注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

自分の足に引っ掛かって転びます

回答2 + お礼2 HIT数 740 あ+ あ-

悩める人( 44 ♀ )
14/07/16 15:23(更新日時)

ここ数年、普通に歩いていて転ぶことが増えました。
段差の無い場所でです。

昨日、歩いていて気付いたのですが左足は真っ直ぐなんですが右足首が内側に曲がっています。
この右足首に左足が引っ掛かって転んでいたんだ、とやっと原因が分かりました。

年齢の影響でしょうか?

このような症状になった方、いらっしゃいますか?
また、病院では何科にかかれば良いのでしょうか?

右足首に痛みなどはありません。
病院に行く必要は無いのでしょうか?

アドバイス、よろしくお願い致します。

No.2116842 14/07/16 00:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/07/16 00:56
通行人1 

元から曲がっていたのでしょうか?
歩き方に変な癖があるというのはないですか?
姿勢をまっすぐにして歩き方を意識してみるのはどうでしょう🙋

No.2 14/07/16 01:23
お兄さん2 

脳神経科
脳梗塞の疑いあり
まっすぐ歩いている つもりでも斜めになっていたらかなりヤバい。精密検査を受けてください。

No.3 14/07/16 15:21
お礼

1番さん
ありがとうございます。

昔はモデルみたいな歩き方するね、って言われていたので昔からではありません。
足元を見ずにサッサッと歩いていました。
今でも足元を見なかったので、まさか右足首がこんなに曲がってるとは思わなかったので自分でびっくりしました。

意識して歩いていますが、ちょっと気を抜くと右足だけすごい内股?になってしまいます。

しばらく意識的に歩くようにして、内側に曲がらないように癖がつくように努力してみますね。

No.4 14/07/16 15:23
お礼

2番さん
ありがとうございます。

ちょっと違うみたいです。
真っ直ぐに歩けるのですが、右足首が内側に変なくらいに曲がってしまうんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧