注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

イジメに加担したくない

回答3 + お礼1 HIT数 1011 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/07/13 21:37(更新日時)

閉鎖的な会社には、長く勤めているけど何の役職にも就いていなくて、なのにやたらと偉そうで上司も頭が上がらない事務員が一人や二人いると思います。
私は昨年からこの会社に契約社員として入りました。最初は仕事を教えてもらえないだけなのに「あの子何も出来ないんだよ」と陰口を叩かれ辛い思いをしましたが何とか認めてもらえました。しかし私より1年先に中途採用された先輩は「もう限界」と辞めてしまいました。
はっきり言って正社員の二人のせいで次々に人が辞めていることは当然上の人も気がついていますが、何もしません。
4月から新しく契約社員の子が採用されました。以前は大手企業の役員秘書をしていた子でマナーもしっかりしているし、仕事もできます。でも正社員の二人は危機感を抱いたみたいで、「あの子入ったばかりのくせに、偉そうにして生意気」と仕事を回さず、上司に「○○さんとはやっていけない」とチクッて、孤立させて辞めるように仕向けたいみたいです。
私も仕事を教えたり手伝わせたりしないように言われましたが、私はそんなことしたくないですし、一緒に働くなら文句ばっかりで仕事をしない正社員の二人より彼女と働きたいです。でも彼女のスキルならこんな会社にいなくても、もっといい所に勤められるんじゃ…とも思ったりもします。
皆さんならどうしましか?

No.2115934 14/07/13 14:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/13 14:54
通行人1 

仕事が出来る人を辞めさせる行為は、会社側としても
困ると思うので、上司とか会社の上の人に伝えて
対処してもらったほうがいいと思います。🙉

No.2 14/07/13 15:10
お礼

>> 1 ありがとうございます。
上司は辞めさせようとしていることは知っています。事実確認のために私も個別に別室に呼ばれて話をしていますので。でも何も対処しないのです

No.3 14/07/13 19:16
お師匠さん3 

そんな弱い者いじめみたいなことには関わりたくはないです。
その人には罪はないのに、一方的になんてひどい。
イジメって心から嫌悪します。

No.4 14/07/13 21:37
経験者さん4 

私も、孤立させられてます。上司は、見て見ぬふりなんですよね。周りは自分に、ふりかかるのが嫌なだけだし上司は、面倒で関わりたくないからかも知れません。私は、主さんのような方がいたら嬉しかったな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧