでしょう。

異常な付き合いなので、誰か家族や友達に事情を話してついてきてもらい別れを伝えることをすすめます。
あと同棲も解消しましょうね。
強要されて怯えて暮らす生活なんてしてたら主さんの人生が駄目になります。

よほどのことがあれば警察へ。

No.11 14/07/09 20:30
お礼

>> 6 >>4 そんなに?ぼくもヤキモチ妬きだけど、そんなに責めないよ。 帰って喧嘩になりました。
私が無視してないと説明すると聞く耳もたず煙草の吸い殻を投げてきました。
連絡出来なかったらさきに謝るのか礼儀だろ!と言われて、また同じ繰返しでトラウマです。
もうすぐ一年間記念日で彼との旅行楽しみにしてたのに、連絡を無視する意志疎通の出来ない奴と行っても楽しくない!と言われキャンセルです…
もう何をいってもダメだし冷めきってしまいました。
もう何をいっても無理です…

No.12 14/07/09 20:32
お礼

>> 8 つい最近まで、全く同じような人とお付き合いをしていました。 大好きな人だったので、我慢が出来るのは好きだから、と言い聞かせていましたが、そ… 昨日まで普通だったのに、定期的にストレスぶつけられると言うか…煙草の吸い殻まで投げつけられてボロボロです…

No.13 14/07/09 20:34
お礼

>> 9 怖くてうちに帰れないって。。一緒に住んでるの? 彼に怯えてても仕方ないよ。別れたいなら別れよ。勇気だすだけ。 同棲しています。別れると言ったらきっと逆上して手に終えなくなります…

No.14 14/07/09 20:37
お礼

>> 10 怖くて帰れないということは同棲されているんですか? あと彼の言葉が乱暴なのが気になります。彼は暴力もあるんでしょうか? だから怖い? とに… 怒ると乱暴になります。私は冷静に話したかったのに勝手に激怒して、罵倒して、私の嫌いな煙草の吸い殻を投げつけてきました。
無視するやつとは連絡とらないと言われて連絡先を、削除されました。
ここまでくるともう彼もわたしのことを好きではないのでしょうか?

No.15 14/07/09 20:51
通行人2 ( ♀ )

何度も言いますが異常です。
早く別れてください。
というか逃げてください!!

そういう相手は好きとか嫌いとかではなく異常な束縛と依存です!

最後、たばこの吸殻を投げてくるでは済まない事態になると思います。
あなたは彼に『洗脳』されてるも一緒。本当に異常なので同棲解消・別れてください。
もう何も言わずに出ていきましょう!!

早く家族のもとへ帰ってください。
帰るところがないなら友人の家に泊めてもらいましょう。

No.16 14/07/09 21:04
通行人16 ( ♀ )

DVな人のこと好きになる人なんなの

見た目は冴えないかもしれないし、頼りがいもないかもしれないが、そんな中に優しい人いっぱいいるのに

No.17 14/07/09 21:21
お姉さん17 ( ♀ )

それは、対等な関係ではありませんね。
貴女は、彼の機嫌を損ねないようにビクビクしている。
彼は、不機嫌や恫喝で、貴女を支配している。
こんなの、恋人同士じゃありません。

彼がしていることは、DVだと思います。
DVには、サイクルがあるんです。

緊張期…加害者の緊張が高まっている、イライラしたり不満を募らせている時期。
爆発期…ののしったり物に当たったり実際に殴ったり、爆発的に暴力を振るってしまう時期。
開放期(ハネムーン期)…暴力を振るったりののしったりしたことを反省・謝罪して、親密になる時期。

そして、このサイクルを繰り返します。

暴力を振るわれても、ハネムーン期があるため、被害者は希望を抱いて離れられなくなります。
でも、そのうち緊張が高まって爆発期がやってきます。

主さん、心当たりはないですか?

なるべく早く、距離を置いた方がいいですよ。
口実を作って実家に帰ることは、できませんか?

No.18 14/07/10 03:35
通行人18 ( ♀ )

>無視するやつとは連絡とらないと言われて連絡先を、削除されました。


ちょうどいいじゃない。
これを機に別れたほうがいいですよ。

主さんの彼に対する気持ちは恋とか愛ではなくて、依存だと思います。

今は罵倒や吸い殻投げ付けられるくらいで済んでるかもしれないけど、そのうちDVになって泥沼に嵌まっていくよ。

ボロボロになる前に離れるべき!

No.19 14/07/10 06:07
通行人19 ( ♂ )

彼は貴女を信用してないんでしょうね。
同棲してて、
何故朝晩連絡するのか?
意味分からないです。

お仕事終えて帰宅してから話せばよいと思いますが!
束縛と監視でしょうね。

No.20 14/07/10 07:23
お礼

>> 19 毎朝毎晩連絡するのは、私の仕事が朝早く家を出るので顔合わせる時間がないからです。帰りも私のほうが遅くなるからです。
昨夜はコケにされ続けて憎しみが沸いてきました。

No.21 14/07/10 07:25
お礼

>> 16 DVな人のこと好きになる人なんなの 見た目は冴えないかもしれないし、頼りがいもないかもしれないが、そんな中に優しい人いっぱいいるのに … 最初は優しい人でそんなことなかったんです。付き合って2~3ヶ月後に本性が現れました。殺意が芽生えそうです。

No.22 14/07/10 07:28
お礼

>> 17 それは、対等な関係ではありませんね。 貴女は、彼の機嫌を損ねないようにビクビクしている。 彼は、不機嫌や恫喝で、貴女を支配している。 … まさにこの通りです!
私を散々罵倒した挙げ句次の日には何事もなかったかのように振る舞います。まるで私でストレスを発散してるかのようです。
色々と決心がつきそうです。ありがとうございました。

No.23 14/07/10 07:49
お礼

>> 18 >無視するやつとは連絡とらないと言われて連絡先を、削除されました。 ちょうどいいじゃない。 これを機に別れたほうがいいですよ。 … 一方的に怒鳴り散らされ、私の真剣な話も聞いてくれず別れるのも一筋縄じゃいかなそうです。
今日はラインブロックされてる彼に連絡が出来ないため帰ったらまた怒ると思うと怖いです。
メールは出来ますが昨日の事があり連絡したくありません…。

No.24 14/07/10 07:53
お礼

>> 15 何度も言いますが異常です。 早く別れてください。 というか逃げてください!! そういう相手は好きとか嫌いとかではなく異常な束縛と依存です!… ご返事有難うございます。
仰る通りだと思います…彼に恐怖を植え付けられてマインドコントロールされていたのかもしれません。早く逃げ出したいです。
今日は話し合いが出来るか分かりませんが、話し合ってみようと思います。

No.25 14/07/10 16:01
通行人25 ( ♀ )

彼は典型的なDV症状ですね…
異常なのです
気づいてください
別れましょう
心強くしてください
コロっと態度変えて優しさ見せても必ず繰返します
離れなきゃダメです
主さんが壊れちゃいます

束縛は愛情ではありません

誰か間に入ってくれそうな人はいませんか?
危険です
主さんが別れたい
って言ったら泣いてすがるんじゃないでしょうか?
丸め込まれてはいけないです

決心しないとダメですよ

No.26 14/07/10 18:52
お礼

>> 25 ご返事有難うございます。
別れ話は以前しました。俺の分の生活費をよこすように言われたので何も言えませんでした…。
話し合いしても向こうは大声で恫喝してくるので怖くて仕方ありません…
話し合いに誰か呼んだらその人も危険に及ぶかもしれません…

No.27 14/07/10 21:40
通行人 ( ♀ vj2NCd )

ていうか、話し合いする必要なんて無いよ?なんで話し合いしなきゃならないの?

置き手紙でもして、黙って去ればいいんだよ。そういう別れ方もあるし、定番でしょ?

No.28 14/07/10 23:42
通行人28 

しかし…、主さんみたいな素敵な女性が、ホントにくだらない男と一緒に居ますよね。

だって、似た様なスレが毎日沢山立ちますよ。

やっぱり、顔や容姿しか見てないから性格をろくに見ないで籍入れたんだよね?

もうちょい賢くなろうよ。
勿体無い。

No.29 14/07/11 00:00
通行人29 

28にもなってそんな男と付き合ってていいのか判断つかないんですか?

どう考えてもおかしいでしょ。あなたプライドないんですか?わたしなら彼を変えてあげられると思ってるんですか?
無理ですよ。
年も若くないんだから、将来いい旦那と巡り会い良い家庭を築きたいならもっとよく考えましょうよ。

No.30 14/07/11 02:48
通行人30 

てか、何で家を出ないの?
話し合いなんか必要?

彼が貴女を好きでなくてもいいでしょ?

同棲してるから逃げれないと思ってるようだけどさっさと荷物まとめて出ていかなきゃ

No.31 14/07/11 06:49
お礼

>> 27 ていうか、話し合いする必要なんて無いよ?なんで話し合いしなきゃならないの? 置き手紙でもして、黙って去ればいいんだよ。そういう別れ方も… 彼が私の家に転がり込んできた形です。私の黙って去るのが彼な一番嫌いな行為なのでそんな事したら見つかった時に殺されてしまうと思います…もうどこにも逃げ場がないんです。

No.32 14/07/11 06:51
お礼

>> 28 しかし…、主さんみたいな素敵な女性が、ホントにくだらない男と一緒に居ますよね。 だって、似た様なスレが毎日沢山立ちますよ。 やっぱり、顔… まだ結婚していません。顔や容姿じゃなくて頼りがいがあって優しいところを好きになりました。
今は気持ちもないです恐怖だけです逃げ出したいです。

No.33 14/07/11 06:53
お礼

>> 29 28にもなってそんな男と付き合ってていいのか判断つかないんですか? どう考えてもおかしいでしょ。あなたプライドないんですか?わたしなら… 私はとにかく別れたいんです。別れるなら色々と無理な条件を出してくるのて私の力じゃどうしようも出きない状態なんです…

No.34 14/07/11 06:58
お礼

>> 30 てか、何で家を出ないの? 話し合いなんか必要? 彼が貴女を好きでなくてもいいでしょ? 同棲してるから逃げれないと思ってるようだ… 彼は私を彼女でなくただの同居人だよゴミクズ以下だよ!と恫喝してきました。連絡の件を謝らなかったから蹴られて土下座までさせられました。彼のした行為は異常だと思ってます。彼は連絡を無視したてめぇが悪い!被害妄想してるのでもう何をいっても無理なんです

No.35 14/07/11 08:22
通行人35 ( 20代 ♀ )

主さんの借りてる部屋なら同居人はお前だろと思いますがね(^-^;

もう、警察なり両親なり主さん一人で解決できないのなら相談した方がいいですよ。

警察でビビるようならいいんですが、引っ越しするか実家に帰るとうした方がいいのかもしれませんね!

もっと気を強く持ちましょう。暴力受けたなら証拠になりますしね。

No.36 14/07/11 08:31
お姉さん17 ( ♀ )

貴女一人で、彼を変えることは無理です。

自治体に、DV問題の相談窓口があるはずです。
また、DV問題の相談に乗ったり支援したりしてくれるNPO団体も、いくつもあります。

ネットで「DV 相談」で検索すると、いろいろと出てくると思います。
ぜひ、そういった専門機関に相談して、支援してもらってください。

彼の心に、愛情はありません。
あるのは、支配欲だけです。

No.37 14/07/13 08:53
お兄さん37 

貴女に簡単に勝てる思ってるからDVするんだ、自分は痛い目に合わないし。都合に良い女になっちゃったね…

黙って出てくってのは割とまずい対応
今の状態で貴女<男になってるから逃げたと思われて間違いなく追っかけてきてストーカーする、貴女自身もトラウマになる
無視するにしても「もう送ってくるな、これが最後、しつこいなら考えがある」とアクションを起こしてから。
抵抗、反撃を見せないと駄目、一人で無理ならネットで専門の相談所探して味方増やして喧嘩すればいい。力で勝てないと思うならそれこそ反撃しないと。

条件も呑む必要ない、自分の身の安全を脅かそうとしてる相手任せはダメでしょ?彼がしてくれないじゃなくて貴女がするだよ、彼が呑まない言うならあらゆる手を使って無理やり呑ませないと。彼女と言うならその意地見せて欲しい

憎しみあるって言ってるから黙ってやられてる人間じゃないでしょ?
彼が一方的に悪いんだから貴女は堂々としてればいい、「でも」じゃなくてアクション起こさないと何も始まらないよ。ここに書けるくらいだから専門家に相談できるでしょ?私にも出来るって自信になるから、その自信が一番大事で彼が恐がってるモノ

No.38 14/07/16 18:51
お礼

>> 35 主さんの借りてる部屋なら同居人はお前だろと思いますがね(^-^; もう、警察なり両親なり主さん一人で解決できないのなら相談した方がいい… ご返事遅れてすみません。数日ご飯が食べれない状態が続いてました。
あの後、暴言について謝って貰いました。彼は次の日から優しくなったけど(ハネムーン期ですか?)、またいつキレ出すのかと思うと精神的につらいです。
今度また何かあった時の為に根回ししておきたいと思います。

No.39 14/07/16 18:55
お礼

>> 36 貴女一人で、彼を変えることは無理です。 自治体に、DV問題の相談窓口があるはずです。 また、DV問題の相談に乗ったり支援したりしてく… ご返事遅れてすみません。キレてる時だけなんです。キレると暴言の連発です。
喧嘩後は優しくなり、マッサージをしてくれたり、気を使ってくれます。支配欲なのか愛情なのか分からなくなって来ました。

No.40 14/07/16 19:01
お礼

>> 37 貴女に簡単に勝てる思ってるからDVするんだ、自分は痛い目に合わないし。都合に良い女になっちゃったね… 黙って出てくってのは割とまずい対… ご返事ありがとうございます。憎しみもあり、一緒にいて今度はいつキレるんだろう?とハラハラしています。
暴言については謝ってもらいその後は優しくなり、私も悪いのかな?って思うようになってきました…。でも、土下座させららもう対等な関係じゃないと思います。土下座は屈辱的でした。
怒らせなければ大丈夫。こんな風に考えてしまう私はもう麻痺し始めている証拠でしょうか…?

No.41 14/07/16 23:41
通行人41 ( 20代 ♀ )

完璧麻痺。

主が友達から聞いたらどう思う?

あたしの彼氏さぁ〜既読から10分以内に返事返さないとマジギレしたり、電話出なかったら無視かよってめっちゃきれられて、あげく土下座させられ、蹴られたり脅されたりするの。でも、謝ってくれた後は優しいの〜♥️


これ、普通の男と女だと、本当にそう思うわけ??
ドラマとか、テレビのDV再現VTRだろw

別れたいんだよね?

彼氏以上に異常にブチ切れながら、テメーとは今別れた!出て行け!じゃなきゃ警察呼ぶぞ!出て行け!って狂乱しながら言って別れたら?別れたい別れたい、でも何されるかわからないから怖い、挙句の果てにゃ、麻痺ってますか?私?って質問に、主の異常さも垣間見える。

完全、いかれてるから

No.42 14/07/17 06:38
お礼

>> 41 ご返事ありがとうございます。
幼い頃から母が父にDVされてるのを見てきてるせいか、怒鳴られたりすると怖くて何も言えなくなってしまうんです。
私も反論したいですが怯えて声が出なくなります。
友達には話していますみんなおかしいと同じ意見です。
簡単に別れられるか分からないので友人を味方をつけて別れる方向でいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧