注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

マンションの駐車場

回答4 + お礼4 HIT数 903 あ+ あ-

悩める人
14/08/21 19:00(更新日時)

結婚して主人が私と出会う前から購入住みのマンションに引っ越しをしましたが、マンションの駐車場には、空きがなく私の分の車を停める場所がありません。
自宅付近を取り扱う不動産会社全てに月極駐車場の空きを確認しましたが、どこにも空きはありませんでした。
マンションの管理組合に問い合わせしても、自分でどうにかして下さいの一点張りで何も対応はしてもらえません。
もしくはマンションの総会で議題にあげてとのこと。
ですが、総会で議題に出してもすぐに解決する問題ではないし。。
購入しているマンションなので、引っ越しもできないし、他に何か方法はないでしょうか?
私は足が悪いため車は必需品なので手放す選択肢はありません。

※以前はマンションの敷地外にほんとに小さなスペースがありそこに駐車していましたが、マンションの土地ではないらしく、そのスペースには停められなくなってしまいました。
この土地の所有者が分かれば、所有者と直接駐車場契約をお願いすることも出来るんですかね?


タグ

No.2129487 14/08/21 18:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/08/21 18:22
通行人1 

事情が事情ですし、その土地の所有者の方と直接に話しをしてみるべきです。駐車場が見つからない場合は、空きがでるまで御主人の車を使うとか。

No.2 14/08/21 18:23
通行人2 ( ♀ )

あ~、そういうことも出来ると思いますよ。うちは一軒家なんですが、お向かいさんの土地が空いてたので駐車場として借りましたよ。もちろん毎月お金払いましたけど。

  • << 5 主人にも提案してみます! ありがとうございます。
  • << 6 土地の所有者を確認して、分かったらお願いしてみようと思います。

No.3 14/08/21 18:37
通行人3 

マンションの駐車場に主さんの車を停めて、ご主人に別に借りてもらったらどうですか?

近くに空きがなくて少々遠いパーキングを借りてる人は珍しくありません

マンションの駐車場と近くの月極の方には空きがあればすぐに入れるようお願いしておくのも忘れずに

No.4 14/08/21 18:39
サラリーマンさん4 

障害者なら結婚しても相手に迷惑かけません?
他人に迷惑かけるより親に一生面倒みてもらいなよ

歩けないなら尚更

No.5 14/08/21 18:49
お礼

>> 2 あ~、そういうことも出来ると思いますよ。うちは一軒家なんですが、お向かいさんの土地が空いてたので駐車場として借りましたよ。もちろん毎月お金払… 主人にも提案してみます!
ありがとうございます。

No.6 14/08/21 18:52
お礼

>> 2 あ~、そういうことも出来ると思いますよ。うちは一軒家なんですが、お向かいさんの土地が空いてたので駐車場として借りましたよ。もちろん毎月お金払… 土地の所有者を確認して、分かったらお願いしてみようと思います。

No.7 14/08/21 18:57
お礼

>> 3 マンションの駐車場に主さんの車を停めて、ご主人に別に借りてもらったらどうですか? 近くに空きがなくて少々遠いパーキングを借りてる人は珍しく… 遠い所も調べたのですが、歩いて30分以上かかる場所しかないため主人がまだ悩み中なんです。
ですが、最悪はそれしかないですね。。

No.8 14/08/21 19:00
お礼

>> 4 障害者なら結婚しても相手に迷惑かけません? 他人に迷惑かけるより親に一生面倒みてもらいなよ 歩けないなら尚更 私は障害者だとも歩けないとも一言も言ってません。
自分のことは全て自分で出来ます。 主人にも親にも足のことで迷惑はかけていません。
勝手な解釈はしないで下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧