注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

珍しく便秘です

回答3 + お礼1 HIT数 651 あ+ あ-

専業主婦さん( 27 ♀ )
14/08/19 08:50(更新日時)

週始めくらいから親知らずが激痛になり熱まで出て、食べ物を噛めないので、プリンやゼリー、栄養補助食品で過ごしています。

1日に一食くらいは雑炊やスープ、ふやかせたラーメンなどをあまり噛まずに食べてます。

妊娠中以外は便秘にならない私が今週から便秘気味なのですが、これはあまり食べられないのと、噛まずに流し込む様に食べているからですか?

※歯科には行って、治療中です。


No.2128121 14/08/17 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/18 13:38
通行人1 

その食事のせいでしょうね、私も口周りに麻酔をして流動食しか食べれないとき、そうなりました
きちんと食物繊維を取るのがいいですよ🐱

No.2 14/08/18 16:19
通行人2 

普段の食事とは違うからって言うのはあると思いますよ。
野菜や食物繊維不足、食べる量が少なかったりとか。
また普段の食事に戻れば変わるんじゃないでしょうか。

No.3 14/08/18 16:37
通行人 ( xbWpCd )

化膿止めの薬出されたでしょ?
それ抗生物質だから副作用で腸内細菌のバランス崩れて下痢か便秘になるよ。


No.4 14/08/19 08:50
お礼

おはようございます!
皆さんレスありがとうございます。
抗生物質出ました。
食事もあるし、お薬の副作用でもあるんですね。
とても勉強になりました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧