注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

彼氏のことを考えると疲れます…

回答4 + お礼0 HIT数 1225 あ+ あ-

学生さん( 20 ♀ )
14/07/16 09:51(更新日時)

20歳大学生です。私には付き合って1年が経った27歳会社員の彼氏がいます。私達は新幹線で2時間ほどの遠距離恋愛をしています。

しかし、ここ数ヶ月うまくいきません。1ヶ月に1度ぐらいは会えるのですが会うたびに喧嘩をしてしまいます。ちょっとしたことにどちらかがイラっとしたらもう片方もイラっとする。そしたら喧嘩ということばかりです。でも私は喧嘩が続くのが嫌ですぐに話し合って解決しようとします。そこでいつも面倒になって自分から謝ってしまいます。いつも私からです。すると彼に、謝ってばっかりで本当に悪いと思ってるのかと思ってしまうと言われました。正直、明らかに彼に非があることもあります。それでも面倒に思い自分から謝ってしまう私が悪いのですが、何だか彼は自分にはいつも非がなくて私ばっかりが悪いと思っているように感じるのです。

話は変わりますが、クリスマスやホワイトデー、1年記念日など私は彼にプレゼントなどを贈ってきましたが彼は「なんも用意してないよ!…本当にどんくさいなぁ…」と悪く思ってはいるようですが何もしてくれません。

それに彼は私が自分に惚れ込んで離れることはないとでも思ってるようにも感じます。

こんなことが重なって正直、彼のことを考えると疲れます。来年に就活を控えており、その際に彼の元へ行くことを考えてきましたが今はもう地元での就職を考えています。

彼と何か夢中になることをしてる時は楽しいですし、普段は穏やかで優しいところもありやっぱり一緒にいると落ち着きます。

こんな気持ちで付き合い続けるのはよくないのでしょうか…。この気持ちを彼にきちんと話すべきでしょうか…。アドバイスをお願いします。

No.2116848 14/07/16 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/07/16 06:44
通行人1 

遠距離とか抜きにしても彼と主さんの相性などよくないと思います。
それに主さん自体、もう彼と会うことでストレスになっている・・・😩

この状態だと
恋人関係なら我慢できるとしても
結婚したとしたら長続きはしません。💦

少しでも不安などあるようなら、
別れたほうがいいと思います💔

No.2 14/07/16 09:18
通行人2 

若いし、別れても次の出会いがある気がしますけどね
だからその男性にこだわり続ける必要も特にないのかなと🙈💦

話し合った所で、性格の根本は変わらないから
繰返しそうで時間がもったいないというか…

No.3 14/07/16 09:23
通行人3 ( 20代 ♀ )

学生と社会人なら考え方も違うだろうし、そのうち限界きて終わりでしょうね。

結婚するわけでもないのだし、相手の近くで就職とか無謀なことはしない方が身のためですよ(^-^;

言いたいことはっきり言って合わせるのやめては?
我慢して付き合ってて楽しいですか?

No.4 14/07/16 09:51
通行人4 

今の気持ちを全て相手に伝えた方がいいと思います。
決断するのはそのあとでもいいのかもしれません。
第三者としてはやはり別れた方がいいと思いますけど、当事者からしたらそんなにすぐ決断できることじゃないですから相手の出方をみてもいいかも。主さんの気持ちを受け止めて考えられる人なのか、そう言われて腹を立てたりするだけの人間か、またはその他か、相手の出方で主さんの気持ちが冷めたりまだ付き合っていたいと思えるかわかることもある

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧