注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

好意を寄せている女性から貰った誕生日プレゼントをどう考える?

回答5 + お礼5 HIT数 26991 あ+ あ-

まさよし( 34 ♂ O3JNCd )
14/07/15 13:18(更新日時)

誕生日に、同じ職場で好意を寄せている女性から誕生日プレゼントをもらいました。
その経緯なんですが…
その日は二人で一日外回りしていたのですが、彼女からは別に「誕生日おめでとう」など、その話題にふれることはありませんでした。その日の外回りは直帰で、帰る直前にLOFTで仕事に必要なものを二人で探していました。
そして必要なものを購入して帰ろうとしたら、彼女が突然「文房具を見て帰るので」と言って、店内で別れて僕は一人で帰りました。
帰りの電車の中では「誕生日プレゼントも、おめでとうもなかったなぁ」と寂しい気持ちになりました。
すると彼女からLINEがきて「お誕生日おめでとう!カバンの中より」とありました。カバンをみると日付け入りの小さなぬいぐるみが入っていました。
LOFTで僕が会計をしている隙にプレゼントをカバンの中にサッと忍ばせていたのでした。
ただここからが重要なんですが、彼女は、僕が仕事で必要なものを探している間に、別フロアに行ってプレゼントを買ったそうで、前から用意していたプレゼントではなく、その日に今日が僕の誕生日だと気がついて、そうしたんだと思います。(慌ててというか)
彼女の特徴ですが、控えめで根が真面目な性格です。恋愛経験は少ないみたいで慣れていない感じです。あまり深く人と関わろうとしないタイプなので、自分の気持ちが人に伝わりづらい性格かもしれません。仲良くなっているのですが、同時に壁も感じます。(この壁は僕に対してというより、他人誰に対してもという感じ)いわゆる甘えベタな人です。

プレゼントを忍ばせたのも、性格的に面と向かって直接渡すのが恥ずかしいからだと思います。(忍ばせた直後に、文房具を見ると言って突然別れましたし)前に二度、お祝いで個人的にプレゼントを貰った時も、そんな渡し方でした。
僕が好意を寄せていることは、彼女は最近気がついてきてるはずです。
最近、誘って何度か二人でライブなどに出かけました。
これは脈なしでしょうかね?普通に誕生日スルーだったら「あぁ、脈なしかな?」って思えるのですが、どう判断したらよいでしょうか?


No.2116570 14/07/15 10:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/15 10:47
通行人1 

脈がないとは思いませんが、義理として渡しているのかな?と疑ってしまう要素もやはりある感じですかね。告白😳してみるのが確実な確認方法か!?

No.2 14/07/15 11:02
OLさん2 

この状況からしたら、脈アリではないかと思いますが?
主さんからもう少し積極的に誘ってみたりしてもいいんじゃないかな?
うまくいくといいですね!

No.3 14/07/15 11:03
OLさん3 

あなたの好意に気付きながらのプレゼントですから、控えめな彼女ならではの精一杯の気持ちだと思いますよ。ここは主さんがリードしてあげて。少しずつお付き合いに発展できたらいいですね。

No.4 14/07/15 11:09
通行人4 ( 30代 ♀ )

私も脈ありでは?と思います。
彼女なりの気持ちをがんばってみたのでは?
好きでもない人にプレゼント、私は男性にはしません!

No.5 14/07/15 11:55
お礼

>> 1 脈がないとは思いませんが、義理として渡しているのかな?と疑ってしまう要素もやはりある感じですかね。告白😳してみるのが確実な確認方法か!? レスありがとうございます!

やはり告白ですかね。
頑張ります!

No.6 14/07/15 12:08
お礼

>> 2 この状況からしたら、脈アリではないかと思いますが? 主さんからもう少し積極的に誘ってみたりしてもいいんじゃないかな? うまくいくといいで… レスありがとうございます!
脈ありに感じますか!?積極的にいってみるべきですよね。
僕は積極的なタイプではないので、誘い方が弱いというか「今やってるプロジェクトが終わったら打上げしよう」なんて言って、誘ったりしてきました。(臆病な性格で、こういう言い方じゃないと誘えなくて…)
でもこの前、彼女が好きなバンドのアリーナコンサートにサプライズで連れて行きました。3ヶ月前から別の用事ということで彼女の日程を抑えていて、それで当日驚かせました。これで、僕が好意を持っていることは、さすがに明白になったと思います。
続けて頑張ります!

No.7 14/07/15 12:19
お礼

>> 3 あなたの好意に気付きながらのプレゼントですから、控えめな彼女ならではの精一杯の気持ちだと思いますよ。ここは主さんがリードしてあげて。少しずつ… レスありがとうございます!

僕はマイナスに考えがちなところがあって…リードして、しっかりと大切な会話を積み重ねて、交際に発展出来たらいいなぁと思います。

No.8 14/07/15 12:24
お礼

>> 4 私も脈ありでは?と思います。 彼女なりの気持ちをがんばってみたのでは? 好きでもない人にプレゼント、私は男性にはしません! レスありがとうございます!

やっぱり好きでもない人にプレゼントはしないものですか?

そういえば、ヨーロッパに言ったときに、お土産でキーホルダーを彼女にあげたんですが、それ以来(半年くらい)彼女は自分のカバンに、そのキーホルダーをつけてくれてます。

No.9 14/07/15 12:26
通行人9 

もう文面を読んでいると交際しているカップルのようですよ。気持ちがない人にそんなプレゼントの仕方はしないでしょう。自身を持ってください。

No.10 14/07/15 13:18
お礼

>> 9 いろいろ考え過ぎですかね?
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧