注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

父親に会いたい

回答3 + お礼0 HIT数 792 あ+ あ-

案内人さん( ♀ )
14/07/26 05:27(更新日時)

父親に会いたいです。

私が中学の時に両親が離婚してから1度も会わずどこにいるかもわかりませんでした。
ところが両親が離婚して15年たった去年、隣の市の区役所から父親が生活保護を受けているという手紙が届き住所も書かれていました。どうやら生活保護者向けの施設みたいなところに住んでいるみたいです。
一度だけその施設の前を通ったのですが、関係者以外立ち入り禁止と書いてあったのもあって中に入ることはできませんでした。
生活保護者で15年ぶりの娘が会うのは現実にはむりでしょうか?

少し前なら憎んでいるくらいだったのに今は一度だけでいいから会ってみたいです。

No.2119853 14/07/24 21:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/07/24 22:16
かむかむ ( 30代 ♂ WfFNCd )

私も16年前に両親が離婚しました。
離婚当時は父親の家庭内暴力などで別れた為、数年は連絡があっても無視し続けましたが、今は年に一度くらい会いに行くような関係になりました。
主さんも会いたい気持ちがあるのなら、会ってみてもいいと思います。
が、なぜ役所から手紙が届いたのでしょうか??
役所や父親が主さんに生活の援助を求めてこなければいいですが…

No.2 14/07/25 12:41
通行人2 

詳しくないので断言できませんが、生活保護受給者だからって親子が会えないってことはないんじゃないかと思います。ただ、会うにしても段階を踏まないといけないかも。手続きとかさ。

No.3 14/07/26 05:27
悩める人3 

それは貴女にお父さんを引き取らせ生活保護を打ち切り扶養させたい、若しくはお金の援助をさせたいから
そういう連絡ですよ。

貴女が役所へ呼び出されるか、収入の報告を求められると思います

お父さん 年金払ってなかったんですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧