注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

理解できない

回答2 + お礼2 HIT数 640 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
14/08/01 14:53(更新日時)

私は性格が理屈っぽいため、姉に、お前はコミュニケーション能力がない変わり者だと蔑まれます
何かにつけて、そんな性格だからお前には友達ができない、お前は社会でやっていけないと言われます。

姉は正反対の性格のため、そりが合わず、姉のやる事や考え方に不満や疑問があっても、お互いに理解し合えないと思うので、私は口出ししないように努力しています。

姉が何故そんなに私の性格や生き方を否定して、姉自身と比べようとするのか理解できません。

タグ

No.2122485 14/08/01 14:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/01 14:37
働く主婦さん1 ( 20代 ♀ )

人と比較してどうかは関係ないと思いますが、やはり理屈っぽかったりコミュニケーションとれないと社会でやっていくのは難しいからご自分が損しませんか?
お姉様と比べる意味はありませんが楽しく生きていきたいものですね。

No.2 14/08/01 14:40
通行人2 

人それぞれの考え方が違いますからね。
友達とかなら縁を切ることも可能ですが姉さんなら
そうもいかないと思います。

ただ言われっぱなしも主さんとしては悔しいと思うので
この姉さんの考えを変えてやると
奮起して性格とか変えてみるのもいいかもしれません。

No.3 14/08/01 14:47
お礼

理屈っぽいのは自覚しているため、人前では気難しそうに見られないように気を付けています。友人も知人も人並みにいるのですが、私自身が1人でいるのが好きで、ほとんど人とメール等でコミュニケーションを取りません。

楽しく過ごせるのが1番ですよね。

No.4 14/08/01 14:53
お礼

姉だから我慢して付き合えていますが、他人だったら1番関わりたくないタイプです。きっと姉も同じなんだと思います。

姉のテンションに合わせようとしたこともあるんですが、何そのテンション!頭大丈夫?と言われました(笑)中々難しいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧