注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

小姑2人

回答8 + お礼0 HIT数 2712 あ+ あ-

専業主婦さん
14/08/15 14:22(更新日時)

私の旦那には姉が2人いてその姉についてです。実家に帰省するにあたって納得できないことがあって相談します。
結婚式前にしようとしていましたが私達が東京で姉2人福島で、休みが合わず挨拶できずに今まできました。
夏休みということで帰省するのですが、姉2人が私に怒っていると旦那から聞きました。それは結婚前に挨拶にこなかった、式のリハーサルなどで時間あったときがあるんだから挨拶しにくるべき。というのです。確かに挨拶しにいかなかったのは申し訳ないとは思います。言い訳にはなるけど、お互いの事情があってできなかっただけですし、式のリハーサルはやはり主役でしたし、緊張もあり正直やることが多く式に集中して周りに気を使う余裕なんて全くなかったんです。
それは自分たちも結婚してるんだからわかってることなのに式から5ヶ月たったいま言われても。
それを含め全て私が悪い言い方をされました。旦那も私より姉の肩を持つもんだから更にムカつきました。やはり、嫁の私が悪いのでしょうか?
ちなみに旦那も私の兄弟には挨拶してませんがね。

No.2126977 14/08/14 14:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/08/14 14:44
通行人1 

旦那が一番悪いでしょう。
そんな小姑がいるなら挨拶に行ってくれと頼むなりして、一緒に行くべきところを・・・。

私なら、気が利かない嫁を演じてずっと失礼をし続けるかも?笑
これが一番楽かと思いますよ。

No.2 14/08/14 14:59
防衛省 ( 20代 ♂ LVMMCd )

親が懸念するのは分かるけど、姉ってだけで旦那さんと同じ子供の立場なのに、何をそんなにこだわってるのかなぁという感じですね。

言い換えると、いかに姉二人が半ば母親役になって弟である旦那さんの面倒を見て可愛がってきたかってのが分かりますがね…

まぁ、三人姉弟で、姉二人弟一人って組み合わせは、だいたい姉二人が弟の世話をあれこれ焼いて、弟は姉崇拝の甘えん坊に育つってパターンが多いっすから、そこを頭に入れて割り切る部分も必要かと…

楯突いたって自分が損するだけですし、親御さんに反感を買われてる訳じゃないなら、「あー、はいはい、すいませんね(;A´▽`A」って感じで、上手く折れて交わした方が賢明な気がします。

No.3 14/08/14 15:19
通行人3 

ご主人も主さんの御兄弟に挨拶していないなら、
こっちだけ文句を言われるのも気分悪いですね…
という点にご主人が気付いていないのが
また頭の痛い🔥所だと感じます。

No.4 14/08/14 19:42
通行人4 ( ♀ )

てか嫁を貰う立場なのに偉そうね!!
うちの旦那の実家はわざわざこっちまで来てくれましたよ
貰う立場だからこっちが出向くのが当たり前だからって

No.5 14/08/14 19:51
通行人5 

結婚式の前に顔合わせの食事会するべきでしたね。
煩いから一応、なんかお菓子でもおくっといたら?
一番悪いのは旦那だと思うよ。
守るどころか自慢げに姉たちが怒ってるって報告する馬鹿だし、今後も報告して無意識に仲違いをさせてきそうだ

No.6 14/08/15 12:29
悩める人6 

旦那様に、自分も嫁さんちに挨拶してないから人の事は言えないし、わざとではないから、ぐちぐちいうな、と一喝して貰ったらどうかな。バカバカしい人達ですね。

No.7 14/08/15 12:34
経験者さん7 ( 20代 ♀ )

ん?
普通に結婚式の時はすみません。バタバタしてて…ご挨拶が遅れました、嫁の〇〇です。
宜しくお願いしますって言ったらいいんじゃないですか??

私は義姉より、旦那が悪いと思います。
悪いというか、気が利かない。

No.8 14/08/15 14:22
通行人8 ( ♀ )

旦那さんのお姉さんたちは、怒りの矛先を間違えてます。
自分たちの弟の気遣いのなさや欠礼に怒るべきです。

そんなに挨拶に拘る一族なら、結婚式前に ちゃんと話し合うべきだし、何を今更ですね。
というか、私が旦那さんの親ならそこんとこどうするか 旦那さんや主さん親と相談して親戚での顔合わせセッティングしますけどね。
親はどう考えてるんでしょうね。

こんな事を主さんひとりのせいにするなんて、変なお姉さんたちと旦那さんに笑えます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧